『愛機 sonus faber toy draska 購入1年経過後の相棒として』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

SD-1 スピーカースタンド [ペア]

最安価格(税込):

¥45,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,572¥60,610 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:ペア SD-1 スピーカースタンド [ペア]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]の価格比較
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のスペック・仕様
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のレビュー
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のクチコミ
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]の画像・動画
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のピックアップリスト
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のオークション

SD-1 スピーカースタンド [ペア]KRIPTON

最安価格(税込):¥45,572 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月22日

  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]の価格比較
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のスペック・仕様
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のレビュー
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のクチコミ
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]の画像・動画
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のピックアップリスト
  • SD-1 スピーカースタンド [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカースタンド > KRIPTON > SD-1 スピーカースタンド [ペア]

『愛機 sonus faber toy draska 購入1年経過後の相棒として』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-1 スピーカースタンド [ペア]」のクチコミ掲示板に
SD-1 スピーカースタンド [ペア]を新規書き込みSD-1 スピーカースタンド [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

スピーカースタンド > KRIPTON > SD-1 スピーカースタンド [ペア]

クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

ベートーヴェン の ピアノソナタ 悲愴・月光・熱情 です。

バッハ ゴールドベルク変奏曲 グレン・グールドの ピアノ です

バッハ 無伴奏チェロ組曲全曲 パブロ・カザルスの チェロ です

バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルテイータ(ヘンリク・シェリング)

◆◆ 既に投稿致しました満足度レビューの続編です ◆◆

6/3(水)にセッテイングしました。ユーザー満足度レビューに KRIPTON SD-1 の写真を掲載致して居ります。

◆ ゴムランバーコア木材(無垢材使用)の支柱が、ほんのり木目が綺麗で、オフ・ブラックの塗装もシックです。
◆ 台座は、結構分厚く、鉄球サンド入りにて 見た目よりも 重量級です。
◆ 同じく 台座に 金色に輝きます KRIPTON の文字が 格好良いです。
◆ 天板と 支柱とは 接着剤と、 4本のボルトと ナット等々 にて しっかりと固定されて居ります。
◆ 組立式ではなく、完成品として 販売されている点も、好感が持てます。
◆ オール木材にて 心地良い響きが得られます。
◆ 気持ちの良い高音が堪能出来ます。
◆ 余韻の対空時間が長くなりました。
◆ 小型ブックシェルフの 低音増強に 効果を発揮します。
◆ ヴォーカル や 各種楽器の 透明感が 素晴らしいです。
◆ 低音が増え、かつ、タイトで 心地よいです。

愛機 sonus faber toy draska を KRIPTON の SD-1 に搭載しまして聴く。

→ 先ずは、ベートーヴェンのピアノソナタ、ならびに バッハのゴールドベルク変奏曲( グレン・グールド のピアノ)は、スタインウェイで聴くピアノのようです。

高音が華やかにて 明るい高音です。スタインウェイは鉄フレームですので、そのような華やかな 明るい音色に その特徴があります。

広いコンサート会場にて 隅々まで 音色が届く スタインウェイ の音色のイメージです。
私は、サントリーホールにて 著名ピアニストのコンサートにも行きます。

一方、私のもう1台のSPであります DALI の LEKTOR 6 は、ベーゼンドルファーのような 音色を奏でます。
→ 深い音色にて、ベーゼンドルファーのピアノのように 箱全体が鳴るイメージです。 

KRIPTON SD-1 と イタリア製小型SP sonus faber toy draska で聴く ピアノは 「 スタインウェイ 」的な華やかな 明るい音調にて ピアノの 音色を楽しめます。

気持ちよく高音が甘美に 時に ツンと氷のように 音色を奏で、低音は オール木製のSPスタンドらしく、うまく響きを伴い 雰囲気良く 余韻を堪能出来ます。


◆ 次は、バッハの 無伴奏組曲全曲。演奏は パブロ・カザルスです。

→ 非常にうまく響きを制御し、オール木製のSPスタンドの良さを活かしました、コクのある響き、深みのありますチェロの響きを再現してくれます。

もともと 愛機 sonus feber toy draska は、 しっとり・湿潤な音色を出しますが、更に KRIPTON SD-1 の オール木製( ゴムランバー無垢材)の効果と、鉄球サンド入りの重量級台座の効果が 相乗しまして、 非常に チェロの濃厚な響きが 良い塩梅にて 乗ります。


◆ 最後は、バッハの 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルテイータです。

→ 非常に良く伸びた、綺麗な、胸のすくヴァイオリンの高音が味わえました。余韻の対空時間が長く、響きを上手にコントロールされて居ります。

やはり オール木製無垢材の良さが出ます。

※※ 割と、しっとり・湿潤な 愛機 sonus faber toy draska の良さを 上手く 引き出してくれます KRIPTON の SD-1 スピーカー・スタンドであると思います。

小型スピーカーの低音増強にも貢献してくれますし、高音や低音の響きが心地よく、かつ、響きの余韻の対空時間が長くなりまして、ミュージカリテイが UP致しました。

この点は ヴォーカルの音楽を聴きましても、女性・男性問わず、同様の良い効果が発揮されました。→ 既に投稿させて頂きました ユーザー満足度レビューの通りでございます。

◆◆ 6/3(水)にこの KRIPTON の SD-1 を 導入しまして、今日で 3回目の音楽鑑賞でした。1日約4〜5時間 × 3日分 の 音楽鑑賞でした。

■■ AMP マランツ PM-11S3
■■ CDP マランツ SA-11S3 です。

取り急ぎ、ご参考になりますれば さいわいでございます。
ご覧頂きまして、誠に有難うございました。

書込番号:18849034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/07 19:21(1年以上前)

遅くなりました。参考写真を添付させて頂きます。

書込番号:18849162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/07 19:55(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

途中、ちゃちゃが入りましたので、気分転換に写真添付させて頂きます。

次回、人を茶化すスレが入りましたら、価格.com管理人様宛、通報させて頂きます。

書込番号:18849265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/08 03:17(1年以上前)

追加です。

このKRIPTONの SD-1ですが、天板のボルトが、ちゃんと丁寧にブラック塗装されて居ります。
全体のオフ・ブラック塗装も綺麗なのですが、天板の 4本のボルトに至るまで、丁寧な塗装が施されている点も、メイド・イン・ジャパンらしく、しっかりとしたKRIPTONさんの管理体制や、もの造りに対する真摯な姿勢が とても嬉しいですね。

以上、追加の気が付きました点でした。

書込番号:18850418

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/08 12:14(1年以上前)

こんにちは。

スレの内容とは直接的には関係無いのですが、スレ主さん(londonsukiさんも含む)は必ずと言っていいほどに書き込み時に写真をアップされている様なので、少し気になった点を書かせて頂きます。

これまでのスレ主さん(londonsukiさんも含む)の写真には、必ず(詳しく数えていないので分からないが、殆どだと思います)撮影された日付が写し込まれています。

これ必要ですか?

全体の引いた写真(部屋の状況が判る写真)の1枚だけなら解りますが、それ以降の写真や縦位置の写真、CDジャケットの写真なども日付が付いています。

このスレの場合、記録写真としてスタンド購入&設置に日付を入れて残しておくのなら解りますが、ここにアップする時は日付入りは最初の1枚だけでいいと思います。

縦位置の写真の場合、日付も横位置写真と同じ状態で入っているので、逆に邪魔になります。
また、CDジャケットの写真には、日付がジャケットにかかっているのもあり、見辛いのもあります。

スレ主さんが使っているコンパクトカメラ COOLPIX S3600 には設定で日付OFFが出来ると思いますので、日付が写らない設定で撮影だれた方が良いと思います。

>人を茶化すスレが入りましたら、価格.com管理人様宛、通報させて頂きます。

このレスは、スレを茶化しているわけではありません。
スレ主さんの場合、今まで百枚以上写真アップされていますし、まず写真ありきで、その写真の説明を書き込みで行われているのが殆どなので、写真をより良く見せる(見てもらうが正しいかも)配慮は必要ではないでしょうか。

因みに、アップされている写真がいつ撮られたものなのかは、写真をクリック(PCの場合)すれば撮影データが、日付(時間も)、カメラ、シャッター速度、絞り、露出補正(スレ主さんの撮影された写真はここが補正0(ゼロ)になっていますが、暗めの被写体の時にはプラス側に補正すれば鮮明になります)も記載されているので、写真自体に日付は必要ないと個人的には思います。

書込番号:18851140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/08 18:30(1年以上前)

こんばんは、倫敦好きさん。

スピーカースタンドなどアクセサリーに関するユーザーから情報は少ないところ、とても詳細で貴重なレビュー拝見させていただくことができました。やはりスタンドの効果はとても大きいのですね。完成品とのことなので、輸送などの点では非効率ですが、個人で組み立てることによる精度のバラつきがないので、スタンドを作った方の意図する音作りをそのまま享受でき、誰もが安心して使えそうですね。

お写真からあと木目の質感が残るように塗装されて塗装自体も丁寧ですね。
クリプトンということもあり、音質面では、きっと何度も試聴を繰り返し音を練り上げられた製品と思います。


私の場合、できればスタンドを使いたいところですが、リスニング環境などの制約から今のところ防振シートやインシュレータを使って音を追い込んでおります。

書込番号:18851995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/09 19:50(1年以上前)

価格.com コミュニティサービス運営事務局でございます。

ユーザーレビューでは、お客様がアップロードされる写真について、
日付表示の有無に関する規定は特に設けておりません。

お客様のご都合にあわせて、日付入りの写真を投稿されるかどうかを
お決めいただければと存じます。

という事ですので、私は 今後も 日付は添付します。

書込番号:18855415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/09 19:53(1年以上前)

KRIPTON の SD-1 導入によりまして、振動対策、制振対策の効果が 理解出来ましたので、今後は オーデイオ専用ラックを 色々選別しました中から 導入したいと思います。

また、ラック導入出来ましたら、こちらの 価格.com にて お知らせさせて頂ければと存じます。

書込番号:18855431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/09 19:56(1年以上前)

今後新しいオーデイオ・ラックを導入出来ました後は、いよいよ メイン・スピーカーの更改も 行う予定です。
導入出来ましたら、また こちらの 価格.com にて レビューさせて頂きたく存じます。

書込番号:18855443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/09 20:01(1年以上前)

ちょうど 良い 大きさの KRIPTON SD-1 でした。

のらぽんさん、いつもお便り頂きまして、本当に有難うございます。感謝致します。

のらぽんさんは、アキュフェーズの非常に優れた機材を導入なされていらっしゃいますので、充分、Vigoreの 性能を出し切っておられると思います。

のらぽんさんのシステムを 参考にさせて頂きながら、今後の私のシステムを 着々と構築して参りたいと思います。
ではでは、また。

書込番号:18855465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/06/09 21:06(1年以上前)

現在の 状況 です

年末に 新しい ラックを 導入予定です

現在 一時的に 角 設置ですが、年末に レイアウト変更します

今後は ケーブルの 見直しも............

今後は、 (1) 新しいオーデイオ専用ラックの導入 (2) メイン・スピーカーの導入 を予定して居ります。

書込番号:18855681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/07/08 20:40(1年以上前)

お問い合わせいただきありがとうございます。
価格.com コミュニティサービス運営事務局でございます。

ユーザーレビューでは、お客様がアップロードされる写真について、
日付表示の有無に関する規定は特に設けておりません。

お客様のご都合にあわせて、日付入りの写真を投稿されるかどうかを
お決めいただければと存じます。

また何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------
価格.com:コミュニティサービス運営事務局

株式会社カカクコム
-------------------------------------------

書込番号:18948282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 13:47(1年以上前)

こんにちは

アンプ11S3の上にCDPを載せているのは撮影用ですか?
アンプの発熱が少ないからいいじゃねえか・・・ですか

なお、おいらのSPスタンドはDKS-60があります
804Sの内側に設置、クアドラルロンド展示半値品を載せてあります

書込番号:18959185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/07/12 13:50(1年以上前)

へま太郎さん、こんにちわです。

11S3 は 発熱量は少ないです。

でも 、TAOC CSR-2S-L or TAOC CSR-2S-D を 12月に導入しますので、大丈夫です。

ご心配有難うございます。

書込番号:18959194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 20:32(1年以上前)

こんにちは

倫敦好きさん、いつも渋いCDを紹介頂きありがとうございます。
ギレリス良いですね。あと一歩でピアノソナタ全集完成というところでの逝去、残念の極みでした。
最近ではポリーニがようやく全集の完成ということで、待ちくたびれた感じです。

私は、最近では廉価のBOX SETや全集ものの購入ばかりで(安いので)単品の購入を殆どしないので、往年の名演奏を見ると新鮮です。

書込番号:18969199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/07/15 20:54(1年以上前)

スノウグース さん、こんばんわです。 お久しぶりでございます。

私の以前のニックネームは londonsuki(ロンドン好き)でありました。

スノウグース さんの マランツのSA-11S3 のレビューに添付なされていらっしゃいますお写真が、非常に素敵で、よく何度も拝見させて頂いて居りました。

お便りを頂きまして、本当に有難うございました。
どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
失礼致します。

書込番号:18969297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 SD-1 スピーカースタンド [ペア]の満足度5

2015/08/16 18:01(1年以上前)

完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

皆様、大変お世話になりました。 KRIPTON SD-1 を 購入しましてから、感想は十分述べさせて頂きましたので、
本スレは閉じさせて頂きます。 お便り頂きました全ての方々に 感謝申し上げます。

完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完

書込番号:19057395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/04/25 19:02(1年以上前)

私も KRIPTON SD-1  愛用中

書込番号:24717487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SD-1 スピーカースタンド [ペア]
KRIPTON

SD-1 スピーカースタンド [ペア]

最安価格(税込):¥45,572登録日:2014年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

SD-1 スピーカースタンド [ペア]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング