『電源オンからボン音?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション

GM-D1400 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

『電源オンからボン音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400 [ブラック]を新規書き込みGM-D1400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電源オンからボン音?

2015/02/01 17:07(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

気になるのでどなたか教えて下さい。

楽ナビにこちらのアンプをスピーカ入力で取り付け電源を入れるとアンプの電源ランプ(青)が点灯し、3秒くらいすると助手席側ドアスピーカからボンっと音が毎回します?

これは異常なのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?

書込番号:18429352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/01 19:10(1年以上前)

こんにちは〜。
ポップアップノイズの事でしょうか?
ヘッドより先にアンプの電源が入ると
ボッとスピーカーから鳴るようです。
ポップアップノイズフィルターなどオーテクから販売されていますが、まずはアンプの電源、リモート、アースなどを見直したら如何でしょうか?

書込番号:18429797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rikushibaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/01 19:49(1年以上前)

sc430shinさん。お初です。
私も、楽ナビ(MRZ-099W)からスピーカー入力でD1400つないでいます。電源はバッ直です。ナビ電源は車両コネクタからつないでいます。
私も、ON時、青ランプが点いた後にポップノイズが入るので、素人考えですが、種々実施してみました。
スピーカー入力なので、アンプ-ONを遅らすことは難しいのですが、ダメ元で、リモート遅延タイマーリレーユニットを、リモート線へ入れましたがダメでした。電源線も極力スピーカー線から離して再配線しましたが、ダメでした。パイオニアお客様相談室に聞くと、アースポイントの変更で効果あるか試して、との事だったので、何ポイントか、アースポイント変更してみましたが、ダメでした。
疲れたので、私は、こんなものと、気にしないようにしようと思い始めてます。
アドバイスに全くなってませんね。すみません。何か良い方法あることを祈っています。

書込番号:18429902

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 22:07(1年以上前)

お二人様、アドバイスありがとうございます。

自分の場合はアンプ電源→オーディオテクニカバッテリー直配線で電源線とACC線の予備線が1本づつありましたので、その予備線にナビ電源とナビACC線を繋げました。

1点気になったのがバッ直配線キットのアース線をナビ取り付けブラケット固定用ネジに取り付けてましたのでもしかすると原因はそれかなと?

明日、アースポイント等変えて様子見てみます。あの音そんなに大きくないんですが毎回鳴るのでやはり気になりますね。

書込番号:18430517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/01 22:25(1年以上前)

こんばんは〜。
アース不良などヘッドとアンプの電位差でもポップノイズは出るので、アース位置を変更は良いかもしれませんね。

電位差をなくすには、ヘッドとアンプの一点アースが効果があります。

書込番号:18430591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 22:34(1年以上前)

あん肝軍艦さん、こんばんわ〜

お詳しいので頼りになりますm(__)m

ありがとうございます、明日やってみますね、、

書込番号:18430627

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/02 19:35(1年以上前)

本日、アースポイントを3ヵ所変えてみましたがダメでした。

メーカーに聞いてみたらナビのリモート線とアンプのリモート線を繋いで様子みて下さいとアドバイスされ繋いでみましたがやはりダメでした。

rikushiba さんと同じで僕も諦めました。何か良い改善法があればよいんですけどね、、

書込番号:18432922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/02 23:53(1年以上前)

こんばんは〜。
駄目でしたか?
電源の立ち上げが原因なら遅延ができるものがオーテクから販売されていますが・・・。
http://www.audio-technica.co.jp/car/show_model.php?modelId=1551

エンジンOFFの時もボッと鳴りますか?

書込番号:18434025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400 [ブラック]
パイオニア

GM-D1400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

GM-D1400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)