『汚れでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『汚れでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

汚れでしょうか?

2015/12/17 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件
当機種

ちょっと分かりにくいかもしれませんがこちらの写真だと右端に写り混んでます。

買って4ヶ月程経ちますが先週あたりから右端と上部にしみらしき物が写ります。
イメージセンサーを見る限りではそれらしき汚れは見当たらないのですが。
サポートセンターに持ち込もうと思うのですがすぐに行ける距離ではないので汚れでなければ修理送りにするか迷ってます。

書込番号:19412191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2015/12/17 13:17(1年以上前)

ゴミだと思います。年末年始が終われば出せば良いと思います。
ブロアーで取れませんか?

書込番号:19412208

ナイスクチコミ!3


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 13:26(1年以上前)

>改タケオさん
ブロアーでは取れませんでした。
今月色々と使いたいのでメーカーに問い合わせたところ
サポートセンターなら即日でメーカー送りなら返却は来年との事でした。
実際汚れならサポートセンターに時間作って行くのですが他の原因なら送った方がいいのでしょうから迷ってました。

書込番号:19412224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/17 13:27(1年以上前)

ゴミがセンサーに付着したのだと思います。

クリーニングモードでブロワーで清掃して取れなければメーカーにクリーニング依頼すると良いと思いますが、年末年始の休みがありますからメーカーに確認してからクリーニングに出した方が良いと思います。

書込番号:19412231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/12/17 13:32(1年以上前)

sora-otoさん こんにちは

センサー上に 何か粘着性の高い物が貼りついているように見えます。

このような汚れの場合 センサークリーニング メーカーでお願いした方が良いと思います。

書込番号:19412244

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 14:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>fuku社長さん
今週末にでも一度銀座のサポートセンターに行ってみます。

書込番号:19412305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/17 15:01(1年以上前)

機種不明

だれかの足跡みたいです。  ≡(:D)┿━<θθ

書込番号:19412414

ナイスクチコミ!8


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/17 15:03(1年以上前)

こんにちは。
センサーに異物がついた場合、レンズを変えても同じ場所に影が写ります。また、絞り開放より絞った方がくっきり写ります。
さらに、ホコリでは無く油染みや拭きムラだと、ブロアーやダストリダクションでは落ちません。
サンプルとしては、夜景では無く明るい空が良かったですかね。深く絞ってシャッタースピードを長くするのが良いです。手ブレとは関係無く写り込みますので。
ベテランの方は無水アルコールとシルボン紙などを使って自分でクリーニングする方もいらっしゃいます。加減が難しいのでSS持ち込みが正解でしょう。
特に1年間は無料だったと思いますので、該当するなら保証書持参が吉です。

書込番号:19412415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/17 15:42(1年以上前)

>sora-otoさん
この写真の地域にお住まいor通勤圏でしたら、
銀座か新宿のサービスセンターにお持ちになるのが早道だろうと思います。

書込番号:19412501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2015/12/17 15:43(1年以上前)

ローパスフィルターの汚れでしょうね。連写とかするとよく汚れます。
サービスセンターに出されて方が良いでしょう。
購入して一年保証期間中は無料で清掃してくれますよ。私なんか毎月出してます(笑)

書込番号:19412503

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/17 15:58(1年以上前)

>イメージセンサーを見る限りではそれらしき汚れは見当たらないのですが。

ミラーアップして、写真の汚れとは逆の方向を見て下さい。反射した光で確認できると思います。
像が反転される前ですので、写真とは逆の方向になります。

あんまり覗いていると、他のゴミも付くかもしれませんので、埃の少ない部屋でほどほどに見て下さいね。

書込番号:19412538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 16:08(1年以上前)

>ありが〜とさん
確かにそうですね!

書込番号:19412563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 16:10(1年以上前)

>ZA-NHW20さん
>Canasonicさん
銀座にサポートセンターに行ってみようと思います。
片道2時間かかりますが…

書込番号:19412567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 16:11(1年以上前)

>オジーンさん
毎月って凄いですね!
1年は何度でも無料ですか?

書込番号:19412569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 16:12(1年以上前)

>Canasonicさん
詳しくありがとうございます!
帰ったらもう一度見てみます&#8252;

書込番号:19412572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/12/17 16:41(1年以上前)

sora-otoさん 返信ありがとうございます

>今週末にでも一度銀座のサポートセンターに行ってみます。

やはり ねーカーで点検してもらう事が一番ですね

>イメージセンサーを見る限りではそれらしき汚れは見当たらないのですが。

後 これですが 写真の場合センサー上に写る像は上下左右反対に写りますので 汚れの位置も反対の位置にあると思います。

書込番号:19412643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/17 17:49(1年以上前)

>だれかの足跡みたいです。

ムンクの叫び

っぽくも見える

書込番号:19412788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/17 20:13(1年以上前)

sora-otoさん こんばんわ

ご参考までに

センサーのクリーニングです
https://www.youtube.com/watch?v=tP6e8wZ9X1I

シュポシュポ、無水アルコール、シルボン紙、LEDライト(ダイソー)、セブンイレブンの割り箸
をそろえれば、一生使えそうです

コツは、
シルボン紙にアルコールを付けたのち、もう一枚のシルボン紙でアルコールを吸い取る
(アルコールが多いと、拭きむらが出てしまうので)

LEDライトで、センサー面の拭きむらが無いかチェック

PCにメモ帳を表示し、真っ白の部分を撮影(最少絞り、無限遠にフォーカス)して、ゴミがないかチェック


慣れたら、10分位で清掃できるようになりました

シュポシュポでゴミが取れればいいのですが、オイルが付いた場合はアルコール清掃でないと取れないようです
店等に清掃依頼が時間や距離等で大変な場合は、自分で清掃もいいと思います




書込番号:19413176

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 21:45(1年以上前)

>Mアッチャンさん
ありがとうございます!
自分で出来たらいいのですが自信がありません…

書込番号:19413490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/17 22:12(1年以上前)

自宅に帰りもう一度見て見ましたがやはりイメージセンサーに白い汚れかキズのような物を発見しました。
ミラーアップも症状が出るまで行ってないので汚れである事を祈ります…

書込番号:19413601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2015/12/18 01:39(1年以上前)

>1年は何度でも無料ですか?
無料でしょう。何も言われたことがないですよ。

書込番号:19414181

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/18 07:48(1年以上前)

sora-otoさん、おはようございます。

>ミラーアップも症状が出るまで行ってないので汚れである事を祈ります…

ご報告ありがとうございます。汚れだといいですね。
サポートセンターまで遠いようですが、年末年始のシャッターチャンスを逃す手はないので、気をつけて行って下さいね。

書込番号:19414401

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/18 08:39(1年以上前)

今朝、空を写したところかなりの汚れがありました。
明日にもサポートセンターに行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19414514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/18 09:57(1年以上前)

>センサーのクリーニング・・・・・自分で清掃もいいと思います


センサーやさかいセンサいな注意が必要どす。

書込番号:19414652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/12/18 23:57(1年以上前)

機種不明

撮影はソニーのDidital Mavica(35万画素)

sora-otoさん

これものすごく良いです!(短くしたらエラーではねられたのでそのまま)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-KMC-SC3-HAKUBA-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%93/dp/B013018SNG/ref=sr_1_18?ie=UTF8&qid=1450448683&sr=8-18&keywords=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9A%E3%83%B3+%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90

今まで我慢できなくてレンズペン(レンズ用ながら意外と○)、口コミから無水エタノールを薬局で買ったり、シルボン紙を使ったりと
いろいろ試しましたが、

HAKUBA センサー クリア3 KMC-SC3(私の時は2)が最も作業し易いです。たまたまヨドバシカメラで見つけて1,760円でした。

ただ、ペン先が曲がると私には使い辛くてテープで止めています。

モデル撮影会等の大切な撮影の前に数十回(5年以上)は掃除しています。

ちなみにSCにセンサークリーニングをお願いしたことは有りません。

また掃除の後は先っぽにテープを軽く付けて汚れを取ってから収納しています。


書込番号:19416551

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/19 16:28(1年以上前)

本日銀座のサポートセンターにてクリーニングしてもらいました。とりあえずは大丈夫そうです。フォーカスシーリングにもキズがあったようで交換してもらいました。
ピント調整もしてもらいました。
皆さんありがとうございました&#8252;

書込番号:19418077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/21 13:31(1年以上前)

スレヌシさんへ
、、、良かった良かった。

書込番号:19422925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/21 14:21(1年以上前)

D750やさかい、
ナゴー可愛がっておくれやす。

書込番号:19423018

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:47件

2015/12/21 16:16(1年以上前)

スレ主様
他のことも調整・交換してもらえて良かったですね。

>サポートセンターに持ち込もうと思うのですがすぐに行ける距離ではないので
>汚れでなければ修理送りにするか迷ってます。

>>1年は何度でも無料ですか?

>>>無料でしょう。何も言われたことがないですよ。

  かくも、気軽に行ける(?)近い方はいいですね。
遠い方のために、それなりの「送料割引」がほしいくらいです。 (^-^;

書込番号:19423229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング