『レンズキットについてご相談させて下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『レンズキットについてご相談させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットについてご相談させて下さい

2015/12/29 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

今現状フジのX-T10と18-55mm、55-200mm、27mmを使って夜景等の風景を撮っています。
フジだと色が濃く出るのでそれはそれで好きなのですが、自然な色味や暗い所に強いカメラが欲しいと思い色々な作例や実機を触ってD750を購入しようと検討しています
作例等を見てるとどちらもいいなぁとは思うのですが画角的には24-120mmが欲しいと思っています。
ただ、あまり自分に自信がなく自分の用途に果たして本当にあってるのか分からなくて質問させていただきました。
後もしよろしければNikonを買うんならこのレンズがおすすめ!!というレンズがあればぜひ教えていただきたいです。
宜しく御願いします

書込番号:19444953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/29 23:46(1年以上前)

 私もニコンのフルサイズを購入するなら最初の一本は24-120にすると思います。24-70F2.8もいいと思いますが、旅行等には5倍程度のズーム比のレンズが欲しいです。

 その後広角ズームは14-24F2.8が欲しいですね。

書込番号:19444991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/30 00:07(1年以上前)

>みーさまんささん

VR24-120 F4は評価が分かれるレンズで、歪曲が結構目立つようですし、
解像度も並という評価です(要するに、絞って撮れってことかな)

単焦点はタムロンの35mm F1.8 VC (F012) が手振れ補正付きなのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000808501/

書込番号:19445037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/30 01:11(1年以上前)

>みーさまんささん
D7100とD750を使ってます。普段使いで24〜120F4セット〜スタートしました。スナップになら追加の薦めは、純正のFXの35F1.8です。もっと安くなら純正の50F1.8です。望遠担当では、コスパの良いタムロンの70〜300VCを薦めます。タムロンの2.8VCシリーズ大三元では、超広角の15〜30VCを薦めます。

書込番号:19445176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>スレ主様
先月D750、24-120mmのキットを勝手フルサイズデビューしました。
D7000からだったのでキットレンズと言えどもボディの性能アップと合わせて撮った後の満足感が高いです。
24-120mmはそこまで評判の良いレンズではありませんが、キットとして購入するのなら超お得だと思います。
周辺減光など気になるところもあるのは確かですが、普段使いのズームレンズとしては十分ではないでしょうか。
丁度このレンズで夜景を撮ってみたので参考になるか分かりませんが判断材料のひとつにしてください。

ちなみに他のレンズでお勧めは、安くてお得な単焦点の50mmF1.8はかなりの評判ですね。
個人的にはマクロの60mmか105mmがとっても気になっています。

書込番号:19445237

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/30 08:06(1年以上前)

スターター キットとしては良い選択でしょう。
中倍率ズームは旅行や散歩など、これと言って被写体が定まっていない時には重宝します。

ここを起点に広げてゆくスタンスでお奨めです。

書込番号:19445470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/30 08:22(1年以上前)

ここニコンの板ですから、購入バンザイの意見多いと思いますけど・・・

D750にしても、よその作例見たくらいでカメラの絵作りの傾向なんてわかりゃしませんし。
基本メディアに露出してるものや写真投稿サイトでは編集してる作品も多いです
かならずしも今感じている問題解決できるとも限らないです

個人的経験ではフジ機は色の設定がかなり変えられますし、夜景風景なら高感度性能より
撮影技術の問題もありますけど、そういう事は試行錯誤してみたんですかね? 
時間も場所も行き当たりばったりで手持ちでポンと撮ってこりゃダメだ、なんてことはないですか?
もしそのあたりまだなら、それからでも遅くないのでは?

不満感じているものあれば、実例と具体例あげてフジの板で相談してみると
いろいろアドバイスもらえるかもしれませんよ


D750欲しい、が本音ならそれはそれで全然OKだと思いますが
○○だからX-T10はダメでD750ならいい、という理由付けはいらないかと。

書込番号:19445508

ナイスクチコミ!4


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4 Camekichi写真館 

2015/12/30 09:16(1年以上前)

私は、ちょっと前までX-T1とX-A1を使っていました。
FUJIFILMの画づくり(フィルムモード)、レンズが好きだったからです。さらには、APS-C型でありながら、高感度に強い点も大きな魅力でした。

仕事の関係で、どうしても、光学位相差AFでないと対処できないため、レフ機が必要不可欠でNikon機を使っています。
以前は、TPOに合わせていろんなマウントを所有していましたが、結局無駄が多いので、今はFマウントに集約しています。

X-T10は、動き物にもそこそこ強くなってはいますが、まだまだレフ機には及びません。
動き物を撮る必要があるのなら、D750は、AFも素晴らしいし、高感度にも強いし、フルサイズ機にしては軽量コンパクトで、総合力が高くお勧めしますが、システムで考えると、レンズも重く大きくなりますので、動き物をあまり撮らないということであれば、X-T10を使い続けることがよいのではと思います。X-T10は、素晴らしいカメラですから。

キットとして買うのなら、AF-S 24-120mm F4G VRは、かなり安いので、お勧めできます。皆さんがおっしゃるように、飛び抜けて高画質ではありませんが、画角レンジが使いやすいので、これをベースにして、必要とする画角の単焦点レンズなどを拡充していくとよいのでは。

FUJIFILMよりもNikonの画づくりが好きということであれば、D750は一押しです。

書込番号:19445595

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/30 10:22(1年以上前)

>みーさまんささん

> 自然な色味や暗い所に強いカメラが欲しいと思い色々な作例や実機を触ってD750を購入しようと検討しています

自然な色合いは、設定で調整できるとは思いますが、暗い所に強いという点では、D750は現時点でトップクラスの強さだと思います。
これ以上の高感度特性に強いのはD4sくらい・・・

24-120/4のキットは、ボディ単体との価格差5万円ほどなので、単体でレンズを買うと10万のレンズという観点でマーケティングのなせる業のお買い得レンズと思います。写りは、どうしてももっと高価な標準ズームレンズ(24-70/2.8クラス)と比較されちゃうのでどうしても中庸なレンズと評されますが、5万のレンズと思えば、十二分に写りのいいレンズと思います
解像感もよく、24-70/2.8Gと比較しても、へー結構いいジャン、と最近普段使いに持ち出すようになりました。

> 後もしよろしければNikonを買うんならこのレンズがおすすめ!!

標準ズームでしたら、24-70/2.8Eなんですが、20万超えですが、凝りだすといつかは行き着くレンズです(笑)
自分がそうでしたが、レンズに20万も出すなんてって2年前まで思ってましたが、いちどこの味をしめると、ハマります(^^;;

書込番号:19445760

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/12/30 11:25(1年以上前)

好みの色合いを望むのであれば、
皆さんが言われているように
まずはX-T10の色の設定を変えてみましたか?


夜景など暗い場所での撮影なら
確かにD750は高感度耐性の方が良いものが良いかと思いますが、
X-T10での撮り方、設定によって変わるかとも…
X-T10で通常夜景はどのような設定で、どのように撮っていますか?
三脚を使用しISOを低めにしてバルブ撮影とかしていますか?

書込番号:19445911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/30 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

プロビア(STD)

ベルビア(VIVID)

Pro-Ng(STD)

Pro-Ng(Hi)

こんにちは♪

>自然な色味や暗い所に強いカメラが欲しいと思い
↑色々な、作例をご覧になられたと言う事なので・・・あまり、異論を唱えるのもどーなのか??とは思いましたが。。。(^^;

ISO感度ノイズに関していえば・・・jpeg撮って出しで比較するなら、そー大きくは変わらないと思います。
少なくともISO3200〜6400程度の感度までなら・・・思っているほど有意な差は出ないと思いますよ(^^;
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=fujifilm_xt10&attr13_2=canon_eos5dmkiii&attr13_3=sony_a7s&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.1596328169822146&y=-1.0563596117827347

色味に関しても・・・「Pro-Ng」とか??試されましたか??
まあ・・・これもjpegオンリーなので、RAWからこだわって仕上げている人なら・・・ダメなんですけど(^^;(^^;(^^;
コレ以上・・・自然な仕上がりの画も中々ないと思いますけど(なにせ、フィルムメーカーの画作りなんで)。。。
※X-E2ですけど(^^; 比較写真掲載します(Xシリーズは機種間で、それほど差が無いので参考にはなるかと?)

夜景・・・に関していえば。。。
どんなに、ISO感度に強かろうと。。。手持ちで安易に撮影した写真は。。。
ひろひさひいろさんの作例の様に・・・三脚でスローシャッターで撮影した作品には到底かないません(^^;

インドアスポーツやライブハウスの撮影みたいに・・・動く被写体も含めて・・・つまり暗所での「AF性能」って話なら。。。
D750とか? キヤノンの5Dmk3とかに乗り換えると・・・大きく改善するかもしれませんね♪

ご参考まで♪

書込番号:19446231

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/30 14:38(1年以上前)

みーさまんささん、こんにちは。

>自然な色味や暗い所に強いカメラが欲しいと思い色々な作例や実機を触ってD750を購入しようと検討しています
作例も見て、なおかつ実機を触って候補に挙がったのであれば、D750が良いと思います。

>画角的には24-120mmが欲しいと思っています。
まずはキットレンズの24-120mmVRで良いと思いますよ。

>後もしよろしければNikonを買うんならこのレンズがおすすめ!!というレンズがあればぜひ教えていただきたいです。
単焦点は好みの画角に特化してしまうので、ズームレンズのお勧めとなると、広角好きでしたら、

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

これが一番のおすすめです。大三元の中でも、特にこのレンズの繊細な描写が好きです。風景や星空、室内撮りをお考えであれば、ぜひ持っていて頂きたい一本です。ニコン派で良かった〜、と思わず感じてしまう一本ではないでしょうか。
機種は異なりますが、D800Eを使っていて一番楽しかった(嬉しかった)レンズがこれです。

ご検討いただければ幸いです。

書込番号:19446378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/30 15:02(1年以上前)

>画角的には24-120mmが欲しいと思っています。

素直に自分が感じたまま、レンズキットの購入で良いと思います。

24-120mmの焦点距離である程度の撮影は出来るし、持っていて損のないレンズだと思います。

三脚が使えない場所で手持ちで夜景を撮りたいから明るいレンズが必要とか?もっと望遠側が必要とか?

このレンズで撮影して不足を感じた部分を補う為に、あとでレンズを買い増しするって感じが良いと思います。

書込番号:19446427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/30 18:00(1年以上前)

みなさんありがとうございました

皆さんに言われた通り設定を見直してもうちょっとX-T10使ってみてからD750を購入しようか考えようと思います

書込番号:19446848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/12/30 19:27(1年以上前)

風景をきちんと撮られるならRAWソフトは必須かと。「RAWから仕上げる風景写真テクニック」(玄光社)などはなかなかオススメできる良書だと思います。実際、トーンや色調整などカメラ任せでは無理があります。

あとニコン純正の24〜120mmや16〜35mmで撮るくらいなら、フジの10〜24や16〜55のほうが写りの純度としては良い筈です。コスパが良い^o^、といつもフォローされるレンズって、要はコスパ以外あまり取り柄がないとも云えるので。「レンズキットだとほぼ半値だからお得」なのではなく、もともとの適正価格がその程度、という認識で買うものでしょうね。
D750キット買うよりもシグマの24〜105mmか純正24〜70VRにしてRAW現像で仕上げたほうがよほど良いですよ。XT10で粘るのも全然アリですけども。

書込番号:19447060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/31 12:26(1年以上前)

>スレヌシさんへ
24-120VRは、初代からアマイの解像がイマイチだの、、、、と言う人たちがおります。
しかし写真の出来不出来は解像力で決まるものではありません。
撮影者の技量とセンスがほとんどです。
24-120VRの利点はソノズーム幅を使いこなせるかどうか?だけです。
ズーム幅の付加価値をいかに生かせるかどうかでしょうね。
特に生活記録では性能を発揮しますよ。
後はMFの単焦点レンズをそろえた方が納得行くのではないかと思いますよ。
風景なら、ディスタゴン25mmF2_あたりでしょうね。

書込番号:19448802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング