『新製品発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション

GM-D1400 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

『新製品発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400 [ブラック]を新規書き込みGM-D1400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

新製品発表

2015/05/08 16:49(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

本器の後継機であるGM-D1400IIが発表されましたね。

http://pioneer.jp/corp/news/press/index/1907

一番気になるのは、
(2) 長時間再生時の発熱から回路を保護する消費電流制御回路PCSを搭載
新開発の消費電流制御回路PCS(Protection Control System)により、長時間再生時の発熱から回路を保護するとともに大音量時の過電流を抑えるので、豊かな音量で長時間音楽を楽しめます。

ここのレビューでも報告があったように、余程発熱に関するクレームが多かったのでしょうか・・・。

書込番号:18757004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 11:33(1年以上前)

こんにちは♪
製品情報見ましたが、このアンプ、一番重要なゲイン調整ができないみたいですね…
本当に純正デッキや安価なデッキまでしか対応してないみたいで、
それ以上の対応は7400を買えってことと割り切ってるようにも思えました。

ちょっと愚痴っぽくてすみません(^_^;)

書込番号:18765622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 GM-D1400 [ブラック]の満足度5

2015/05/16 21:05(1年以上前)

まるかわさんです さん

仰る通りこのアンプにはゲイン調整はありませんので(いくつかスレがあるのでご参照。)、カーナビや純正デッキでボリュームを調整します。つまりカーナビや純正デッキにボリューム調整機能があれば全く問題ありません。


>純正デッキや安価なデッキまでしか対応してないみたいで、
「ボリューム調整ができない安価な純正・社外品のカーナビ・デッキには対応していない」が正確です。


書込番号:18782812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 GM-D1400 [ブラック]の満足度5

2015/05/16 21:38(1年以上前)

石川☆五右衛門 さん

従来品との大きな違いは「消費電流制御回路PCS(Protection Control System)」のようですね。ただし従来品にも過電流制御回路はついています。「長時間再生時の発熱から回路を保護する」ことが従来品との相違のようです。

(GM-D1400)
過電流制御回路を搭載。
大出力時に生じる過剰な電流を抑制する回路を搭載。コンソールからの電源供給にも対応し、また、各パーツの急激な温度上昇を抑えることで、安定した動作を可能にしています。

(GM-D1400 II)
長時間再生時の発熱から回路を保護する消費電流制御回路PCSを搭載。
新開発の消費電流制御回路PCS(Protection Control System)により、長時間再生時の発熱から回路を保護するとともに大音量時の過電流を抑えるので、豊かな音量で長時間音楽を楽しめます。


また、付属の電源&スピーカー出力コード( 1.5 m)、スピーカー入力コード(1.5 m)、RCAピンケーブル(1.5 m×2)も従来の 1.0mより長くすることで取付性が向上しています。
ただし HPの写真は従来の写真を使い回しているので、1.0Mのままです(笑)。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d1400-2/


いずれも消費者の声を取り入れて不満点を改善したようです。



書込番号:18782939

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/05/17 08:18(1年以上前)

ななしの2004さん

まるかわさんは恐らくこの機種はゲインが1V固定だから最大出力電圧の低い安価なヘッドにしか向いてない、
という意味で言ってると思うよ。多分。

もしくはゲイン調整を付けないことで拘る人は使う物ではない、とメーカー側が促してる、という意味かも。

書込番号:18784044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/01 04:09(1年以上前)

XJSさん、仰る通りで、RCAが出力の高い機種ですと音がすぐに歪むのかなと心配したんです。
というか、実際に3V以上の機種につないであるデモ機を試しましたが、
やはり少し大きい音にすると音が歪みました。

だからDEH970のような5Vの機種だとほとんど音量を上げることが出来ないんではと思いました。

ななしのさん、言われているボリューム機能は出力調整ですよね?
ボリュームと言うと音量を上げる下げるのボリュームだと思いますので失礼ですがちょっと違うかなと。
もし出力調整機能ということなら出力調整出来ない機種には確かに使えなくはないですが使いづらいのも事実ですね(^_^;)

だから改良品になってゲイン調整機能が付けばよかったのにと思いました。



書込番号:18828676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/01 23:13(1年以上前)

以前も別スレでそれを指摘したんですけどね…

一つ上のグレードD7400の取説にはヘッド側の最大出力電圧に合わせてパワーアンプ側のゲインを調整すると記載されてます。
オーディオショップや拘る人は目盛での単純な調整では済ませないようですが。

パイオニアの上位機種のヘッドは5V、サイバーナビでさえ2.2Vですからその取説に従うならば使えない、ということになりますよね。
というかパイオニアに最大出力電圧1V以下のヘッドはない気がする。
まぁこのアンプを使う人はさほど音質に拘りもない、さほどデカイ音量で聴かない、ということならば現実はこれでOKなんでしょうけど。
それともRCA接続はオマケでスピーカー入力しか想定してないのかも。
RCA出力のない安いヘッドを使ってるような人しかこれを使わんだろうとメーカーが思ってるかも?

パイオニアの上位ヘッドはなぜわざわざハイボルテージプリアウトにしているのか、
そして入力感度をそれに合わせた上位パワーアンプがなぜあるのか、
ということですね。

書込番号:18831158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 10:33(1年以上前)

確かに…
このシリーズはラウドネス機能の延長程度としかメーカーも捉えていないんでしょうね。

デッキの出力が2Vなら音量を上げなくてもメリハリの効いた音にはなりますから。

あえて簡略化して上乗せでD7400はどうですか?と目を向けさせるためとしか思えないです(^_^;)

書込番号:18832130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/03 16:19(1年以上前)

それとそもそも

>「ボリューム調整ができない安価な純正・社外品のカーナビ・デッキには対応していない」が正確です。

そんなもの世の中にあるんだろうか

書込番号:18835852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 GM-D1400 [ブラック]の満足度5

2015/06/04 00:56(1年以上前)

>「ボリューム調整ができない安価な純正・社外品のカーナビ・デッキには対応していない」が正確です。

過去のクチコミをちゃんと読めばいくつか出ていますよ。
「爆音対策」とかで調べれば内容が分かります。

書込番号:18837469

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/04 01:55(1年以上前)

それはスピーカー入力をRCA入力と認識してしまうヘッドがあるらしいということだろ?
取説に自動でうまく認識できないものがあると記載されてる。
だがそのヘッドにボリュームが付いてないわけじゃない。
爆音でもボリューム調整は効くだろう。
それに安価なヘッドがそうなるのかどうかはわからんだろうに。
そもそもスピーカー入力をRCAと認識してしまうようだとゲイン調整が付いてても使えるとは言えない。

書込番号:18837518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 09:15(1年以上前)

何となくですが音圧と音質を間違えてる方がチラホラ…
内蔵アンプよりパワーがあるから音圧は上がります。
ただ、音質がよくなるかは別のような…

書込番号:18837977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/04 09:56(1年以上前)

>つまりカーナビや純正デッキにボリューム調整機能があれば全く問題ありません。

その機能がないものが存在するとは思えない。

でも爆音になってしまうものがあるらしい。その機能があっても。

爆音になってしまうものはボリューム調整ができない?

これ読んでる人が混乱してしまいます。

書込番号:18838063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 GM-D1400 [ブラック]の満足度5

2015/06/05 01:15(1年以上前)

>何となくですが音圧と音質を間違えてる方がチラホラ…
>内蔵アンプよりパワーがあるから音圧は上がります。
>ただ、音質がよくなるかは別のような…


厨房以外の大部分の人は音圧と音質の違いをご存じですよ。
皆さんそのうえで音質が良くなった、変わらない、良くなった、という話をしています。


まずはカーナビあるいはカーステレオを触ってみて、カーオーディオがどんなものなのか経験されることをお勧めします。

書込番号:18840603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 10:05(1年以上前)

ななしのさん、ぶっちゃけるとあなたより音質が上級機種使ってますが?
そもそもボリューム調整ってどの部分ですか?
XJSさんも何度も聞かれてるのに答えないし。
それにいきなり厨房とか…
ちなみに入力の電圧が1Vでデッキの出力が2.2Vなら、
音圧と増幅したあとの音の傾向が変わるのは当たり前ですよね?
音質と違う部分というのもご存知ですよね?

自分も最初D7400付けて音質が上がったと思いましたが、
もっとパワーが無くても音質がいいアンプに変えたいなと思うようになりました。

書込番号:18841262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 12:48(1年以上前)

ななしのさん、音質が違うというのは音質向上とは違うという意味です。

ちなみに自分でスピーカーやスピーカーケーブルの交換したりデッドニングとか普通に施工してるし、
電気科出てるのである程度の知識はあります。

そこを踏まえての質問や意見だったんですが…

書込番号:18841637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 GM-D1400 [ブラック]の満足度2

2015/07/06 12:33(1年以上前)

GM−D1400−2は前モデルよりも音圧と音質共に向上していますよ。

ただ排熱問題は全く改善されていないので、その点だけ要注意です。

次に故障したらもうアルパインの外部アンプ(MRV-F300等)にリプレイス予定です。小型アンプは排熱と安定性に欠けますね。

書込番号:18941306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GM-D1400 [ブラック]
パイオニア

GM-D1400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

GM-D1400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)