『光の輪っか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光の輪っか?

2015/12/08 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:16件
当機種
当機種

いつも読ませていただき勉強になります。
さて、質問ですが添付写真のように右側に輪っかが出てきます。何でしょうか?レンズを換えても、向きを変えても同じように出ます。ただシャッター速度を遅く(300近辺)すると出てこないようです。ボディD750の故障でしょうか?

書込番号:19386873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/08 13:50(1年以上前)

えとね

シャッターに関係あるとするなら、バルブで撮ってみたら?

シャッタースピードが遅く撮れるよーにして、

レンズの前塞ぐ(黒い紙とかで)→バルブにする→黒い紙どかす→露出→黒い紙でレンズ塞ぐ→バルブ終了

これでシャッター幕開けっ放し状態で撮れるから、シャッターがおかしいかわかるんじゃないの?  ( ̄- ̄)ゞ

書込番号:19386902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2015/12/08 14:00(1年以上前)

シャッター幕の縁が変形しているのが原因でしょう。

書込番号:19386924

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/12/08 14:29(1年以上前)

たにし歩きさん こんにちは

カメラの センサークリーニング ミラーアップモードにしてセンサー確認した時センサーに異常は有りませんでしょうか?

また ミラーボックス内に異常や 異物が入り込んでいるという事は無いでしょうか?

書込番号:19386964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 15:14(1年以上前)

>たにし歩きさん、こんにちは。

自分も先日同様の症状が出ました。
Nikonのサポートセンターに、データと一緒にD750のボディーを持参したところ、「多分シャッターユニット辺りの不具合と思われるので、お預かりして工場で確認しますので、よろしくお願いします」とのことでしたので、承諾し預けてきました。
1週間位で、戻ってきました。シャッターユニット破損によるもので、シャッターユニットおよび周辺の部品を交換したようです。

書込番号:19387027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/08 15:29(1年以上前)

ニコンはいろんなところでコストダウンを図っていますからねぇ。

これもその影響でしょうか(?)

書込番号:19387051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/08 16:11(1年以上前)

たにし歩きさん こんにちは。

ご愁傷様です。

保証期間内ならばさっさとニコンに出された方が良いと思います。

書込番号:19387140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:31(1年以上前)

>ありが〜とさん
有難うございます。過去の写真を見ると室内で撮影した(SSが遅い)ものにはありませんでした。SS2000以上のものにハッキリクッキリ出てました。(;_;)

書込番号:19387286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:34(1年以上前)

>Tranquilityさん
ありがとうございます。
別に落としたり、ぶつけたりしてないのにそんなことがあるんですか?サポートセンターへ連絡してみます。

書込番号:19387290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
まだしげしげと覗いていませんので、帰ってから見てみます。

書込番号:19387295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:40(1年以上前)

>首なし狸さん
ありがとうございます。
やはり送ることになるんでしょうかね?
その後どうですか?

書込番号:19387302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/12/08 17:43(1年以上前)

以前にCanon機で、同様な症状のスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=19185414/#tab

>過去の写真を見ると室内で撮影した(SSが遅い)ものにはありませんでした。SS2000以上のものにハッキリクッキリ出てました。

高速のSSの場合、シャッター膜がスリット状で上下するので、シャッター幕上端か下端に僅かな歪みがあると、スリット幅に対する比率が大きくなるので、高速SSの場合の方が症状が顕著になるのかも知れません。

書込番号:19387308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:45(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。
その言葉で片付けてしまうと悲しくなりますね。( ; ; )

書込番号:19387313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:47(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます。
"ご愁傷さま"自分が言われると悲しくなりますw
ニコンに連絡か買ったキタムラに連絡してみます。

書込番号:19387317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 17:53(1年以上前)

>かえるまたさん
ありがとうございます。
自分で解決は難しそうですね( ; ; )
明日連絡してみます。

書込番号:19387328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2015/12/08 18:27(1年以上前)

円弧状の明るい部分は、他の部分より多く光が当たっているのです。だから明るくなっています。

その理由として考えられるのは、本来一直線であるはずのシャッター幕の縁が歪んでいて、その部分だけフォーカルプレーンシャッターのスリット幅が広くなっているのか、あるいは、シャッターのブレードを支えて駆動するリンクの軸受け部から光漏れをしているかというところでしょう。

シャッター幕の縁の歪みにしても軸受けの光漏れにしても、スリット幅の広くなる低速シャッターほど相対的に明るい部分との光量差が少なくなりますから、円弧状の明るい部分が目立たなくなります。

いずれにしても、メーカーでのシャッターユニット交換が必要です。

書込番号:19387409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2015/12/08 18:36(1年以上前)

YouTubeに参考になる動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=TIABGckzrsc

動画を見ると、ちょうどリンクの軸受けあたりが光の円弧に一致していそうですね。

書込番号:19387438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:946件

2015/12/08 19:14(1年以上前)

リベット脱落してなくなくないかい

書込番号:19387535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 19:35(1年以上前)

>たにし歩きさん 返信ありがとうございます。

まだ、手元に戻ってから2週間ほどしか経過していないのでナントモ言えませんが、今のところは快調です。
早めに修理に出した方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:19387572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 22:11(1年以上前)

>Tranquilityさん
ありがとうございます。動画みましたがよくわかりませんw。先ほど帰宅して、シャッター幕観察したところ写真のように破れ?傷?が付いてました。明日キタムラに持って行きます。

書込番号:19388044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 22:12(1年以上前)

別機種

写真つけ忘れました。

書込番号:19388046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 22:14(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。リベットはよくわかりませんが、傷が付いているようです。

書込番号:19388050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/09 00:53(1年以上前)

私のD750もシャッター幕の故障でSCに持ち込みました。
たにし歩きさんのよりもっと酷く変形して、
1枚だけ浮かび上がっている状態にまでなって完全に動かなくなってました。
9日ほどで退院して絶好調になって戻ってきました。
シャッターユニットの交換で、
ボディのラバーが張り替えられて新品の風合いになりました。

書込番号:19388454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 08:51(1年以上前)

>もんデブーさん
ありがとうございます。1週間以上触れなくなるのは寂しいですが、絶好調で帰ってくるのを楽しみに待つとします。
毎回電源投入時の1ショットめが、エラーになるのはこのせいだったのですかね

書込番号:19388836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/09 12:22(1年以上前)

スレ主さん

シャッター膜が破損すると、センサーにも傷をつけているかもしれません。
LPFに傷が入っていると、これも交換になると思いますが、修理に出す時は、「センサーも良く点検してください」と言いましょう。
ローパス上の微細な傷は、目視ではわからず、通常のゴミ同様、かなり絞り込まないと写りませんので、見逃される可能性があるからです。
あと、シャッター膜が削れているということは、その削れカスが飛散していることも十分考えられ、センサーはもちろんのこと、ミラーやフォーカシングスクリーン、AFセンサーも点検・清掃をお願いしましょう。

書込番号:19389211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/09 13:36(1年以上前)

こんなところが壊れるんですね、驚きです。
設計は大丈夫なんでしょうか??

書込番号:19389348

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/09 16:57(1年以上前)

>設計は大丈夫なんでしょうか??

実機で15万回をクリアーしてるので大丈夫だと思います。

今回は膜そのもののトラブルでしょうね。

誤差検出もしてくれるのでユニット事態は優れものだと思います。

書込番号:19389717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/09 17:06(1年以上前)

販売価格を安価にするためにはイロイロな箇所に制作コストの影響が出てくるのでしょうな。
昔は給料の年収分ぐらいがレンズ2本とボディ分の価格だったような気がいたします。
実際ライカの価格まで行ってしまうと一般的ではないので考えモノですが、販売価格はモウスコシ高価でもよいのでフィルム機の耐久性に近づけてほしいなぁ、、、、と年寄りは感じますよ。

書込番号:19389736

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/09 17:16(1年以上前)

> フィルム機の耐久性

シャッターユニットに関しては、今のデジイチの方が高いと思われ。。
デジタルになってフイルム代や現像料がかからなくなった今、誰もが簡単に多量に連写する時代。
フイルム時代より遥かに耐久性が求められると以前メーカーの方が話してました。

また精度に関しても、特にAF精度やレンズの解像度ですが、これも簡単にクリックひとつで等倍鑑賞できるようになり、過剰な精度が求められるようになったとも。

はい、両方当てはまるヤナユーザーです>自分(^^;;

書込番号:19389754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/10 10:48(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。昨日キタムラに出してきました。修理伝票にセンサー点検とこれ見よがしに大至急と書いてもらいました。どの程度大至急かわかりませんが待ってみます。

書込番号:19391742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/10 18:42(1年以上前)

驚きましたね、、、、、
シャッターのチタンプレートがこのような形でほころびたのを見たのは60年にわたりニコン機を使ってきましたが初めて見ましたね。、、、それとも材質が特殊なものなのでしょうかね?
しかし、これが近頃の現実なのですかね、、、、、、。

書込番号:19392619

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/10 19:11(1年以上前)

GasGas-PROさん

無理な軽量化、無理な小型化、無理なコストダウンの影響でしょうかね。

残念です。

書込番号:19392678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/11 06:58(1年以上前)

高かろう。悪かろう。 困ったものです。

以前の機種では考えられない。

書込番号:19393988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/12 08:34(1年以上前)

販売価格を安価に設定せざるを得ない安売り競争に、
ユーザーがさせたのも、クオリティが落ちた原因の一つのようにも思えます。

書込番号:19396571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/14 17:12(1年以上前)

ニコンはん〜
シャッターユニットけちったらあきまへんがな。

書込番号:19403822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/19 19:30(1年以上前)

別機種

皆さまありがとうございました。
本日、カメラのキタムラから連絡があり取りに行ってまいりました。
修理に出すのに躊躇しましたがこんな新品同様になって帰ってきて嬉しすぎます。
また明日から楽しくカメラライフが楽しめそうです。

書込番号:19418507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/20 01:46(1年以上前)

>たにし歩きさん

シャッターユニットもセンサーユニットも新品になってよかったですね!
またボディをバラスとゴム類も新しくなるので外装も新品になったようになりますね。

さて、かねがね疑問に思ってたので、ひとつ確認をお願いしたいのですが、
シャッターユニット交換でショット数がどうなったかお調べいただけませんでしょうか?

このショット数を調べるサイトを開いて、修理前に撮影したファイルと修理後に撮影したファイルをドラッグ&ドロップすると、簡単にショット数が確認できます。
http://xn--xckyap6jx51z.com/

↑へんてこりんなURLですが、元が日本語URLなので、こうなります。

以前シャッターユニットを交換しても、ショット数はリセットされないけど、統合基盤を交換するとリセットされるようなことを聞いたことあるので・・・真偽のほどを確かめたく、よろしくお願いします。

* ニコンはユニットのことを部組って訳すんですよね。普通にシャッターユニットとかセンサーユニットとか言えばいいのにと常々思ってます(笑)

書込番号:19419422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/20 02:28(1年以上前)

横レス失礼します。

>Paris7000さん

不調だった私のD750も終に息絶え先日ニコン銀座に入院しました。
たにし歩きさんの修理内容に近いものでした。
(撮像素子は無事でしたので交換なし)
で、シャッターカウントもリセットされたかと喜んでいたら、、、
リセットされてませんでした(笑)

なお、当方Macなのでインスペクタ表示での確認になります。
ご参考まで。

書込番号:19419455

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/20 03:10(1年以上前)

>たにし歩きさん

修理伝票拝見してたら、ボディも24-120も私のものとかなり近い製造番号であることを発見
ボディは2036xxx、レンズは6223xxxx でいずれもスレ主さんのより、ちょっとだけ若い番号
自分は6月に購入ですが、スレ主さんはいつごろご購入なされたのでしょうか?

ほぼ製造ロットが近いことを考えると、同じ事象の発生確率高いな〜〜〜(^^;;;
幸い3年保証なので、3年もあれば3万ショットは撮るだろうから、出るなら早く出てほしい・・・


>もんデブーさん

やはり、ショット数はリセットされないんですね。φ(..)メモメモ

書込番号:19419485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/20 14:29(1年以上前)

>Paris7000さん
ご依頼の件調べました。
まず総ショット数ですが、修理前のカウントを引き継いでいます。
また、購入日ですが同じ日に買ったのではないでしょうか?
保証書記載の日付が6月20日となっておりました。
自分はもう安心していいんですよねw

書込番号:19420481

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/21 07:03(1年以上前)

>たにし歩きさん

ありがとうございます。
ショット数はリセットされないんですね。
まぁミラーとか他の可動部もあるので、そうなのかな?
購入時期もほぼ一緒ですね、自分は6月5日なので

書込番号:19422285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング