EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット
65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM
EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日
EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット のクチコミ掲示板
(32492件)このページのスレッド一覧(全722スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 6 | 2017年2月19日 17:22 | |
| 15 | 8 | 2017年2月18日 18:52 | |
| 5 | 5 | 2017年2月16日 20:43 | |
| 41 | 32 | 2017年2月10日 17:40 | |
| 6 | 3 | 2017年2月8日 23:08 | |
| 55 | 29 | 2017年1月31日 09:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
工場夜景などをEOS 7D Mark II で撮影に行こうと思っているのですが
ホワイトバランスのケルビンを、撮影する時に手動で変えたい(青っぽい写真と黄色っぽい写真を撮りたいので)
のですがやり方をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します
1点
説明書に書いてあるけど読む気がないから
質問してますか?
書込番号:20672161
17点
7D2ならWBの色温度指定が出来ますが、それでは不十分でしょうか?
好みの色温度をカスタム撮影モードに設定しておけば、瞬時に切り替えも可能です。
書込番号:20672174
![]()
6点
最終的にファインダーを使って撮るかどうかともかく。
背面液晶見ながら決めればいいと思います。
後からPCで変えるのも全然ありだと思います。
書込番号:20672176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そういう時のためのミラーレス
書込番号:20672216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
適用したいケルビン(色温度)が決まっているのならマニュアルの171P「色温度を直接設定する」、悩んだ時は1回のシャッターであらかじめ指定した3枚の異なる色温度の写真を撮ることができるホワイトバランスブラケティング(173P「ホワイトバランスを自動的に変えて撮る」)を参照してください。
でも、JPEGでなくRAWで撮っておけば同梱のDPPで自在に色温度の変更ができます。そちらのほうが便利だと思いますが。
書込番号:20672479
![]()
7点
>みなとまちのおじさんさん
>infomaxさん
>けーぞー@自宅さん
>つるピカードさん
>津田美智子が好きですさん
皆さんご回答有難う御座いました、色温度調整が出来ました
本当に有難う御座いました
書込番号:20672547
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
EOS7D2使用の者です。サンディスク [Sandisk] 1067倍速(160MB/s)を実現 Extreme Pro CFカード 16GB(UDMA7対応) SDCFXPS-016G-X46
を使用してますが、撮影したものをiPhoneにも取り込む事は可能でしょうか?
また必要な物がありましたらご教授ください。
書込番号:20667317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JPEGの話しでしょうか?
W-E1があれば無線で飛ばせるようになりますし、FlashAirを使っても飛ばせますよ。
書込番号:20667389
3点
Lightning-USBカメラアダプターでカードリーダに接続出来るらしいですね
iPhoneユーザーでは無いので( ̄▽ ̄;)
書込番号:20667427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lightning-USBカメラアダプターでカードリーダ これでできるはずですが
空いているSDカードフォルダーにEyefiのほうが、wifi接続で、手っ取り早いですよ
書込番号:20667464
2点
純正のW-E1ならWi-Fiアダプターだから飛ばすことは可能ですが、カードなは記録出来ないので、東芝のFlashAirが良いと思いますね。
書込番号:20667489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正W-E1とFlash airの選択肢が現実的だと思いますが、この二つの内容は微妙に違います。
Flash airは撮った画像をそのままのサイズで転送します。
撮影は大きな画像サイズで行いiPhoneへは小さな画像サイズで送りたい場合、CFにオリジナル、Flash airに転送用画像と
設定すると良いかもしれません。
W-E1では、転送される画像サイズは1920×1280固定で、変更は出来ません。
また、記録機能は無い為、SDスロットをバックアップとして使えません。
ただし、画像転送以外にiPhoneからのリモート撮影が可能となります。
単に画像をiPhoneへ送るだけならFlash air、リモート撮影もしたいならW-E1って感じでしょうか…。
書込番号:20667839
1点
W-E1とFlashAirの両方を持ってます。スマホに飛ばすために当初はFlashAirを使っていましたが、メモリとして記憶はできるもののJPEGしか送れないこと、バッテリーの消耗が激しいことから今は使っていません。
W-E1はそれ自体に記憶はできませんが、ボディ側から使用の有無をコントローするのでバッテリーの消費がそれほど多くないこと、CFに記憶されたデータならRAWでもJPEGに変換して送れること、スマホからのリモート撮影が可能になることから、今はこちらを咲いたままにしています。
写真データそのものは撮影後にPCに取り込むので、スマホで見えるサイズであれば、リサイズは気にしませんので、現在FlashAirは使っていません。CFに記憶されたデータを送るだけなら、撮影時は普通のSDを差してバックアップデータを取って、送る時だけW-E1を差し込む方法もあるので、今ならW−E1の使用をお勧めします。
書込番号:20667949
0点
>masa.6000.masaさん
私の場合は一度PCに取り込んで編集後
スマホにメールで送ってます。
データが大きいと少しずつしか送れませんがファイルを小さくすればかなりの枚数をメールで送れますよ。
例えば、GメールらYahooメールとか
書込番号:20669316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕はitunes経由で同期させるのが一番早いし確実だと思います。
書込番号:20669469
2点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
皆様に、お尋ねします。
EOS 7D Mark IIにSTMレンズを装着して電源を入れたとき。
シャッターボタン脇にある液晶の表示が、一瞬 M になりませんか?
また、気がついていた方は、気になりませんか?
2点
なりませんよ
ちなみにEF-S24m f2.8STMで電源入れてみました
もしそう表示されても気になりません、実害がない限り
書込番号:20661698
0点
淫乱な津田美智子が大好きです さん
返信ありがとうございます。当方では18-55stm 55-250stm
18-135stmで試しましたが全てMになります。USMレンズは問題ありませんでした。確かに撮影には影響はありません。
杜甫甫さん こんばんは、2人で確認しましたが動体視力は2人とも普通です。
書込番号:20663895
2点
18-135STMで試しました。確かに一瞬「M Focus」の表示が出ます。50ミリSTMではそういう現象は表示されませんでした。
手元にSTMレンズは2本しかないのでそれ以上の検証はできません。
>また、気がついていた方は、気になりませんか?
気になりません。というか、18-135STMは嫁さんのX7iで使っているので、7DUで使うことはほとんどないので・・・・
書込番号:20664036
0点
杜甫甫さん こんばんは、点検ありがとうございます。
まだ情報がすくないですがどうもSTMのズームレンズだとなるようですね。CANONでファームウエアで修正できないのでしょうか
書込番号:20664305
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
α57をずっと使っているのですが・・・・・
次はキャノンの一眼レフを購入しようと思うのですが
α57だとファインダーを覗いてる時に露出を弄ると
ファインダーで覗いている構図も明るくなったり
暗くなったりしますが、これはキャノンやニコンの
本物?の一眼でも同じですか?
今までα57しか使ったことが無く質問させて頂きました
3点
残念ながらそれはEVFのみの機能です
OVFはライブビューでのみ、そのような機能があります
書込番号:20643755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファインダーであれば、露出を(絞りや、シャッタースピードなど)変更しても変わることはありません。
ただ、被写界深度確認のためプレビューボタンを押すことによって
露出には関係ありませんが
絞りが開放より絞られているとその分暗く見えます。
書込番号:20643762
![]()
3点
oregonkarapsさん こんばんは
>これはキャノンやニコンの本物?の一眼でも同じですか?
α57の場合 センサーで受けた画像をカメラ内で処理しモニター覗いているので カメラ本体での露出補正や 被写体の明るさの変化による画像のファインダーでの明るさの変化 確認できますが
一眼レフの場合 レンズから入ってくる画像をミラーで反射しファインダーで見るため 被写体が明るい場合はファインダーも明るくなり 暗くなればファインダー内も暗くなると 目で見ている状態と同じように見えます。
書込番号:20643783
![]()
4点
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
>ぽぽぽいさん
早速のご回答有難う御座います、と言う事は電子ビューファインダーより
写真撮影は難しくなるんですね?
