SST-FN123 [ブラック/ホワイト]SILVERSTONE
最安価格(税込):¥1,980
(前週比:±0
)
登録日:2014年 9月18日
ケースファン > SILVERSTONE > SST-FN123 [ブラック/ホワイト]
このFANに使われているプラスチック部分の削り方について有用な手を持ってる方がいたらご教示ください。
ケースに取り付ける際、スペースの関係でプラスチックフレームの一部を削りたく思います。
現在は、ルーターと、プラスチックカッターでやっていますが、効率が悪いです。
熱系のツールも使ってみようと思います。
書込番号:19432127
1点
ツボサン グリップ付き付プラスチック用ヤスリ 平 150mm PL-1
価格: ¥ 1,403
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%AA-%E5%B9%B3-150mm-PL-1/dp/B003EIA4CY
プラスチック用のヤスリで削れば良いだけかと思います。
書込番号:19432159
2点
どのあたりをどのように削りたいのか判りませんが、
ベルトサンダーは手っ取り早いですよ。ベルト状の紙ヤスリです
http://www.amazon.co.jp/dp/B002P96IM8
これ以外にもいろんな形があるので検索してみて下さいな。
書込番号:19432347
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。一度削ってみます!
>不具合勃発中さん
https://i.imgur.com/qq0FG5l.jpg
このような感じに削りたいです。 ただ、シェアいただいた機械は大きすぎて部屋に置けそうにないです笑
書込番号:19432399
0点
そこまでやるなら削るより最初は切ったほうが早そうな気がします。
個人でも手が出せる安物でどこまでいけるのかわかりませんが。
超音波カッターとか
http://www.amazon.co.jp/dp/B005QFWCQO
書込番号:19432443
1点
ホットナイフというものもあります。
はんだごての先端にナイフがついたような製品です。
長くなるのでちょっと扱いにくいかもしれませんが、安価です。
goot ホットナイフ HOT-60R
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E6%B4%8B%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD-goot-HOT-60R-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95/dp/B0016V7JII
書込番号:19432451
1点
追記
シャークソーというのこぎりもあります。
糸鋸なんかもいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC/dp/B003QMNHG8
書込番号:19432453
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-FN123 [ブラック/ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/25 6:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)








