『購入検討中ですが、、、』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥206,359 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中ですが、、、

2016/01/07 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

現在D7000使用してますが、高感度耐性が良いフルサイズを検討して、フルサイズ用の標準ズームが無いのでこちらのレンズキットを買おうかと考えておりました。
ところが、先日D500が発表され心揺らいできましたが、実際のところD750とD500ではどちらが良くてどれくらい差があるのかわかりません。
少し待ってD500の作例などを見てからでもいいのですが、そうこうしているうちに、今年中には新しいセンサー等を積んだフルサイズの新型が出るのではないかとも思い迷ってしまいます。

半年先くらいを見据え、フルサイズを待った方が良いのか、それともD750を購入してしまうか、はたまたD500が良いのか、、、

これではいつまでたっても買えませんので、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

対象物はディズニーキャラ、特に夜のショーパレード。
予算は30万くらい。
新機購入後D7000併用予定です。

とりとめのない質問となり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ちなみに所有レンズは
Nikkor DX18-55(D40キットレンズ)
Nikkor DX18-140
Nikkor 70-300
TAMRON 70-200A009です。

書込番号:19469443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/07 20:40(1年以上前)

24-120レンズキットに書込したつもりが、ボディに書込してしまいました、すみません、、、

書込番号:19469452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/01/07 20:46(1年以上前)

LECCEEさん こんばんは

>D750とD500ではどちらが良くてどれくらい差があるのかわかりません。

D500はAPSの中では 新しい機種ですしよくはなっているとは思いますが 画質よりは AF・連写・剛性の高いボディなど 目家的な強化部分の方が強く 

今回の目的のディズニーキャラ、特に夜のショーパレードでしたら D750に 明るいレンズの組み合わせの方が合っている気がします

書込番号:19469474

ナイスクチコミ!6


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/07 21:07(1年以上前)

LECCEEさん こんばんは。

>対象物はディズニーキャラ、特に夜のショーパレード。

D750で全く問題ないと思いますが、せっかくなのでD500の評価を確認してからのほうがいいと思います。
D500が評判通りによかったらD750購入後に後悔するかもしれません。とくに高感度がどれだけ使えるか私も興味津々です。
D500にちょっとでも興味あるなら、今は待ちだと思います。

書込番号:19469579

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/07 21:09(1年以上前)

>LECCEEさん

こんにちは
新型になったからといっても
現行のフルサイズ機には、
到底敵わないかと思いますけど?

それにディズニーキャラ撮りであれば
動体性能よりも、ボケや高感度性能が必要ですよね?
なので、当初の予定通りD750でいいのでは?

それにフルサイズの新機種が、出たとしても当分は
高値で推移すると思います
であれば、現在お得なD750で
良いとおもおますけどね(=゚ω゚)ノ

書込番号:19469588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/07 21:12(1年以上前)

D500は動体撮影向きの高速連写機ですから、明らかにD750のほうが向いているでしょう。

周りの雰囲気に流されないように自分の使い方に合ったものを選びましょう。

メーカー発表の常用感度なんてカタログスペックを飾りたいがためのものです。大事なのはISO6400以下の画質ですね。

書込番号:19469602

Goodアンサーナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2016/01/07 21:21(1年以上前)

フルサイズの新型と言っても、どうなるか分かりませんし…
D5に関しての発表は事前にありましたが、D500はいきなり?ですからね…

フルサイズを求めるのは、ただ単に高感度だけですか?
もし、そうであればD500の高感度がどの程度なのか確認してからでも遅くはないのでは?

ただ、将来を気にしていたら、いつまでたっても前に進まないのではないでしようか?
D750の高感度に対し今どう思っているかでも変わるし、
主観の問題でもありますから、どの方向性が良いとかは返答できないかとも…

書込番号:19469640

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/07 21:32(1年以上前)

D500が発売されて評価が定着する頃には次の機種が発表されるよ(笑)

今年のニコンは新機種ラッシュになりそうですからね。

書込番号:19469686

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/07 21:44(1年以上前)

予算30万円あるなら、DXでもFXでも画像処理エンジンEXPEED 5搭載機がいいと思います。
EXPEED 4とどれだけ違うか分かりませんが、気分的にはかなり違うと思いますよ!
D500にしろ新FXにしろ、今は待ちましょう〜(笑)

書込番号:19469746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/07 21:54(1年以上前)

FXの一番の違いは、基本感度のノイズです。これは同逆立ちしてもDXでは追いつきません。
それが、空のすっきりした抜けとかに表れてきます。でも、いつも感じられるわけではありません。
ある時、ふっと、あるいはあれれと、感じるのです。

で、高感度耐性ですが、D500に期待はしないほうが良いでしょうね。
何回か書いていますが、競合メーカが使えもしないISO感度を常用設定にしている関係で、
ニコン機も、最近の機種では高ISO範囲に常用設定域を広げてきています。
(単純に仕様のISO感度範囲で比較する素人が多い。それを逆手にとった某メーカもメーカですが。)
D500はD7000より画素数が上ですので、敷居が高いと0.5EV良い程度、敷居が低いと1EV良い程度と踏んでます。

なお、新FX機が出ても、一時のセンサ進歩に較べれば高感度耐性は鈍化していますので、
その点の期待は持たない方が良いでしょう。
D一桁機の後は、その下のクラスのリニュアル機が出る可能性?

書込番号:19469789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/07 21:59(1年以上前)

>これは同逆立ちしてもDXでは追いつきません。
これは、どう逆立ちしても ---

D5/D500で、薄くなってきた髪の毛がが逆立ち、頭ん中がクルクル。

書込番号:19469811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/07 22:00(1年以上前)

新機種が発表されたからと惑わされない。
D500で常用ISO感度が向上しようと所詮APS−C。画期的なブレイクスルーが無い限りD7000より少しマシな程度。
高感度がほしいのであれば迷わずフルサイズ逝った方が賢明ですよ。

すぐにでもフルサイズの高画質で撮りたいのであればいつ出るかわからない新機種待つよりD750購入しましょう。
ちなみにAPS−Cとフルサイズ画質は雲泥の差です。

書込番号:19469813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/01/07 22:02(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

確かに今のタイミングですと、D500の評価を待ってみたいところですよね。
お手持ちのレンズ資産からしてもD500の方が生かせますし。

でも私もDX機からFX機に行ったくちですが、大きなボケ具合など、DX機では得られないメリットもありますが、何より使ってみたいレンズを焦点距離通りに撮影してみたいとの思いが強かったからです。

今後どのようなレンズを使いたいのかお考えになると、答えは出てくるかとおもいます。

書込番号:19469829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/01/07 22:07(1年以上前)

>LECCEEさん、こんばんは。

私は現在D810ですが、D500に乗り換えます。
望遠で一瞬を撮りたい、ということであれば、D500ですね。
(ニコワンのV4も期待してますが)
ただLECCEEさんの場合は高感度が最重視されてるのなら、フルサイズを待つのも手かもしれませんが、D750以上のものがそう簡単には出ない気もしますし、D500もけっこういけるのではないかと期待しています。

書込番号:19469850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/01/07 22:21(1年以上前)

スレ主様こんばんは!

D750いいですよ!高感度もgood !素人な私ですが野鳥を撮影してます。クロップ機能でAPS-C気分を味わってます。元画像より大分弄った恥ずかしい画像を貼っておきます(笑)

書込番号:19469915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/01/07 22:27(1年以上前)

貼り付け失敗しました、お許しを……。

書込番号:19469935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/01/07 22:52(1年以上前)

スレ主さん

> 対象物はディズニーキャラ、特に夜のショーパレード。

高感度特性に、ボケならFXのD750が良いと思いますけど。
D500のメインターゲットは、アスリートスポーツ、モータースポーツ、戦闘機など、望遠高速連写機で動体撮影する向きかと思うんですよね〜

D500が発表された昨日は、高感度さえD750なら、DXに戻ってもいいかもとまで思いましたが、1日たって冷静に考え中です。
FXにはFXの良さがありますし、やはり、いいボケはFXに軍配上がりますし
それに、スレ主さんは70-200/2.8をお持ちのようですので、FXへの移行もスムーズに進みそうですよね!

D750のISO10000超えは、結構暗い場所でも速いSS切れ、それでいて、ノイズがやわらかいです。
作例のリンクを貼っときます
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
ディズニーキャラではないですが、人が動いている作例ということで・・・(^^;;

書込番号:19470034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/01/07 22:55(1年以上前)

LECCEEさん こんばんは
>実際のところD750とD500ではどちらが良くてどれくらい差があるのかわかりません。
シャッター速度:D500 1/8000〜30秒に対してD750 1/4000〜30秒
重さ:D500 860g D750 760g
連写速度 D500 10コマ D750 6.5コマ
など重さやシャッター速度などスペックや使用用途を一度見てみるのはどうでしょうか?

書込番号:19470045

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/07 23:52(1年以上前)

もとラボマン 2さん

そうなんですね、メカニカルな部分に特化?したカメラと捉えていいみたいですね。
やはりFX+明るいレンズが基本と考えた方が良さそうてすね。

ありがとうございます。

書込番号:19470241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/07 23:55(1年以上前)

紅葉山さん

新型だしスペックも相当なもののようなので考えさせられました。
おっしゃるように、少し待って確認する方が良いのかもしれません。

ありがとうございます。

書込番号:19470254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:00(1年以上前)

うちの4姉妹さん

そうなんです、必要なのは高感度なのです。やはりD750の方が高感度は良さそうなのですか。

新型のFX機、確かに出たとしてもかなり高値でしょうから、レンズ込で考えると予算オーバーになる可能性大ですね。

ありがとうございます。

書込番号:19470267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:03(1年以上前)

kyonkiさん

おっしゃる通りD500の賑わいやカタログスペックにかなり流されてる自分です。しっかりと自分に必要な機材を吟味したいと思います。
新機種ラッシュ、かなり気になりますけど(笑)

ありがとうございます。

書込番号:19470272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:08(1年以上前)

okiomaさん

FXの新型はどうなるか確かにわからないですよね。
FXは使ったことがないのでどうなるかわかりませんが、まず自分に必要なのは高感度なので、少し様子を見てみます。
本当にいつまでたっても買えないので、自分なりに期限を決めてしっかり吟味いたします。

ありがとうございます。

書込番号:19470284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:14(1年以上前)

うさらネットさん

やはりFXの高感度耐性は良いのですね。
せっかく買ったけど自分の思う通りではなかった、ということがないようにしたいです。

新しいセンサーもあまり期待し過ぎず落ち着いて見てみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19470301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:21(1年以上前)

星名美怜さん

そうですね、皆さんのおっしゃる通りFXが良さそうですね。
高感度=FXという図式が私の中でできつつありますが、今思えば、次ディズニー遠征するのは4月か5月なので、もう少し待ってみても良いかなと思う次第です。

ありがとうございます。

書込番号:19470313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:45(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん

現状のレンズでは確かにDXの方がいいですね。
FXに移行すると広角、標準あたりのレンズも必要になってくるので、大変かもしれないです。

FXのボケや高感度を操ってみたいです。

ありがとうございます。

書込番号:19470352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:50(1年以上前)

ペコちゃん命さん

確かに望遠が欲しいのは事実なので、これもD500に揺らいだ理由でもあります。
ただ、トリミングも考えてたので、FXでもいいかな、と。
ただ私はやはり高感度重視なので、皆さんおっしゃるようにFXの方が良いのかもしれないですね。

ありがとうございます。

書込番号:19470362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 00:54(1年以上前)

スバルニコンさん

素晴らしい写真ですね。
クロップやトリミングで擬似望遠効果が出ますね。
高感度重視ならやはりFXかな、と思いはじめました。

ありがとうございます。

書込番号:19470371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 01:00(1年以上前)

Paris7000さん

室内の暗いところでも綺麗に撮れるというのがよくわかる写真ですね。
ISO感度10000ですか、凄いです。

高感度、カタログスペックだけではわからないんですね。それにD500とD750との使いどころが違うというのも、わかりやすく説明していただきありがとうございます。

書込番号:19470383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/08 01:03(1年以上前)

Maxひびきさん

そうですね、皆さんの意見もよく読んでしっかり吟味したいと思いました。
カタログ、実機をしっかり確認して決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19470387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/08 14:03(1年以上前)

スレヌシさんへ
今のところまだたれも使っていない新機種のことですから、本当のところはたれもわかりませんね。
道具と言うものは、各自それぞれに使い方も目的も技量もセンスも、違いますから、使ってみて初めて自分に合うかどうか気が付くものでしょうね。
他人が撮った写真を見ただけではその人の使い方までは分かりません。他人にとってはとても良い道具でも自分には合わない相性が悪い、、、と言うものは多いです。
使ってみて合わなければ買い替えるというぐらいの気持ちでないと良い道具との出会いは難しいかもしれません。

書込番号:19471392

ナイスクチコミ!3


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/09 22:23(1年以上前)

GasGas-PROさん

確かに使ってみないと詳しくはわからないですよね。
心はフルサイズに傾いている?と思うのでフルサイズを照準に検討したいと思います。

自分には財力がないので、買って合わなかったら売る、というのが多分できません。
性格的にも、ちょっとムリかもです。

おっしゃる通り道具なんですが、使い心地悪くても失敗したかなと思っても、多分愛着がわいて手放せないと思います。
だから物が増えるんですけどね(笑)

まあでも、それぐらい気持ちの余裕があれば、とは思います。

ありがとうございます。

書込番号:19476088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件 D750 ボディの満足度5

2016/01/09 22:31(1年以上前)

みなさまのご意見を参考に、様子を見ながら次期FX機を視野に検討したいと思います。
あまり進化がないとか、価格的にムリ、となる可能性もありますが、その時はD750レンズキットを購入したいです。
今はD7000とともにしばらく頑張って腕を磨きながら貯金です。

みなさま、親切丁寧なレスを本当にありがとうございました。

書込番号:19476120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 11:12(1年以上前)

スレ主さんご返事はいりませんので、読み飛ばしてください。

 実は小生も現在D7200を所有していますが、D500の発表であまりにも凄すぎるスペックについ興奮して、購入が決まりかけていたD750を見送るつもりでしたが、少し冷静になって考えると、D7200とどれほど違う絵が得られるのかという疑問が湧き、風景や街撮りが主で、飛行機や鳥などほとんど撮らない自分にとって費用対効果を考えると、この機種ではないなぁ〜との思いがあり、やはりD750が本命だろうと当初の計画に戻っています。

 そこで、レンズなんですが、キットレンズのAF-S24-120of4かタムロンの最新作28-300oかで迷っています。
 交換レンズは持ち歩かない主義ですので、ズームレンズをつけっぱなしで運用したいのものですから、タムロンは軽くて評価も悪くないようでいいのですが、純正と比較してどうなのかイマイチ決めかねています。
  
 なぜフルサイズか?。
 本心を言えば、単なる憧れです。
 かつてトヨタの「いつかはクラウン」という上級嗜好をあおるようなテレビCMがありましたが、まさにそれです(^_^;)。
 
 このD750も今年か遅くとも来年には新機種が登場するでしょう。
 市場価格も初値のD500とどっこいどっこいのようですので、買い時のような気がします。

書込番号:19477376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/12 13:24(1年以上前)

>murazinzyaさん
MF専用の単焦点レンズを除けば、純正が良いと思いますよ。

書込番号:19484599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/26 20:49(1年以上前)

D750はいいカメラですよ(~o~)D300,700、5000、3S、800、EM10、EM11ともっていましたが(D3Sは売却)
液晶のタッチパネルがない以外は画質、握りごご地のよさ、軽さ、など道具として使うにはすばらしいものがあります(~o~)
本当にいいカメラですよ〜ちなみに望遠系は今ではEM-1を使ってます(~o~)

書込番号:19527360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング