『砂を入れると音がどうなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:ペア STAV24S2 [ペア]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAV24S2 [ペア]の価格比較
  • STAV24S2 [ペア]のスペック・仕様
  • STAV24S2 [ペア]のレビュー
  • STAV24S2 [ペア]のクチコミ
  • STAV24S2 [ペア]の画像・動画
  • STAV24S2 [ペア]のピックアップリスト
  • STAV24S2 [ペア]のオークション

STAV24S2 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • STAV24S2 [ペア]の価格比較
  • STAV24S2 [ペア]のスペック・仕様
  • STAV24S2 [ペア]のレビュー
  • STAV24S2 [ペア]のクチコミ
  • STAV24S2 [ペア]の画像・動画
  • STAV24S2 [ペア]のピックアップリスト
  • STAV24S2 [ペア]のオークション

『砂を入れると音がどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAV24S2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAV24S2 [ペア]を新規書き込みSTAV24S2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

砂を入れると音がどうなるのでしょうか?

2022/09/17 19:40(1年以上前)


スピーカースタンド > Bowers & Wilkins > STAV24S2 [ペア]

スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

3か月待ちでやと手に届きました。B&W 607S2 を乗せています。スタンドに乗せることによって音の広がりが増したように思うのですが、砂を入れることにより音はどうなるのでしょうか?

天板と柱の間のクッション材みたいなものをシール付けしてしまうと砂が入らなくなってしまうので、今はクッション材を入れてません。
砂を入れてあまりよくなかたっら砂を出すのが大変そうですね。

あと説明書に柱の方向の間違った例と正しいものの例みたいなものが出てましたが、柱じたいに説明書のような目印はなく、無視して設置しましたが、気にした方がいいでしょうか?

書込番号:24927473

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/18 04:41(1年以上前)

>TMNRTさん
こんにちは

砂や鉛を入れたことが、ありますが、共鳴が少なくなり

クリアな音になります。重くなるのも関係してくると思います。

また、スタンドは設計通りに作成することで、最大限の効果を

発揮しますので、出来れば説明書通りに作成することを お勧めします。

書込番号:24928002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2022/09/18 09:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます。説明書には図しかのっておらず、かなりわかりにくいです。もしかしたら、クッション材の接着部分は天板や床板面に張り付けるのかもしれません。それなら、砂の入れ替えとかもできそうですが、接着面を柱面の方に向けてしまいました。

書込番号:24928170

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2022/09/28 22:24(1年以上前)

ありがとうございました。

砂をいったん入れたら元に戻せそうにないのでちょっと慎重に情報を集めようと思います。

書込番号:24943723

ナイスクチコミ!0


SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/17 09:08(1年以上前)

解決済みでしたが、昨日入手し設置したので、追加情報になります。
「説明書に柱の方向の間違った例と正しいものの例」ですが、これは金属部の接合部を揃える意味のようです。
一枚の板を柱状に作製するためには、曲げ加工後かならず溶接が必要と思います。
その溶接部分(若干の飛び出しがある)を揃える意味と解釈しました。
溶接部分は、説明書のように柱の中央にはなく、非常に判りづらいのですが、四面の内のどこかに必ずありますので、説明書のように設置することは可能です。
ただ、揃えることでどのような効果があるか判りませんが、説明書に記載があるので意味があると考えています。(見栄えだけかも?)

設置後の感想ですが、スピーカー(607S2)の設置位置が高くなり椅子に座って聞く場合にボーカルの位置が自然になりました。(当たり前ですが。)
後、低音の広がりかたが良くなった感じがしました。(スタンドで上げて下側にさえぎる物が減ったので当たり前ですが。)
砂は今のところ入れていません。


書込番号:25146343

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2023/02/19 00:36(1年以上前)

>SUSUSUMUさん
情報ありがとうございます。どうやってはめたか今となってはおぼえてないので、いずれ外して確認しようと思います。

自分も砂は入れてません。今の視聴距離での音が気に入っているのと、いったん砂を入れると取り返しつかない気がするので・・・・・

広い部屋の場合で、砂なしだとスピーカーの音に不満が出てくるのかもしれませんね。

書込番号:25148984

ナイスクチコミ!0


SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/22 14:56(1年以上前)

>TMNRTさん
砂を入れてみました。
音質が締まり(クリアー)になったようで、今までよりもアンプのボリュームを上げてもうるさい感じが無くなりました。

書込番号:25231794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > STAV24S2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAV24S2 [ペア]
Bowers & Wilkins

STAV24S2 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

STAV24S2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング