テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26KL-W [ホワイト]
インターホン(テレビドアホンも含む)が家にあったことが無いので、分からないので教えてください。
メーカーのホームページから取説をダウンロードして見ると、「相手と交互に話してください。同時に話すと声が途切れます。」とあります。
これは電話のように同時に話すのは無理という事なのでしょうか?
パナソニックの幾つかの機種の取説を見ましたが、同じように書いてありました。
声が途切れると言うのがどれほどのものなのか?また同時に話しても大丈夫な機種はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19507212
4点
cube9795さん
インターホン越しの通話は短いフレーズ毎の会話ですから長話をしませんので同時通話が出来なくても問題無いですよ。
書込番号:19508037
1点
cube9795さん
>声が途切れると言うのがどれほどのものなのか?また同時に話しても大丈夫な機種はあるのでしょうか?
すみません。
全部読んでいませんでした。
テレビ画面付きのドアホンや「どこでもドアホン」は同時通話が苦手で同時通話をしますと音声が乱れて聞き取りづらくなります。
現在同時通話に対応している機種は、画面なしインターホンの受話器タイプの一部の様です。
我が家でもそうですが防犯対策にもなるテレビ画面が付いたものが良いですね。
ドアホンを押した人の画像が履歴として残ります。
書込番号:19508120
![]()
6点
>湯〜迷人さん
ありがとうございます。
実は友人からインターホンorテレビドアホンを付けて欲しいと頼まれました。
どちらも使った経験が無いので、ネットの情報をいろいろ探していました。
教えていただいた点を友人に話して、どちらにするか決めてもらおうと思います。
テレビドアホンと同時通話が出来るインターホンの価格差が3000円ほどですので、たぶんテレビドアホンになるのでしょう。
書き込みありがとうございました。
書込番号:19508303
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SV26KL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/16 14:21:54 | |
| 0 | 2018/01/28 1:45:36 | |
| 7 | 2017/11/11 18:55:40 | |
| 1 | 2017/09/09 12:07:49 | |
| 1 | 2016/11/12 20:16:29 | |
| 1 | 2016/08/17 19:01:33 | |
| 3 | 2016/06/22 0:08:49 | |
| 0 | 2016/01/30 22:39:18 | |
| 4 | 2016/01/25 0:57:09 | |
| 2 | 2016/01/05 17:37:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