慣れれば上手く撮影出来るのでしょうか???
書込番号:20643799
2点
>oregonkarapsさん
確かに、ファインダーで見たものと実際の撮影されて出てきた画が違うということはありますが、難しいと感じたことはありませんが。
試し撮影してプレビューで確認して、露出などを変えれば大体対応できます。
いざとなったら後から画像処理ソフトで調整すればいいわけですし。
書込番号:20643811
3点
>と言う事は電子ビューファインダーより写真撮影は難しくなるんですね?
適正露出で撮影する場合で、フルマニュアルでなければ、カメラ側である程度の範囲は調整してくれますから、別に難しく考える必要はないと思います。
ただ、わざと露出オーバーや露出アンダーを狙う場合は、ファインダー撮影では慣れが必要でしょう。
書込番号:20643812
0点
上手く撮れるかどうかは腕次第
レンズも一から揃えるの?
書込番号:20643813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9464649さん
有難う御座います、確かにRAWで保存し後から修正もできますもんね
貴重な、ご意見有難う御座います
書込番号:20643829
2点
>>写真撮影は難しくなるんですね?
EVFは進化しているので、α57のEVFはどうか解りませんが、動きものを撮影で追った時に、ファインダーの画像が流れることがあったのですが、7DUのファインダーでは、リアルに見え動き物は追い易くなります。
露出は、撮ったあとすぐ確認する感じで、慣れてくると思います。
書込番号:20643830
2点
>遮光器土偶さん
有難う御座います、そうですね絞り優先かシャッタースピード優先でしか
恐らく使用しないのでなんとか成りそうですね
有難う御座いました
書込番号:20643833
0点
>infomaxさん
そうですね、レンズも揃えていきたいと思います
単焦点レンズと中望遠とマクロがあれば私の場合
事足りますので。
有難う御座いました
書込番号:20643839
0点
>アルカンシェルさん
有難う御座います、そうですね慣れるまでは
失敗も多いでしょうが
なんとかガンバッテみます
有難う御座います
書込番号:20643845
0点
こんにちは。
一眼レフを初めて使われる方には少しハードルが高い部分ではありますよね。
機種ごとの癖もありますし。
ただ今まで何台かEOSを使ってきましたが、80Dの自動露出ってけっこう「当たり」が
多いように思います。適正露出で撮るだけならそんなに苦労することはないかなと思います。
書込番号:20643855
0点
oregonkarapsさん 返信ありがとうございます
>電子ビューファインダーより写真撮影は難しくなるんですね?
EVFのように 今の露出の状態が判らないので 難しくなるとは思いますがいまEVFを使っている時 どのような状態で露出補正をするか 感覚的に覚えると OVFでも 被写体見ただけでどの位の露出補正するか 体で覚えてきますので 今のカメラで ある程度覚えているのでしたら大丈夫かもしれません。
それに デジカメですので 撮影後画像確認すればある程度の撮影状態が判るので 大丈夫だと思いますよ。
フィルムカメラ時代なんて フィルム現像するまで撮影成功しているか確認できなかったので 撮影後すぐに確認できるだけでもすごいと思います。
書込番号:20643887
1点
>早速のご回答有難う御座います、と言う事は電子ビューファインダーより
写真撮影は難しくなるんですね?
カメラで指示した露出であれば特に問題はないです。
ただ、そこから自分好みにしたい場合、例えば露出補正は反映されませんので
撮影を重ねることによる経験や慣れ、もしくは試し撮りなどが必要になってくるかと。
経験を積めば、どう撮りたいか、露出補正はこのくらいなど大まかな設定は出来てくるかと思います。
露出に関してOVFからEVFを使うとEVFの便利さは分かりますが
逆のパターンでは、ちょっと苦労する事もあるかもしれませんね。
失敗も趣味の上では良い経験になるかとも。
書込番号:20643901
0点
本物とか偽物という物ではなく、別物です。
キヤノンやニコンの光学ファインダーもまた、EVFの利便性を取り込むべく、最近の機種はファインダーに液晶を挟んで表示のリッチ化を進めています。
そちらの方面で言うなら、キヤノンやニコンが偽物という事になってしまいます。
(7D2はまだましですが、7Dや5D3のファインダー内水準器とか目撃したら、何言ってるのかわかってもらえるかと思います。とてつもない醜態を魅せてくれます。)
特徴・特性の違うデバイスが、お互いの長所を取り込もうと奮戦しているのが今の状態です。
(EVFもα57からすればα99IIではだいぶ進化しています。E-M1MkIIの様にファインダーモードなる物を設けて近づこうとしている機種も有ります)
光学ファインダー慣れしていないと、翌だまされるのが、「光学ファインダーは見たまま撮れる」です。
私は5D(初代)のファインダー見ながら「ああ、この光景がこのままとって置けたらなぁ」と思った事が有りあります。
あれは別世界です。見えているだけで撮れません。
また、光学ファインダーは、すりガラスに映った光景をその後の光学系で見せる物です。
各メーカー毎、機種毎に味付けが違います。
同じ風景でもKissで見るのとα900で見るのでは同じに見えません。
被写界深度確認用のプレビューボタンも、押して表示されるのはすりガラスの設計値に沿った景色になります。ホントの被写界深度は分かりません。
そーゆー物だと念頭に置いて、慣れ親しんでください。
書込番号:20643905
1点
>BAJA人さん
有難う御座います。
何とか慣れるまで失敗しながら、楽しみたいと思います
有難う御座いました
書込番号:20643935
2点
>もとラボマン 2さん
有難う御座います。
そうですよねぇフィルム時代はフィルムに1000円現像に1000円払って
どの様に撮れているか分かる、ですもんね
デジタルになっただけでもスゴイ事ですよね
何とかガンバッテカメラライフを楽しみたいと思います
書込番号:20643944
2点
>okiomaさん
有難う御座います。
そうですよねぇ今回の場合ちょっと苦戦するかもですね
逆の場合だと楽でしょうねw
書込番号:20643947
0点
>めぞん一撮さん
有難う御座います。
そうですね、私も騙されてました見たまま撮れるですw
芸人のコヤブさんがとある番組で言ってました
一眼レフはファインダーで見たまま切り取れると・・・
色んなタイプの機種があるのですね、今回は7D Mark II
を購入しますので、失敗も重ねカメラライフを
楽しんで行きます.
書込番号:20643965
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
LANでPCに撮影データを送りたくてWFT-E7B(どうやらVer.1)を中古で買ったのですが、接続ケーブルが付いていませんでした。
WFT-E7BVer.2のWEB説明を見るとUSB3.0対応マイクロB端子ケーブルが付属している、と書いてあるのですが、7D MarkIIではVer.2付属のケーブルでないと接続できないのでしょうか?
これもWEBで見ると、インターフェースケーブル IFC-40AB IIというのがあって、7D MarkIIとWFT-E7Bをつなぐために使用する、とあるのですが、41cmはちょっと長そうです。
できればWFT-E7Bに付属する25cmのものがいいのですが、これって保守部品扱いか何かで買えるのでしょうか?
1点
使えるかはメーカーに聞いた方が良いと思いますが、付属ケーブルは部品扱いで購入可能だと思います。
自分は部品扱いの商品はキヤノンSCとヨドバシで購入したことがあります。
書込番号:20639028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>fuku社長さん
ご回答ありがとうございます。
そもそも、入手したものが確実にVer.1というのも定かではないのですが・・・。
商品コードが5754B002と箱に書いてあるので、たぶんVer.1なんだろうと判断しました。
ただ、添付されていた保証書の記載は購入日が2015年なんですね。こんな時期までVer.1が販売されているのか疑問ですが。
Ver.2の添付ケーブルだと、7DmkIIでそのまま使用できるのかどうか、当該機器をお持ちの方の情報もお待ちしています。
書込番号:20639218
0点
お客様相談センターに質問したところ、明確な回答が返ってきました。
WFT-E7B(Ver.2以前)には、25cmと1.5mのケーブルが付属しており、これは5D系のEOS用です。
WFT-E7B(Ver.2)には、5D系用の25cm及び1.5mのケーブルと、7D MrakII用の40cm及び1.5mのケーブルの計4本が付属しているそうです。
7D MarkIIには5D系用の25cmは使用できないそうで、Ver.2に添付されている40cm品、または市販されているIFC-40AB IIを使って下さい、とのことでした。
この辺の情報がWEBからは得られなかったのが残念ですが、お客様相談センターの的確な回答に助けられました。
書込番号:20641998
2点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
ここはエキスパートの方が多いので教えてください。軽くてコンパクトなストロボスタンドを探しています。
旅先や極端な話、登山(星空+人物とか)で、使用したいと思うのですが、何かこれぞというのは無いでしょうか?
三脚は、トラベル用のカーボンを持っていますが、やはりそれをもう一つってことになるのでしょうか? ストロボなんで簡易的な軽くてコンパクトなものがあれば最高なんですが、何かごぞ時のがあれば教えてください。
1点
>アロナーさん
こんにちは。
ストロボ購入前の初心者ですが、タイムリーに同じことを考えています。笑
自分は、
・ 一脚にミニ三脚を合体させたもの に付ける
・ 一脚につけて左手で持って自在アーム?にする 笑
・ ゴリラポッドに 付ける
・ 左手でストロボを持つ
の4案で考え中です。
失礼しました。
書込番号:20609522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
・ミニ三脚につけて、下から照らす
も考えています。
書込番号:20609527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぜこのカテに書き込んでいるんですか?
お使いのストロボのカテゴリーに書くべきです。
ストロボがどんな種類なのか、どこのメーカなのかわからないのに答えようがないんじゃないでしょうか。
書込番号:20609528
7点
手持ちってのはナシですか?
書込番号:20609552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アロナーさん
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=311
ライトスタンドM
を2本使っています。
実際には、カクタスV6の初代か2と併用しています。
雲台はありませんので、フラッシュの首が振れることが前提と
なります。
オプションで何でも付けられますけど。
室内、無風が原則かもしれません。
直ぐにでも倒れそうです。
いわゆる普通の一脚をカメラバッグのサイドにずぼっと挿して、
それを台座に使うこともできますよ。
レンズ4本、ボディ2台くらいの重い機材なら
台風が来てもびくともしないかも。
書込番号:20609565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラ内蔵をトリガーにして、ワイヤレス発光ですか?
430U辺り?
星空 スローシンクロ だと、
ほとんど開放付近でしょうか?
となると 人物は広角で離れて、豆粒くらいになる?
距離は15m以内でないとワイヤレス届かないかも(暗いから届くかも)
起伏があるとライトスタンドよりも(脚が広く開く)三脚が安定します。
書込番号:20609615
0点
へちまたわし2号さん
けーぞー@自宅さんの回答が目から鱗かも…まさかの一脚をザックに固定し…なるほど!!! 聞いて正解でした。これは行けそうな気がします。一脚でも3本足タイプで、しかも角度調節ができるものがありますので、多少足場が悪くても角度調節して…より安定…それが浮かびました。
因みに以前私が旅行先で使用した方法は、最強の人に持って貰うという…3人だったので…
書込番号:20609616
2点
>アロナーさん
二人三脚ではなく人間三脚が理想です。(笑)
自走式で首を左右に上下にも振れますから。
野外での撮影ならばカクタスのほうが信頼性高いかも、
光によるスレーブよりも。
書込番号:20609632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さすらいの『M』さん
ストロボは、昔はキャノンの純正を使用していたんですが、今はニッシンのAir1+Di700A キットを使用しています。これ、とても便利ですよ。
書込番号:20609688
2点
ベルボンのポールポッド便利ですよ。
脚の安定性を考えたらスタンドの方が良いかなとは思いますが。
書込番号:20609707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通にライトスタンドを使うのが良いと思いますよ
コンパクトで軽量な物だと「マンフロット ナノスタンド 001JB」が良いと思います
中国製の2千円以下の安物のライトスタンドも売っていますが直ぐに壊れます
それとライトスタンドだけではストロボを固定出来ないので以下の物を使うのが良いと思います
https://www.amazon.co.jp/Manfrotto-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88-026/dp/B000JLO6OG/ref=pd_sim_421_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=MSXFPFSJ87XAXQRDQAZ1
スタンドに付けるダボが付いていないのでダボも必要です
そして遠隔発光させるにはラジオスレーブを用意すれば完璧です
もしスタンドを10年以上使うのであれば個人的に最もオススメなのが
「トレディ 7751SA デルタ6ALショックアブソーブ 脚部収納型」になります
書込番号:20609726
3点
アロナーさん こんにちは
ストロボ何を使っているかが判らないので どの位の大きさの物が良いかは分かりませんが ベルボンのウルトラスティック セルフィーのような雲台付きの自撮り棒に 小型の三脚を付けると 小型のストロボスタンドのような使い方出来ると思います。
でも 前にも書きましたが ストロボの重量が判らないので 重いストロボの場合はもう少し強度がある物が必要になるかもしれません。
ウルトラスティック セルフィー
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/ultrastickselfie.html
書込番号:20610102
0点
上のお二人
ニッシンの Di700A Air1 キット を使ってるって仰ってますよ。
結構ふつうに大きい。
書込番号:20610124
2点
>さすらいの『M』さん
>>結構ふつうに大きい。
全然余裕で使えますよ
そもそもライトスタンドは大型ストロボ用に作っていますから・・・・・・・
三脚だとあまり高さが稼げないのでライトスタンドを使うのが最も適していると思います
書込番号:20610138
2点
>餃子定食さん
いや ストロボとしては小さいですが、
(たぶん二人で?)登山し、三脚とスタンドの2本持って行くらしいので、
ヌシさんは 手軽で携行しやすいスタンドを希望されているようです。
なので、普通のライトスタンドを勧めるのが気が引けるだけですよ。
書込番号:20610183
4点
>さすらいの『M』さん
>>普通のライトスタンドを勧めるのが気が引けるだけですよ。
マンフロット ナノスタンドよりも軽量でライトスタンドとして使える物ってありますか?
小型の一脚だと高さが出ませんしまともに立たせるのが困難ですし三脚だと重くなる・・・・・・・・
書込番号:20610217
2点
みなさん 返信ありがとうございます。
今の所、>餃子定食さんのマンフロット ナノスタンドが良いな…
もしくは、よくありがちな風も考慮し、転倒を防ぐためにも、自立式一脚で、ザック自体を固定器具の一部的な案が良いのかなと思っています。根元が稼働すると言うナイスアイデア機能付きです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/681863.html
最近、2度ほど中国の人が日本の街中で結婚式の写真を撮影してるのを見かけましたが、その時にこれを使用し、ストロボをつけていました。一応スタッフがそばにいて直ぐに転倒を防げれるような感じでしたが、基本的に自立でやっていましたね。
実は三脚も同メーカーのT-1205X + G10KXを使用しているんですが、ほんと最近のこれらは素晴らしい物があります。
書込番号:20610291
1点
三脚にストロボを付けるスタンド
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01HY6PUFC/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
僕はこれを3台持っています。
ストロボスタンドを買うと、ストロボにしか使えないので、持ってる三脚でスタンド代わり。三脚をあまりお持ちでなかったら、超安い三脚を購入してもいいかも。
カメラ本体のシューにマスターで三脚スタンドにスレーブでもいいですし、カメラ本体にトランスミッターで三脚スタンドはスレーブもいいかもしれません。
と言っても、僕はライティングど素人なのであしからず。
書込番号:20610296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アロナーさん
普通のライトスタンドは平らな所で使うのが前提で、山だと使いにくいかもしれませんね。
でも三脚はライトスタンドとしては高さが物足りないから、三脚に何か棒をつぎ足すのがいいのかなぁ。
しかしここの皆さんのアイディアは参考になります。
脱帽。
書込番号:20610602
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











