『自動運転でフル運転しません。仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXK55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-PXK55 の後に発売された製品F-PXK55とF-PXL55を比較する

F-PXL55

F-PXL55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月15日

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXK55の価格比較
  • F-PXK55のスペック・仕様
  • F-PXK55の純正オプション
  • F-PXK55のレビュー
  • F-PXK55のクチコミ
  • F-PXK55の画像・動画
  • F-PXK55のピックアップリスト
  • F-PXK55のオークション

F-PXK55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • F-PXK55の価格比較
  • F-PXK55のスペック・仕様
  • F-PXK55の純正オプション
  • F-PXK55のレビュー
  • F-PXK55のクチコミ
  • F-PXK55の画像・動画
  • F-PXK55のピックアップリスト
  • F-PXK55のオークション

『自動運転でフル運転しません。仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXK55」のクチコミ掲示板に
F-PXK55を新規書き込みF-PXK55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動運転でフル運転しません。仕様?

2014/10/01 16:06(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-PXK55

クチコミ投稿数:108件 F-PXK55の満足度3

同じのをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
6畳和室で自動運転にしていますが赤ランプ大が出てるのにフル回転運転する気配がなく
少し強まるくらいでしばらくすると静かな運転に戻ります。
そして青ランプになるかと思いきやずっと赤ランプ小のまま。
自動運転中にターボ運転までなる事がないので、そんなに汚れてないのかな?と思い、
試しに布団をおおげさに敷いたり畳んだりしてみましたが赤大がついてほんの少しの間強めの運転になりましたが
(ターボ運転ほどではなく)すぐに弱い運転になり赤小ランプが長い事付いています。
以前使っていた他社の空気清浄機が空気の汚れを感知すると青ランプ(キレイになったサイン)になるまでゴーっと急速運転
していたのでコチラもそうなるものとばかり思っていて、こんどは布団をバタバタ...
「こんだけやればけっこうホコリが舞っているハズ!!」と思ったのですが先ほどと同じ。
青ランプ赤ランプはちょくちょく切り替わっているのでセンサーには問題なさそうなのですが
それに応じた運転の変化があまりないのでこんなものなのかな?と。
みなさんはどう思われますか?こういう仕様なのですか?これで25畳まで対応できるのかな??

書込番号:18002002

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/01 16:46(1年以上前)

★でんでん虫★さん こんにちは。


もっていらっしゃる方が見えられるまでの参考ですが、
風量に関しては、他社でも自動運転ではターボにならない機種もあります。
ターボは指定した時だけで、自動運転は「強」まで見たいな感じです。

また、ランプですが、いつまでも赤の場合、試して価値がありそうな事が2つあります。
1・ハウスダストセンサーが汚れているから掃除をする。
2・センサーの感度を変える

最後に、正確に聞きたければサポートに電話された方が早いかと思います。
パナの場合、平日は20時まで電話が繋がりますし、土日祝日も電話サポートを受けられます。

書込番号:18002105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/01 16:48(1年以上前)

電話番号はこちらです。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
パナソニックお客様ご相談センター 0120-878-365(フリーダイヤル・パナハ・365日)

書込番号:18002110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 F-PXK55の満足度3

2014/10/01 18:32(1年以上前)

ぼーーんさんいつもお世話になっておりますm(_ _)m☆
そうなんですか!!
たまたま私が今まで使ってたものがターボ級に運転するものばかりだったんですね(xдx;)
ゴーッと急速清浄して青ランプになるのを見たら「よし、綺麗になった☆」と思えてたのがコチラでは汚れを感知してもフワ〜としかならずなかなか青にならないので(;´Д`)
ちなみに静音、中、ターボ、自動となってて赤ランプ大で「中」の運転くらいです。
記載し忘れてましたがセンサー感度はすぐに試して感度「高」に設定したのですが口コミに書いた通りでして、感度を高めたゆえに青になりにくいのかな?
センサーのお掃除やってみます!!それとご親切にお客様センターの連絡先教えて下さってありがとうございますヽ(^ω^)ノ☆
コチラで相談したらぼーーんさんみたいに詳しくて公平なアドバイスを下さる方がいらっしゃるのでお客様センターは頭に無かったです(xдx;)すみません!!
電話してみようと思います!m(_ _)m!

書込番号:18002478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 F-PXK55の満足度3

2014/10/01 19:14(1年以上前)

ぼーーんさんへ

お客様センターに電話する前に、ぼーーんさんに教えてもらったようにセンサーを綿棒で掃除してみました!
すぐに反応ではないですがちゃんと感知してるようです☆ありがとうございます☆
風量に関してお客様センターにかけてみました!!
赤ランプ汚れ大を感知してもターボほどの風量はでないとのこと、赤ランプ汚れ小の状態で静音くらいの風量になること、赤ランプが結構長く点灯し続けるのも清浄中であり正常、とのことでした。
吸気と風量は静音、中、ターボだけに分かれているのではなくその中でも細かく風量が分かれていてその時々の汚れ具合により風量を選んで出しているそうです。でもターボほどの風量は出なくて静音から中くらいの間で自動で調整するそうです。
以前使ってた物と比べると物足りない気がしますがそういう仕様だということがわかり納得しました(^ω^)
物足りないなら以前使ってたメーカーと同じのを買えば良かっただろ!と思われても仕方ないですがいろんな商品を試したくなってしまうんですよね(;´Д`)日々進歩してそうですし、そうやってるうちに自分にピッタリしっくり来る家電に出会った時の感動たるや...愛着が湧きます(^u^)
脱線してしまいましたがしばらく様子見てみます☆ありがとうございました!

書込番号:18002629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/31 12:54(1年以上前)

あ、今までレスが付いていたのを知りませんでした^^;
申し訳ありません。

やっぱりそうでしたか。
私のダイキンも自動運転では強程度までで、「ターボ」は、手動操作の時しか行かなかったので、
ひょっとしたらと思い回答させて頂きました。
参考になったようで、こちらこそうれしく思います。

書込番号:18113268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PXK55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイング時に羽が故障 2 2022/03/27 8:29:09
型落ち製品との比較 2 2015/05/22 22:42:32
自動運転でフル運転しません。仕様? 5 2014/10/31 12:54:18

「パナソニック > F-PXK55」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXK55
パナソニック

F-PXK55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

F-PXK55をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング