アクアタイマー クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン IW379503IWC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日
腕時計 > IWC > アクアタイマー クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン IW379503
最近ブロンズケースに力を入れているIWC
今年パイロットだけど僕はアクアタイマーに惹かれました
店員さんの説明だとケースが酸化して二、三年経つと防水性に影響がある可能性がありますとの事
潜水時計の意味あるんかーい!との突っ込みはさておき三ヶ月程度でかなり良い具合の色味になるとのことなので楽しんでみたいと思います
今はイエローゴールドと見間違いそうなほどのビカビカ状態です
書込番号:22871891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>時計好きのヒロさん
おはようございます。
アクアタイマークロノのブロンズをお選びとは、お目が高いですね。
私は、先月ブテイックで試着させていただいたのですが、新品の美しさだけでなく、エイジドも味わえることや、ケースの造り込みや着け心地もよくてとても気に入り、かなり欲しくなりましたが、予算オーバーのため、後ろ髪を引かれる思いで断念しました。
よくお似合いなので、また、使用してのブロンズの色の変化なども教えていただけたらうれしいです。
書込番号:22872201 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パネライをはじめブロンズの商品は、緑青が一番気になります。。。
書込番号:22872220
2点
>城垣内、残金は壱九萬円だぞ!さん
青錆は銅の酸化物 赤錆は鉄の酸化物らしいです(ググりました 突っ込み不用です)
>ホワイトライトさん
エイジングしたブロンズケースはちょっと楽しみですネットで拾った画像だとあまり感じませんが 実物は味わい深い光沢があってかなり魅力的です
ちょっとエイジングした実物をブティックで拝見しました! またレポートしたいと思います
書込番号:22872338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
いいですね〜、ブロンズのアクアクロノ。
見た目的にも渋いです。
機械も自社ですよね。
◯時間◯分で読み取りできるやつ。
いいな〜。
ご購入おめでとうございます。
レビューもお待ちしてますよ(^^)
書込番号:22872804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時計好きのヒロさん
お、またカッコいい一品を手に入れられたのですね!!
ジーンズと同じようにエイジングを楽しめるのはいいですね^ ^
書込番号:22872971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時計好きのヒロさん
エイジングの画像ありがとうございます。
レポートも楽しみにしています^o^
書込番号:22873124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホワイトライトさん
>真夜中のダンケ…さん
>BAJA人さん
ありがとうございます!
一日目は昨日濡れたまま放置したところ色味は変わらずですが水垢っぽい模様が取れなくなってしまいました!
良い感じです! 今日は角だけを金属磨きの布で磨いてから放置します! 平滑面はエイジングしながらも角は光る方向で進めていきたいと思います
書込番号:22873202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
十日ぐらい経ちましたが 水垢のような白っぽい模様があるだけです これは擦っても落ちません
まだ変色が始まっていないので知らない人はイエローゴールドなのかと思うでしょう
多分今が一番残念な状態だと信じて引き続き変色を待ちます
三ヶ月程度でかなり良くなるって言っていたんだよなー、、、、、
書込番号:22893320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時計好きのヒロさん
どうも!!
今のままでもめっちゃカッコいいですよ(^^)
ジーパンもそうですけど、意外とエイジングって時間がかかるんですよね〜 汗
書込番号:22977701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>真夜中のダンケ…さん
ありがとうございます
ただしっかりエイジングするとめちゃくちゃ格好いいんですよ それを知ってるだけに待ち遠しいっす
書込番号:22978026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時計好きのヒロさん
レポートありがとうございます^ - ^
私にもいい感じで、エイジングが進んでいるように思えます。
確かにエイジングがゆっくりだとじれったいかもしれませんが、楽しめる期間が長いということで考えるのもありかなと思います。
また引き続き教えていただけたらうれしいです(^-^)
書込番号:22978431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホワイトライトさん
ありがとうございます
誰か金属について詳しい方 錆について教えて頂けないですかねー
一般人には身近な銅って 十円か やかんくらい?
書込番号:22978497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あまり承知していませんが、溶剤でエイジングを進ませるという企画を見た気がします。
変化に関することは個々に違うはずなので、それが所有者の心をくすぐるのだと思います。
Only Oneの世界ですね、、、。
書込番号:22979206
2点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
高校生の頃サンポール(トイレ用洗剤)を十円にかけたら緑になってしまいました
書込番号:22979247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
計好きのヒロさん、こんばんは
溶剤ではなく、銅いぶし液でした
容器に「飲んだらいけません」と赤字で書かれています
ネットで更に潜ると、塩水に浸すが効果があるみたい、、、
また、炎色反応の覚え方を思い出しました
書込番号:22980133
2点
購入してからほぼ半年経過
やっとブロンズらしく 渋ーいグラデーションになってきました!
良く触る部分は明るめの光沢感が出て へこんだ場所はマットな風合い、、、
この時計に対する愛着はどんどん深まってまいりましたが もっとコントラストが出てくるように期待します!
それにしても写メではコレが限界 この色味を伝えきれない、、、、良い感じの渋さなんですが、、写メだとちょっと汚らしい
書込番号:23234952 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>時計好きのヒロさん
こんばんは。
レポートありがとうございます。
写メでも分かりますので大丈夫です。
やっぱり3、4ヶ月経つといい感じにエイジングしていますね。夏には、ばっちり仕上がってそうですね。
またレポート楽しみにしています。
書込番号:23235257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IWC > アクアタイマー クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン IW379503」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2020/02/19 23:19:46 |
「IWC > アクアタイマー クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン IW379503」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)













