ICE ASIMMETRICO 225/45R18 95Q XL
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スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 245/40R18 97Q XL
先日、某ショップにてICE ASIMMETRICO 245/40R18 97Q XL ENKEI NT-03RR 18/9Jに組付けて購入し組付け集合後に受け取りに
行ってビックリ!
リムガードが無くホイールリムが10o位飛び出していました、まるで引っ張りタイヤのようです。
購入時に現物を見て確認すれば良かったのですが後の祭りでした。
9点
実はスタッドレスタイヤって細い方が効果があるんですよねー。
でもユーザーは太いサイズ信仰があるので細いタイヤを購入してくれない。
そこでメーカーが考えた苦肉の策が表記のサイズよりもタイヤを細く作ってしまうという裏技。
ちなみにこの裏技を最初に採用したのがブリジストン。
ちょっとネットサーフィンしたら見つかりました。笑
https://minkara.carview.co.jp/userid/705285/blog/28599656/
書込番号:22300059
8点
成る程・・・
話はサマータイヤに変わります。私が履いてるルマン4 215/45/18これのタイヤ総幅は207mmしかありません。これじゃー、殆ど205タイヤですよね。これは謳い文句の静粛性が確保出来なかったからと推察されます。その証拠にルマン5では、215mmに変更されてます。
書込番号:22300842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tadano.doramaさん
>餃子定食さん
ウインタータイヤは細いほうが雪上性能が上がるのは分かっていて現車オデッセイRC-1では
215/55/17のミシュランXICE3を装着していますが車の乗り換えでシビックTypeRに乗り換えるので新規にスタッドレスを
用意したのですが当初はミシュランXICE3で225/45/18にしようとしましたがホイールインセットが34だとブレンボのキャリパーに
当たるかも?
と言うことで18インチ9J インセット45で組んだのですが、
今までミシュランを装着して見慣れているせいもあり凄く違和感があります(-_-;)
シビックの納車予定が来年3月の予定だったのですが担当営業さんより連絡があり12月前半に納車可能ですという話で
急遽、スタッドレスを用意したのでピレリは価格的に安かったのでピレリに決めた次第です。
因みに年間走行距離は40,000kmくらいで現車RC-1も4年で160,000km走りました(;^_^A
書込番号:22300952
5点
>ジイジ@FK-8さん
ICE ASIMMETRICO 245/40R18はリム幅8Jで組む場合が多いようですが、9Jだと10mm引っ張りになりますね。
楽天の該当タイヤセットのURLを貼ったところ投稿できなくなりました。
書込番号:22301263
3点
>funaさんさん
ありがとうございます。
やはり9Jだと広すぎですよね!
8Jが在庫が無いのとインセットが34oだったので9Jにしたのですが
急遽、納車が早まったので妥協をしてしまいました。
参考になりました。
書込番号:22301988
1点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 205/55R16 91Q
先月の25日 大雪になる前に群馬・水上地区を運転したときの印象です。
なお当方静岡県の雪がほとんど降らない地区に住んでいますので冬の期間はほとんどドライ路が主です。
で昨年感じた直進方向のグリップ力と横方向のグリップ差にはやはり戸惑います。
カーブに入る前確実に減速しないと旋回にはいったとたん過大なアンダーステアが発生し、ちょっと怖い。。。。
特に下りには要注意です なれない人はパニックになるでしょう。
もう少し詳しく書くと。。。
横のグリップから縦のグリップに復活するときの感触がとても甘いというか鈍いというか (言葉で表すのがちょっと難しいのですが)
接地感が途切れるようなとても不安になる部分があるんですよ。
そこで圧雪路は
・4速Atのなら2速を選び
・2000回転
・速度は40キロ前後
・カーブに入る前に確実に減速
・旋回中はアクセル開度一定でトラクションが得られている事を感じながらステアリングを微調整
これで上で感じた不感部分はそれほど感じなくなりますし安心して運転できるような気がします。
以上。
5点
知っている人は2ndに ギアを入れっぱなしで運転するけど
鹿児島なんかは 知らないのが多くて おまけにスタッドレス履かず スリップや横転事故する車が結構いるよ (笑)
20年くらい前 紫尾山近くの温泉宿から 自宅まで雪の圧雪した中 距離50キロくらいを カローラで 2nd入れっぱなし
で帰ってきたことがあった (笑) 途中3台 ひっくり返っとったわ
当時はタイヤはノーマルだったけど カローラ 結構走るやんけ・・・・・余裕のよっちゃんで 帰宅できたわ
でも ABS効きまくりだった
書込番号:21477716
2点
>つぼろじんさん
つい最近の記事で昔からあるATのOD解除は何のためにあるかというのがありました
おいおい なんで今頃そんな説明しなくちゃならないのと思ったんですが、OD解除 2速 Lレンジだけでなく
今のトランスミッションにもその車特有の仕組みや工夫があるのに ユーザー自身がそれを全く理解活用していない
現実があるのでしょう。
ただ単に急のつく操作はやめましょうとか 車間距離をとりましょう スピードは控えめに とか
それだけで冬の事故げ減るわけじゃない。道路状況と車の仕組みに合わせた運転が必要なのに。
無知は怖いな〜と。
書込番号:21477793
12点
んだんだ・・・・
そうそう・・・・
ですです・・・・
書込番号:21478019
3点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 215/60R16 95Q
同じくアマゾンで検討してますが、
アマゾン直販でしたか?
知人はマーケットプレイスで16年製とのことでした。
書込番号:21378337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンが販売、発送しますとあったので直販だと思います。
書込番号:21378818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
アマゾンより割高になりましたが
タイヤショップで2017製を確認して購入しました。
書込番号:21391540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もアマゾン12月16日に購入しましたが、製造年は17年25週のものが届きました。
書込番号:21451371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発送拠点によって在庫状況が違うんで仕方ないですよね。
自分は東京で埼玉の拠点から送られてきました。
書込番号:21451576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品なら倉庫保管ですから、1年程度の製造日時は性能にさほど変化はないですよ。
さすがに5年落ちの個人で保管、未使用品(トランパスだったかな?)は食いつきは甘かったですけどね、大分安かったですけど(笑)。
自分はむしろ好んで型落ち&古いやつを狙います、新品倉庫保管なら全然OK、中古買うより安心で安いです。
レボ1以上の性能なら苦になりません、基本滑るものですし、それで当時は走ってたんですから。
滑るなら滑るなりの乗り方に合わせればいいだけですよ。
書込番号:21473169
7点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 225/45R18 95Q XL
ネットで2015年製225/45R18を購入。
来月に組込等を予定しています。
昨年からのクチコミ等では悪いよりの話はあまりないので期待しています。
(昨年までの6シーズンはいた横浜よりはいいでしょうということで)
昨年からの方のレビューをお待ちしております。
私のレビューは雪道を走ってからと書き込みします。
3点
昨年1シーズン履いた感想です、レガシィに履いてます。
札幌から函館まで冬の高速道路を幾度か走りましたが全く問題ありませんでした。圧雪、アイスバーン、乾燥路、無茶をしなければ難なく走破できます。音も気になるレベルではありません。
書込番号:19263281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>蝦夷地よりさん
返信有難うございます。
実際の感想を聞けてよかったです。
2シーズン目の感想などもそのうち頂ければ幸いです。
書込番号:19267857
2点
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