『旧機種からのデータ移行について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『旧機種からのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧機種からのデータ移行について

2014/12/09 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:5件

現在パナのDMR-XW100を使っています。
買い換えの際に、ハードディスクに保存されているデジタルビデオカメラで撮影した動画をこちらの機種に移行したいのですが、どんな方法があるのですか?
動画はハイビジョンになります。
ビデオカメラはHDC-SD5です。SDカードから直接レコーダーに保存してます。
ちなみに買い換えた場合も旧データは再生出来ますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18252813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/09 14:52(1年以上前)

>SDカードから直接レコーダーに保存してます。

云うまでもない事だが、
SDカードから、PC「にも」保存済であろうな?(複数箇所に)
万が一にも、レコーダー「のみ」で保存していようものなら
レコーダーに「もしも」の事が起これば、水泡になりかねんぞ。

>どんな方法があるのですか?

HDDから
AVCRECで
DVDに
高速ダビングし

そのディスクを
BRZ1000に入れ
DVD→HDDへ
高速ダビングするのだ。

書込番号:18253002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/09 16:03(1年以上前)

>HDDから
AVCRECで
DVDに
高速ダビングし

>そのディスクを
BRZ1000に入れ
DVD→HDDへ
高速ダビングするのだ。

パナレコ同士なのでカートリッジ無しのDVD-RAMを使いましょう。

書込番号:18253158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/09 16:14(1年以上前)

>カートリッジ無しのDVD-RAM

そのココロは?

書込番号:18253178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/09 17:22(1年以上前)

DVD-RAMだと使い回しが出来るからです。

メディアでの保存はBRZ1000に移した後BDにダビングですね。

書込番号:18253302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/09 18:25(1年以上前)

回答有難うございます。

やっぱりメディアに焼いて移動するしかないですかね。
結構な量があり、一部はDVDに焼いたんですが、時間がかかるため止めていました。
DVDの枚数もかさばるため、新機種にしてブルーレイにまとめようと思ったのですが、
とりあえず、時間見つけてDVDに移行します。そうなるとHDDに移行する必要無くなるんですけどね(笑)

書込番号:18253446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/09 18:27(1年以上前)

吾輩なら、使いまわすより
バックアップの一助として
使用したDVD-Rも保存しておく。
(勿論太陽誘電製造)

書込番号:18253454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/09 18:36(1年以上前)

>やっぱりメディアに焼いて移動するしかないですかね。

PCでも保存しておるならば、
AVCHDフォルダを、そっくりそのまま保存しておる場合に限り、
FAT32フォーマットのHDDに取込めば
そのHDDをBRZ1000とUSB接続し取込む事は可能だ。

書込番号:18253472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング