『古いアイホンから』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV26KL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV26KL-W [ホワイト]の価格比較
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のレビュー
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のクチコミ
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]の画像・動画
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のオークション

VL-SV26KL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • VL-SV26KL-W [ホワイト]の価格比較
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のレビュー
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のクチコミ
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]の画像・動画
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • VL-SV26KL-W [ホワイト]のオークション

『古いアイホンから』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV26KL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VL-SV26KL-W [ホワイト]を新規書き込みVL-SV26KL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

古いアイホンから

2017/11/04 03:23(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26KL-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:33件

親機

玄関子機

当機に買い換える予定なのですがコードが3本出ておりマンションの管理センターに確認した所、一本が警報システム(現在は未稼働)に接続しているらしいのです。
管理会社が変わった時に運営コストの問題で使用中止になり、どの配線が警報システムのものか分からない様です。
こんな状態で適当に配線、取り付け出来ないでしょうか?
また、親機の写真からこれは直結式でしょうか?

書込番号:21330552

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/04 07:04(1年以上前)

基本的には、3本以上配線があっても

ドアホンとしては、どれか二本が通じていれば良いわけです。

赤と白だけ使えば良いんだと思えば設置が一気に簡単に思えますね!

電気工事士の基礎知識としては、
接地ア−スが白線。その他が、非接地線です。

だから、今回は接地線の白と、非接地線の赤を使いたいです。

青がダメなわけじゃないけど、「要らない配線」と言うだけの理由です。
青線は屋外も屋内も切断して、絶縁テープなどで被覆して壁の内部にそっとしまっておきましょう。

あとは、マニュアル通りに白と赤線を接続しましょう。

書込番号:21330690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/11/04 07:53(1年以上前)

>コンテラさん
親機の黒い所に刺さっている黒と白の線が電源に間違いないと思いますので、
直結式ですね、となると電気工事士の資格が必要となります。
なので、しっかりした責任感のある?業者に取り付け依頼すれば大丈夫かなと思います。

マンションの警報システムの配線がどのようなものかわからないので、安全の確保が心配です。
子機、親機とも3本あって繋がっているようなので、
>at_freedさん
のおっしゃるように、普通に考えて、赤白で良いような感じではありますが・・・まぁそれで問題なく使用できる筈です、
けど・・・警報システムにつながっていると聞くと、はっきりさせないと、ちょっと気持ち悪いです。
まぁ、警報機の配線を見せてもらって、青がつながっているのか赤なのかわかれば安心だと思うのですが・・・
まぁ、ありえないとは思いますが、ちょっとでも余計なところ(警報機)に電圧がかかるようなことがあって、
火災になる可能性、捨てきれない小心者なので・・・

書込番号:21330780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/11/04 13:40(1年以上前)

本機購入はまだですが

>at_freedさん
こんにちは。朝早くにご迷惑をお掛けします。
施工説明書を読んでいると、1,2番に結線してるので赤が不要かと思っていました。
青を絶縁処理ですね。ビニールテープは用意しました。

>まきたろうさん
こんにちは。朝早くにご迷惑をお掛けします。
直結式という事はモデルはXLの方でしたね。書き込むスレッドを間違えました。

施工説明書には、「ドライバーの先などでボタンを押しながら、電源コードを取り外す」とありました。
直結式のXLは、黒いカプラー?ごと取り外すのでしょうか?
本機をまだ購入していないので、電源部分が判っておりません。

書込番号:21331541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/11/04 17:11(1年以上前)

>コンテラさん

あ、画像の、その白黒の上に注意書きが貼り付けてありましたね。見落としていました。電源に間違いないです。
「ドライバーの先などでボタンを押しながら、電源コードを取り外す」ものを直結式と言います。
(なので、これは直結式です。あと、黒いカプラーを外すようなものはない筈です)
なので、電気工事士の資格が必要なことになります・・・まぁ、うるさいことを言うつもりはありませんが、決まりですし・・・
ブレーカーを切ってから作業しないと、感電して危険です。
そうしないと、抜けた拍子に指に触れて、こげちゃったり、死亡しないとも限らないし、配線間違って火災になったり
する心配があるので有資格者しかやっちゃいけないことになっているわけです。

書込番号:21332017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/11/05 03:43(1年以上前)

>まきたろうさん
>at_freedさん
アドバイスありがとうございました。
色々と調べていたらこんな時間になってしましました。
VL-SV26KLでもコード外せば直結式になるようなので
少し安いこちらを通販で購入して、取り付けは来週末にと考えています。
玄関子機への銅線が太そうで入らないかもしれませんがチャレンジしてみます。
幸いにも息子が資格持ち(1種、2種)なので建前上は問題なしです。
実務経験の無い有資格者ですが・・・。
取り付け出来ましたらご報告させて頂きます。

書込番号:21333298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/11/05 08:36(1年以上前)

>コンテラさん
息子さんが資格持ちなのですね、安心しました。
実務経験の無い有資格者でも、実技試験をクリアしてきているので、安心かと思います。
かくいう私もペーパーです・・・

>VL-SV26KLでもコード外せば直結式になるようなので
そうそう何故かコンセント式の方が安いんですよね、数が出るからだと思いますが・・・
私も、この型番じゃないですが、安いのでコンセント式を購入して、数年・・・
昨日、余ったコンセントプラグを捨てるのを決断しました。
使いそうと思いつつ使わないものです。そして捨てたとたん、必要になって買いに走ると・・・

それでは、ご報告お待ちしていますね。

書込番号:21333554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/11/11 18:55(1年以上前)

>at_freedさん
>まきたろうさん

本日、古いアイホン製のドアホンを取り外して本機を取り付けました。
配線を確認して驚いたのが、信号線が3本と思っていたら4本目がこんにちわ。
さらに100V電源のコードとは別に、同じ太さの緑の単線も来てましたが
どちらも絶縁処理は行われておらず剥き出しのままでした・・・。

アドバイス通り、白と赤の信号線を使い100Vの電源コードを直結させて
取り付けトラブル無しに完了しました。
モニターの写りはマンションでは逆光になるので、何か居る程度しか分かりませんが
夜はバッチリ顔が確認出来ました。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:21350055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV26KL-W [ホワイト]
パナソニック

VL-SV26KL-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

VL-SV26KL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング