『D750とD7200で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥206,359 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

D750とD7200で悩んでいます

2015/11/19 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

別機種

はじめまして。
D7200とD750で悩んでいて、どちらが自分の希望に合うのか、皆様のお知恵をお借りしたくスレ立ていたしました。

自分の趣味の一つに格闘技観戦があり、後楽園ホールなどのライト設備が整備された会場でよく写真を撮っていました。
主にD7100+tamron70-300で撮影していましたが、光源がしっかしりしていたのでAF速度も画質の面でも、特に不満はありませんでした。
ですが、最近になって関東から離れたため、これからは地方会場での観戦がメインになります。先日地元会場へ観戦に行ったのですが、これがまた暗い会場でして。
コンサートホールとしても使用される会場で天井はかなり高いのに、点灯している室内ライトは会場の1/4程度。
夜なので外からの光もなく、自分の部屋のほうが余程明るいと思えるような状況。
撮りながら色々調整しましたが、格闘技である以上最低でもSS1/500・1/400程度はないとブレがひどくなってしまうので、常にISO3200〜6400になってしまいます。
撮れた写真はノイズがひどくて鮮明さに欠ける写真…。NRではとても追いつきません。
そこで、D750およびD7200は高感度撮影時にもノイズが少ないと聞いたので、買い替えを考えています。
普通ならD750一択なのでしょうが、D7200にもメリットがありますし、そもそもカメラを買い換えて済むレベルの状態ではないかもしれないと思ってしまい、足踏みしています。
参考までに前述の暗い会場で撮った写真を載せます(実際の会場はこれより暗く感じるレベルです)。
自分と同じような経験・写真を撮っている方、どうかD750での体験をお聞かせいただければ幸いです。

D750を選択しきれない理由ですが、
・格闘技の場合、2人が写真の中心に選手が来るケースが少なく、AFエリアが狭いD750では追いきれないケースがありそう
・現在D7100を使っていて、日常のスナップなどで不足や不満を感じたことはなく、ボケのコントロールはまだまだ苦手なので、格闘技撮影以外のことにおいてフルサイズを買う強い理由はない
・格闘技写真はwebの観戦記に縮小して載せる程度なので(ちょっとの被写体ブレもトリミングによる劣化も気にならない)、D7200で改善するのであれば画角や被写界深度の点においてD750は不利なように感じる
・値段を考えると、D750はボディのみしか買えずタムロン70-300を使用することになるので、D7200+明るいレンズを購入するほうがいい結果になるかもしれない

逆にD7200を選択しきれない理由として、
・D750とD7200を撮り比べた写真を見る限り、D7200ではあまり改善できない可能性があり、「やっぱりD750にすればよかった!」となりかねない(D750で駄目だったらあきらめもつく)
・高感度撮影以外の面で、D7200に買い換える理由が今のところ見当たらず、今のままでもいいのでは?とも思う

なお、フラッシュについては、周囲の観客何よりも選手に対して迷惑になる可能性があるので頭にはありません。(格闘技の種目によっては、観客のフラッシュ撮影を禁止しているケースもありますし)
また、D7100のままで明るいレンズを買うという手段もあるかと思いますが、NIKKOR70-200(f2.8)をレンタルして試した感想が「明るい部分は綺麗になってるし、全体的な明るさも増すけれど、少し暗くなったときのノイズの発生についてはD7100である以上改善が難しい」でした。。

自分のようなケースでは、D750とD7200どちらがよいのか、もしくは買い換えるには時期尚早なのか。
長々と申し訳ありませんが、どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19333368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2015/11/19 23:08(1年以上前)

 DXのD7200ではD7100より劇的に高感度性能が向上したとは聞きませんので、二択なら、高感度性能に特化して考えればFXのD750の方が後悔は少ないと思います。

書込番号:19333403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/19 23:10(1年以上前)

タムロン70-300でも、高感度撮影ならフルサイズのD750のほうが良い結果が得られると思います。

明るいレンズはお金を貯めてあとで購入してください。

書込番号:19333409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/11/19 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>タイガースープレックスさん

D7200は持っていないのでわかりませんが、参考までにD750+タムロン70-300mm、SS1/500、ISO3600〜ISO8000で撮った写真を載せておきますね。ナイターで暗いですが、頑張っています。

書込番号:19333428

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/19 23:17(1年以上前)

D750を使ってますが、AFエリア問題ないと思います。

また高感度に強いのいのはお勧めです。

書込番号:19333435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/11/19 23:17(1年以上前)

>遮光器土偶さん
早速のご返信ありがとうございます。
ということは、やっぱり単に7200へ乗り換えてもメリットなさそうですね。

>『タカオ』さん
ありがとうございます。
タムロンレンズを750で使用することについても気になってたので、参考になります。

書込番号:19333438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/11/19 23:23(1年以上前)

>kosuke_chiさん
え、これで8000!!!!めちゃくちゃびっくりしました。シチュエーションがかなり近いこともあって、作例本当に参考になりました。
ありがとうございます!

>たそがれた木漏れ日さん
では、AFエリアについてはとりあえずあまり気にしなくて良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:19333456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/11/19 23:24(1年以上前)

タイガースープレックスさん こんにちは

今回の場合の2択でしたら 高感度に強い D750が良いとは思いますが 

後ひとつの選択肢として ボディの選択ではなく 70-200mmF2.8などの 

レンズの方の購入でも 効果が出そうな気がします。

書込番号:19333461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/19 23:33(1年以上前)

タイガースープレックスさん こんばんは。

高感度ノイズが気になるのであれば、D750に交換すれば劇的に改善すると思います。

焦点距離さえ良ければさらに70-200oVRUなどを追加すれば鬼に金棒だと思います。

AFエリアに関しては現在タムロンのAFで間に合っておるのであれば、撮り方でなんとかなると思います。

書込番号:19333489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/19 23:39(1年以上前)

D7100とD7200のノイズ比較でしたら、7100でRAW撮影し無料のCapture NX-Dで高画質2013を選び輝度とカラーのスライダーを50くらいに調節し、最新のピクチャーコントロールを適応すれば、D7200の画質と同等になります。

人によってD7100からD7200に変えたら高感度が劇的に改善されたとの書き込みもありますが、個人的にD750のようなフルサイズと比べてしまうと、JPEGのみ1段程度の差なのでD7100もD7200どんぐりの背比べな感じがします。
目安になると思いますので、試してみてください。

書込番号:19333511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/11/19 23:40(1年以上前)

D7200にしてF2.8のズームを買うより、D750に買い替えたほうがノイズは少ないと思います。

出来れば、頑張って明るいレンズも購入してください。中古で探してみても良いと思いますよ。

書込番号:19333516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/19 23:41(1年以上前)

おすすめを書き忘れましたが、写歴40年さんが書かれてる

>高感度ノイズが気になるのであれば、D750に交換すれば劇的に改善すると思います。
>焦点距離さえ良ければさらに70-200oVRUなどを追加すれば鬼に金棒だと思います。

これに同意です。

書込番号:19333521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/19 23:50(1年以上前)

昨年D7100+tamron70-300で息子の陸上競技(短距離)を撮影していて色々不満(ISO上げた時のノイズ感とか)
を感じていて、出来るだけ綺麗に撮りたくて、思い切ってD7200と300mm単焦点(http://kakaku.com/item/K0000732506/
のレンズを買ったので少しだけお邪魔します。 (買換えの際同じようにD750とも凄く悩みました。)

撮影対象がはっきりしていて、後楽園ではD7100で不満を感じなかったようなら、
操作性はほぼ同じでクロップで望遠効果もあるD7200でも良いような気もします。

勿論フルサイズのD750の方が満足度が高いかもしれませんが…

気になるAFエリアですが、今お使いのD7100で一番外側のAFポイントを指定する事ってあるんでしょうか?
そこを頻繁に狙って写真撮っているようだとD750で不便を感じるかもしれませんが、
ニコンプラザでこの春D750とD7200を撮り比べた時はそれほど不便を感じはしませんでした
(まぁ AFエリアが狭いなとは思いましたが)。

D7200は高感度耐性D7100に比べても随分良くなったとは思いますが、それでも等倍表示すると
ノイズ感はフルサイズより感じると思いますので、どこまで許容範囲かによると思います。

参考までに暗い体育館でバレーボールを撮影した作例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749559/SortID=19136778/ImageID=2309952/
普段屋外で陸上競技を撮影しているのでシャッタースピード速めでしたが、1/500秒だと
もう少しISO抑えられると思います。

また屋外ですが、暗い照明でよさこいを踊っている方を撮影した作例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19093982/ImageID=2301474/)です。

私もこの春買い換える時、D750とD7200は凄く悩みました。
ニコンプラザに行って半日撮り比べても、同じような暗さで同じようなシーンが撮影出来る訳じゃないので、
試し撮りの手応えが良くても、撮りたいものがちゃんと撮れるか確証が持てなくて…

結局スポーツ撮影には高速連写とDXとクロップの望遠効果でD7200にし、思い切ってレンズも買換えて、
息子の引退前の試合をきちんと撮る事が出来て満足しています
(価格コムで皆様から色々貴重なアドバイスも頂きました)。

皆様から的確なアドバイスが頂けて、満足いく買い替えが出来ると良いですね。

書込番号:19333554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/19 23:52(1年以上前)

>タイガースープレックスさん
こんばんは!
7100、7200所有しています。7200は高感度耐性始め様々な進化をしておりますが、高感度撮影にこだわるならやはりフルサイズには敵いません。よってD750がよろしいかと…。
しかし、あくまで私感ですが、ここはボディを我慢して70-200f2.8武器にした方がよくありませんか?ノイズが気になるとのことですが、そこは画像編集ソフトの力を借りて処理する。(^_^;)
将来FXに移行してもこの明るいレンズは所有して損はないと思いますよ。

書込番号:19333563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/20 00:07(1年以上前)

D750に1票(^-^)/

書込番号:19333606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/11/20 00:42(1年以上前)

スレ主さん

自分はD7100からD750に買い換えました。

D7100では自分的には、ISO3200が限度、おそらく同じ基準で一段強くなっているD7200ではISO6400
でも、D750ではISO12800までいけると思ってます。

D750もD7200も公称ISO12800までってなってますが、センサーサイズが違うので同じ基準ではない(モゴモゴ)とニコンの人から聞きました。同じ画素として見た時とか、良くわからない説明を受けましたが、結論的には、公称ISOが同じでも、実際には違うということが言いたかったらしい(^^;;

格闘技ではないですが、自分は同じく室内で動き回る人物を撮影するので、薄暗い室内で速いSSがキレるD750にして良かったと思ってます。
作例をレビューとクチコミにアップしてますので、ご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#18850460

> D7200ではあまり改善できない可能性があり、「やっぱりD750にすればよかった!」と

この可能性に500レアル(笑)
正直1段ぐらいの改善では、ちょっとの差にしか感じないと思います。できれば2段以上の差がないと。。。


書込番号:19333688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2015/11/20 01:16(1年以上前)

自分は、7100と750を使ってます。望遠担当で7100を使い、750のオールマイティにタムロンの大三元を使ってます。懐が厳しいならば約10万のタムロンのF2.8の70〜200VCを追加してみてはどうですか?自分も使っていたタムロンの70〜300よりもよいと思います。

書込番号:19333734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/20 04:18(1年以上前)

D7100+tamron70-300
→望遠の焦点距離は、どのくらい必要ですか
300mmF5.6 だと有効口径53mm 200mmだとF4に近い値
単純にフルサイズにしても、焦点距離が同じなら(広い面積)を写すならノイズは減りますが
画角を一緒にすると、レンズの明るさが一段近くちがいますから、あんまり効果がないと思います
(フルサイズからトリミングしたのと同じ)

望遠系は、レンズの前玉の大きさで、明るさと値段が決まります
フルサイズ 300mm とAPS 200mmm レンズの明るさが同じなら、1段より少し大きいぐらい
ノイズ特性はよくなると思いますが(本体とレンズが高くなる)
同じレンズなら、フルサイズをトリミングしたのがAPSなので、フルサイズ移行しても
あまり改善しないと思います

D750+焦点距離が長く、高くて明るいレンズが一番ですが
予算が限られているなら、焦点距離が1/1.5で明るいレンズを優先する



書込番号:19333832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/20 05:55(1年以上前)

重量的にはD750のがF2.8レンズより増えなくて良いかな?

…と、別の方向から見てみました(笑)

書込番号:19333877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/11/20 07:27(1年以上前)

タイガースープレックスさん

タムロンの70-300を使い続けるのでしたら、当然D750になります。

けど、レンズを明るい70-200/2.8にカエル気があるのでしたら、今お持ちのD7100でもいけるかと思います。

あと、望遠域が必要でしたら、シグマの120-300/2.8もおすすめします!!

書込番号:19333965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/20 08:46(1年以上前)

高感度に優れたD750を末ナゴオ使っておくれやす。

書込番号:19334138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/20 09:02(1年以上前)

朝からナゴオみますね(笑)

書込番号:19334169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 D750 ボディの満足度5

2015/11/20 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Jazz Club室内で 見た目以上に暗い

地下鉄車内のスナップ

タイガースープッレックスさん  こんにちは

掲示写真 格闘技の迫力が伝わってきて素晴らしい写真ですね。

さて掲題の件、 小生 D750を高感度撮影、特に室内、夜間に多用している者です。 DXとFXでは撮像面積に倍近くの差が有り、それだけFXの方が有利の働きます。 絞りで言うと1〜1.5絞り程度差が出ると思われます。

撮影の対象がスレ主さんとは異なりますが、参考に高感度撮影したサンプルを添付します。 いずれも手持ち、手振れ補正ON




書込番号:19334372

ナイスクチコミ!6


ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 12:15(1年以上前)

趣味でキックボクシングをしており、自ジムの選手が出場するプロ興行でカメラマンを頼まれる事がちょくちょくあります。
仰る様に地方興行のライティングの悪さは半端無いですよねf(^_^;
会場によっては蛍光灯のみの所もあり、フリッカーに悩まされたり…(;´д`)

D90→D7000→D750と更新して現在に至ります。

自分の場合、リングサイドから撮る事が多いので、スレ主さんとは些か環境が異なりますが、D7000までは17-55mm f2.8を使っておりました。
それでも設定はSS250、iso1600が限界でしたね。

D750では24-120mm f4を使ってますが、高感度の恩恵は凄まじく、個人的な体感にはなりますが、SS250、iso6400でも全っ然D750の方がノイズも少なく綺麗です。
大きさにもよりますがトリミング耐性も強く、使える写真が増えました。

若干気になるのはレンズの違いによるAF速度ですが、慣れでなんとかなる範囲です。
今までもTAMRONの70-300mmを使われていたのなら、コレは気にならないですね。

正直D300sの後継機を待っていたのですが、D750にして良かったと思ってます。
少しでも参考になりましたら幸いです(^-^)

書込番号:19334546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/11/20 14:47(1年以上前)

7100には7100の良い所があるので、750追加に一票( ^ω^)

書込番号:19334856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 21:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます!おかげさまで、心は「まずはD750&来年あたりに明るいレンズ」で固まりました。
思い切って相談させていただいて本当によかったです。
ただ、現在使用してる普段用のレンズはDXフォーマットなので、今はレンズキットにするかボディのみにするかで悩むことになりそうですが、そこは財布の具合と相談しようと思います。

>もとラボマン 2さん
D7100+70-200/f2.8レンズだと、頻繁に手持ちで撮ると耐久性で不安がありまして…。
でもみなさまオススメのレンズなので、最終的には購入を考えたいと思います!

>写歴40年さん
D750の口コミでAFエリアの狭さについて書かれていたので不安だったのですが、確かに自分の撮り方次第かなと思ってきました。
がんばります!

>Rising.Sunさん
そんな手があったのですね!調整すると7100と7200は差がないと聞いてはいたのですが、具体的な方法までは分からなかったので助かりました。
地方会場は狭いので、70-200でも大丈夫なような気がしますので、そちらも念頭において考えます。

>ロロノアダロさん
まずはD750を買って画角に慣れてから、必要な焦点距離を吟味して明るい望遠レンズを購入しようと思います。中古もアリですね。

>ハワ〜イン♪さん
作例の写真拝見しました。D7200でもノイズはかなり改善されるんですね!
そうなんです、ショップで試しても、場が明るいので高感度撮影までは把握できなくて…。
間をあけて左右に選手が立ってるケースというのが結構あったので、AFエリアは気になっていたのですが、確かに頻繁というほどではないかもしれません。

>柴-RYOの輔さん
値段的になんとか手の届く、D7200+70-200f2.8(ただし中古)という組み合わせも確かにアリなんですよね…。
70-200は憧れのレンズです〜!

>MEさん
一票いただきました!

>Paris7000さん
そうなんです、D7100だとギリギリISO3400が限度で…。作例とレビューかなり参考になりました!
表には出せない大人の事情というやつがあるのですね。。

>ニコン議員さん
D750を買ったらD7100は下取りかなーと思ってましたが、とっておいてもいいのかなと思えてきました。
tamron70-300、お値段を考えたらコスパのいいレンズだと思いますが、結局「安い割には使える」なんですかねえ。

>dai1234567さん
後楽園ホールはそこそこ広いので300mm固定のような状態でしたが、地元会場は狭いので、最大で200mmもあれば十分なのかなと思いました。(ただしD7100の状態で)
いずれにせよFX用のレンズが不足しているので、明るいレンズを探そうと思います。

書込番号:19335867

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/11/20 21:50(1年以上前)

タイガースープレックスさん 返信ありがとうございます

方向性が 決まったようで よかったですね。

書込番号:19335883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 21:59(1年以上前)

>ほら男爵さん
確かに!格闘技は2〜3時間手持ちで撮ることもザラなので、70-200だとかなりしんどいものがあります。。
D750のグリップも、重さも、自分の貧弱な腕にとってありがたいです。

>おかめ@桓武平氏さん
sigma120-300はあまり意識したことがなかったので、これからちょっと拝見してまいります!
tamron70-300は気に入ってるというわけではないのですが、高感度以外はあまり不満がないので手放せなくなりました…。

>ヒカル7さん・柴-RYOの輔さん
浮気しないように、末ナゴオD750さんとお付き合いさせていただく所存でございます〜

>Old Funさん
ありがとうございます〜!写真そのものについてコメントいただけると思ってなかったので、うれしいです。
ISO12800でも、そんなに目立ったノイズや不鮮明になってる箇所がないというのはすごいですね…!

>ΩREDさん
いい感じに技が決まったシーンをばっちり撮れたときの感動がやみつきになっています。
近いシチュエーションで撮ってる方のご意見、参考になります!

>ニコイッチーさん
D7100とは長い付き合いになりましたし、それこそいろんな体験をともにしてきたので、下取りしない場合の計算もしてみようと思います!
そう、D7100もいいカメラですよね。

書込番号:19335920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/20 22:21(1年以上前)

タイガースープレックスさん、こんばんは

予算があればレンズキットは良いですよ、お得だし24-120は便利で結構使えると思います。

プロレスだと望遠側が足りないですが、普段用にあると便利だと思いますよ。

書込番号:19336014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/21 12:29(1年以上前)

シグマの120ー300F2.8は良いですよ〜♪
ただし、重量も相応に増えますので…普通の人は覚悟が要ります
70ー200F2.8が軽量級に感じます(/ ̄∀ ̄)/キジュンガ、オカシイw

……元運送屋の吾輩は持ち歩き重量くらいは気になりませんが(笑)
ずっと手持ちで構えるのは流石にキツイですし
………周りは見た目が大変気になる様です(^皿^)

…………それでも400mmF2.8や200mmF2と比べれば可愛いもん…ですよね?(つか、値段で無理w)

書込番号:19337583

ナイスクチコミ!1


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>タイガースープレックスさん

D7100とD750を使い分けております。

D7200は使ったことがないので恐縮ですが、
両方使って感じる違いは
ノイズ耐性もさることながら、FXならではの表現力だと思います。
全く別物の写真が撮れます。

こちらの掲示板で
D7100とD7200の差は
ライトルームなどで、カラー調整とノイズ軽減と少し調整すれば
ほぼ遜色ない写真ができあがるとか・・

その差をスレ主さんが埋めることができるのなら、
D7200の利点は、連写枚数の向上くらいかと。

パソコンでの面倒と感じないのでしたら
ぜひライトルームのインストールを。
もっとも費用対策効果が大きいかと思います。

次にD7100とD750の差ですが、
どんなにライトルームで調整してもD750には遠く及びません。
購入してから気がつきましたが、
FXとAPS-Cのイメージセンサーの差は歴然です。

もっとも費用がかかりますが、
D750と明るいレンズ、ライトルームのインストールがおすすめです。

参考に画像を投稿いたします。
撮影場所:区内の総合体育館
使用機材:D750+70-200mm f2.8 vr2+ライトルーム
焦点距離:140〜200mm
絞り:f2.8
ISO感度:1400〜4000
露出時間:1/320〜1/650秒

迫力を出したく、ライトルームで、
トリミング、露出一段程度、周辺光量補正-30程度、
ノイズ軽減少々おこなっております。
撮って出しの写真に比べかなり暗くなっておりますが、いかがでしょうか?

書込番号:19347654

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング