『読み込み(処理?)速度について』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『読み込み(処理?)速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み(処理?)速度について

2015/11/23 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:35件

こんにちは,前回の口コミでは多大なアドバイスありがとうございました。
おかげさまでこうしてD750を購入することができました。

さて,早速いじっているのですがどうも気になることがあるので再度質問させていただきます。

電源を入れてからメモリーカードを読み込むまでの時間と撮影してからプレビューが表示されるまでの時間が長いように思います。
カードはサンディスクの32GBでclass10です。
長時間ノイズ軽減は普通,高感度ノイズ軽減は強めに設定しています。

高感度で撮っていなくても,連射でなくても遅い気がします。
皆さんは感じたことがないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:19343225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2015/11/23 08:13(1年以上前)

クラス10と言っても、ピンきりですよ。
毎回思いますが、SDが遅かった時代の表記です。
32GB・クラス10と言っても、遅いのは45MB/秒しかないのも。
動作が遅いと書かれても、元々カードが遅いのもありますから。

書込番号:19343264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/23 08:33(1年以上前)

Class10は読み書き10MB/s以上。

最近はUHS-1、UHS-3などもあります。
UHS-1は10MB/s以上
UHS-3は30MB/s以上

4KはUHS-3が必要だったと思います。

静止画ですが、サンディスクは書き込み90MB/s以上などの表記もあります。

高速のSDならサンディスクならエクストリームプロ、エクストリームプラス、トランセンドなら600倍速が良いと思いますな。

東芝のEXCERIA、EXCERIA PROも良いと思いますな。

書込番号:19343309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:80件

2015/11/23 08:34(1年以上前)

クラスは動画を撮るときに重要になる最低の書き込み速度の基準で
書き込み速度や読み出し速度の基準ではありません。

書込番号:19343316

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/23 09:32(1年以上前)

ひろひさひいろさん

>電源を入れてからメモリーカードを読み込むまでの時間

電源ONしたとき、自動的にセンサークリーニングする設定になっているので数秒掛かります。

>撮影してからプレビューが表示されるまでの時間が長いように思います。

私は撮影直後の画像再生表示をオフに設定してます。

>カードはサンディスクの32GBでclass10です。

既に皆さんからカキコミされてますが
・メモリーカードは書き込み速度と読み込み速度が表示されているので、早いものを選ぶ
・D750は、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカードはUHS-I規格に対応しているので、UHS-I規格のものを選ぶ

書込番号:19343462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/11/23 09:44(1年以上前)

ひろひさひいろさん こんにちは

単写であれば まずは バッファーに一時的に記録され それからカードに保存されると思いますので カードの速さは 余り関係ない気がします。

書込番号:19343497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/23 09:49(1年以上前)

ひろひさひいろさん
カードによってスピード全然ちゃうからな。

書込番号:19343505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/23 10:20(1年以上前)

カメラによっては、
メディアが交換されたかどうかをチェックして、
次回起動時の高速化に役立ているものもあるかも。

速くて便利かもしれませんが、電源オフでも電気を食っている
かもです。

書込番号:19343582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/11/23 11:19(1年以上前)

みなさん,早速のご返信ありがとうございます。
カードと言っても色々あるんですね。これまでカードについてそこまで深く考えていなかったので勉強になりました。

自分のカードを良く見てみると30MB/s'と書いてありました。
これが重要なんですね。

調べてみると95MB/s'なんて言うものもあるそうじゃないですか。た,高い(汗)

そこで皆さんに再度質問させてください。

皆さんが使われているカードと使用状況(ストレスを感じるなど)を教えていただきたいです。
30MB/s'でも十分なのかどうか参考にさせていただきたいです。

書込番号:19343748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/23 14:56(1年以上前)

>調べてみると95MB/s'なんて言うものもあるそうじゃないですか。た,高い(汗)

書き込み速度は45MB/s以上はカメラ側の能力の関係で、今の時点では余り差がでにくいので
基準としては書き込み速度45MB/sのものを購入すると、価格と性能のバランスが取れているように思います。

そうすると

トランセンド 32GSDHC10U1 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000429219/
最大転送速度:85MB/s 最大書込速度:45MB/s
最安価格(税込):\1,899
なら、それほど高くないと思いますし

書き込み速度90MB/sにこだわるのでしたら

サンディスク SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000317460/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
最安価格(税込):\3,088

とか

トランセンド TS32GSDU3X [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000640154/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:85MB/s
最安価格(税込):\4,720

もいいように思います。

書込番号:19344358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/23 16:15(1年以上前)

ひろひさひいろさん

以前D5200 24M画素を使用したとき
書き込み速度が45MB/sの時は、連射が3秒くらいで遅くなってしまいました
       90MB/s にしたら35コマ、7秒くらいまで遅くならずに撮影できるようになり
カタログのスペックになりました
連写を多く使用することが多いのでSDの書き込み速度は重要でした



ファインダー右下に連続撮影コマ枚数が表示されます
内部メモリー(SDカードに依存しない)で連射できる、およその枚数です
連写でこの枚数以下しか使わないのであればSDカードの書き込み速度は、連写速度に影響はないです

ただ、撮影直後に画像を自動で再生する時の時間は遅いSDカードに依存するかはわかりません(古いSDがないため)

連写が多い場合は、カタログに記載されている SDSDXPA-016G-J35 と同等か近い速度の書き込み速度のカードが良いと思います



書込番号:19344574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/23 21:15(1年以上前)

ちょうどカメラのメンテナンスついでに1/500、RAWのみ、1スロット専有状態で
ストップするまで連射したところ、

Transcend 600倍速
16枚、1枚1秒程で保存して行く

Team 128GB class10
12枚、1枚1.5秒程で保存して行く→多分スレ主様が使っているSDと同じくらいの速度

Transcendはすっとプレビューを表示してくれますが
Teamは少しもたつきます。Transcendの速度があれば
全く不満はないだろうと思います。

カメラ側にも書き込む速度の限界があるでしょうから
Transcend以上の速度のサンディスクなどを買うかどうかは
懐次第ですかね。

書込番号:19345657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/24 00:05(1年以上前)

スレ主さん

以前私が書き込みしたのと同じですね。
こちらをご参照くださいませ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18854022/#tab

で、少々ながいスレになったので、最終結論を以下の書き込みに書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18854022/#18859992

スリープモード(勝手に命名)から復帰するとき、時間がかかります。
またSDカード1枚より2枚挿していると長くなります。
ストップウォッチで計測した結果も書いてますので、スレ主さんのD750と比較してみてください。

ちなみに、SDカードはSANDISKのExtreme Pro 32GB のUHS-I クラス3です。

書込番号:19346315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/11/24 20:57(1年以上前)

引き続き情報ありがとうございました。
必ずしもSDが原因ではないことも分かり,しばらく今のカードで様子を見ようと思います。

>Paris7000さん
しっかりと調べずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
過去スレとても参考になり,そして安心しました。
いつもありがとうございます。

>ハタ坊@30代さん
わざわざ検証していただきありがとうございます。
自分はサンディスク一本できていたので貴重なデータでした。

>Mアッチャンさん
連写となるとカードも重要なのですね。
子どもはじっとしてくれないので連写もよく使います。
参考になりました。

>フェニックスの一輝さん
意外とお手頃な値段であることが分かりホッとしました。

書込番号:19348443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/26 02:34(1年以上前)

ひろひさひいろさん

既に解決済みですが・・・ m(_._)m

SD カードの書き込み速度に関して、こんなサイトがありますよ。

Nikon D750 SD Card Comparison - Write speed test and fastest continuous shooting performance - Camera Memory Speed Comparison & Performance tests for SD and CF cards
http://www.cameramemoryspeed.com/nikon-d750/fastest-sd-card-speed-tests/

書込番号:19352097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング