このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-22WL
V1.10 システム用およびV1.01 Wi-Fiモジュール用ファームウェアがリリースされたので、手順通りにアップデートしました。
パソコンとWi-Fi接続しようと、DR-22本体のWi-Fiボタンを押したのですが、「WiFi Not Available Press [Enter]」というポップアップメッセージが出て、次に進めません。
同じような事象の方おられませんか? 対処方法お分かりの方、よろしくお願い致します。
0点
新製品はメーカーに聞くのがいちばん!
メーカーだって不具合情報が欲しい時期ですよ。
書込番号:18020997
0点
カスタマーサポートに問い合わせました。
原因が判りました!
どうも電池の容量が少ないと、Wi-Fiに接続出来ないそうです。
取り敢えず、本体とPCをUSBケーブルで「BUS POWER]で繋いでから、Wi-Fiボタンを押すと繋がりました。
その後で、新品の電池に入れ替えたところ、これまたバッチリでした!
どれだけ電池が消耗すると繋がらないのか判りませんが、まずは原因が判って良かったです。
ホームページ上でも、その旨コメントを追記するとのことでした。
担当して頂いた SOさん、NAさん ありがとうございました。m(_ _)m
スマホでの操作も同じかな? また調べてみます。
書込番号:18021616
2点
>電池の容量が少ないと、Wi-Fiに接続出来ないそうです
ふむ、ということは、Wi-Fi接続はかなり電力が必要と言うことですね。
通常の操作はできるのに、Wi-Fi接続だけできないと言うことですから。
リモコン利用を考えておられる方は気をつけられたほうが良いでしょう。
肝心のときに、操作できないと言う可能性があるわけですから。
そういえば、スマホもやたらと電気を食うのでした。
そのおかげで、モバイル電源が安く手に入り、ハンディレコーダーの電源不安がなくなったのですが。
これではいたちごっこですね。
書込番号:18023149
![]()
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






