『E-450からのステップアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω E-470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-470の価格比較
  • E-470のスペック・仕様
  • E-470のレビュー
  • E-470のクチコミ
  • E-470の画像・動画
  • E-470のピックアップリスト
  • E-470のオークション

E-470Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • E-470の価格比較
  • E-470のスペック・仕様
  • E-470のレビュー
  • E-470のクチコミ
  • E-470の画像・動画
  • E-470のピックアップリスト
  • E-470のオークション

『E-450からのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-470」のクチコミ掲示板に
E-470を新規書き込みE-470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-450からのステップアップ

2016/01/28 11:36(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-470

スレ主 audi-rs4さん
クチコミ投稿数:18件

E-450からのステップアップを考えております。
スピーカーをB&W804SDに買い替えたことにより、
アンプのグレードアップを検討しております。
前提として、
・設置場所の関係からセパレートは不可。
・次の機種は10年は使いたいため、サポートの充実している
 アキュフェーズ、ラックスマンを候補。
・海外製品はサポートが不安なため、対象外。

現状の候補として、アキュのE-470,E-600で考えております。
この2機種について試聴したところ、低域までしっかりと出て
いたのが、E-470でした。
E-600は低域が不足した音に聴こえました。
ボーカルはE-600が優勢、ピアノ、ギターはE-470が優勢でした。

この結果、E-470が第一候補なのですが、E-450とE-470を同じ条件で
聞き比べることができなく、迷っています。

450から470に買い替えた方、両方を同じ環境で比較された方がいま
したら、アドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。



書込番号:19531981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/28 12:45(1年以上前)

販売店に言って、自宅試聴を頼んだらどうでしょうか?

ここでは、まともな返答はないと思いますよ。。

書込番号:19532152

ナイスクチコミ!10


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/01/29 23:28(1年以上前)

こんばんは。
私も将来的にはアンプの買い換えを考えております。
もし宜しければ、アキュフェーズの使い心地、使いこなしをご教示下されば幸いです。

書込番号:19537071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/01/30 07:19(1年以上前)

 E-450とE-470の両機種を並べて一度に聴き比べしたことのあるリスナーって、あまりいないのでは?

 もしもいたとしても、しょせんは他人のインプレッションなのでトピ主さんの参考になるかどうかは、保証の限りではありません。

 私も、ディーラーにお願いしてE-470を借りて御自宅で聴く方法しかないと思います。

>海外製品はサポートが不安なため、対象外。

 ACCUPHASEやLUXMAN以外にも、高級プリメインアンプを作っている国内メーカーはあります。メンテナンスを考えるのも大事ですが、まずは気に入った音を出す製品を探すことが優先課題なのではないでしょうか。

 蛇足ですが、私ならばこのクラスのアンプではNmodeのX-PM100を選びます。
http://www.nmode.jp/product/Nmode_third_X-PM100.html
他社同価格帯製品と比べると、音質面では図抜けています(・・・・と私は感じました)。機会があれば、一度聴いてみてください。

書込番号:19537696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 09:53(1年以上前)

>audi-rs4さん
はじめまして。

自分も804SD使ってまして、さらにE-470も検討中です!
アキュフェーズにはアキュフェーズの良さがありますからね!

ところで、ユーザー登録されている方であれば販売店に相談して貸し出しが受けられるはずです。
ちょっと面倒ですが長く使われるのを前提ですので、ご検討されてみてはいかがでしょうか(^o^)

書込番号:19538081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 audi-rs4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/30 14:37(1年以上前)

>SF映画好きですさん
>元・副会長さん
>達夫さん
>トムpoohさん

ご返信ありがとうございました。

本日、中古のE-450とE-470があるshopが見つかりました
ので、視聴してきました。

聴き比べた結果、音の傾向が変わっていました。E-470の
方が、音が太くタイトになり従来の繊細さが薄くなって
いるように感じました。

私としては、買い替えるメリットなしでした。
理由は差が小さかったためです。

E-470の音の傾向は好きですが、E-450を下取りに
出して買い替えるほどの差がないです。

これで、質問を締めさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:19538927

ナイスクチコミ!5


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2016/01/30 21:02(1年以上前)

こんばんは。

解決済みの様ですが、E-450からのステップアップならば、2世代後とは言え同じレベルに属するE-470ではステップアップにはならないと思います。

アキュフェーズのプリメインにはこの上にE-600がありますが、400番台とは趣きが違う為、好き嫌いが分かれる傾向が強く、スレ主さんの求める方向性に合うかは現状のシステムと合わせてみないと何とも言えません。

アキュフェーズとラックスしか目が向いていない様ですが、個人的には海外メーカーのアンプも候補にしても良いと思います。

>海外製品はサポートが不安なため、対象外。

スレ主さんがハンドルネームの通りなら、超高性能スポーツセダンの輸入車に乗っておられる様なので、上記の文面は何をもってそう考えておられるのかが解りかねます。

少なくとも、RS4の様な稀なクルマよりは、海外メーカー(ガレージメーカーは除く)のアンプのほうがサポートは良いと思いますが。

私は20年以上、マッキントッシュ、マークレビンソンを使用していますが、輸入元のエレクトリやハーマンインターナショナルのサポートは国内メーカーと比較して劣っているとは思いませんし、アキュフェーズは創業時にマッキントッシュに企業理念を学んで起業したメーカーです。

一度海外メーカーのプリメインも聴いてみては如何ですか?

国内機種にはない発見が出来ると思います。



書込番号:19540190

ナイスクチコミ!1


スレ主 audi-rs4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/30 22:03(1年以上前)

>kika-inuさん
こんばんは

ニックネームの車は、あこがれの車なので乗っていませんが
別の外車に乗っています。

マッキントッシュかっこいいですね。昔から憧れています。
ただ、私の設置環境はリビング兼オーディオルームなので、
残念ながら、マッキントッシュのA級アンプの設置は無理です。

E-600は音の傾向から好みではありませんでした。

その他の輸入メーカですが、私のような少年時期からオーディオ
に興味を持った者としては、アキュフェーズ、ラックスマンの
デザインが好きなのです。(古くさいですが)

そのため、輸入メーカで惹かれる機器がないのです。

音はいいかもしれませんが、やはりルックス第一ですので。

現状では、ラックスマンの509シリーズが復活するのを期待
しています。

書込番号:19540428

ナイスクチコミ!6


スレ主 audi-rs4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/30 22:19(1年以上前)

すみません、訂正です。

>残念ながら、マッキントッシュのA級アンプの設置は無理です。
今のマッキントッシュのプリメインアンプはA級ではないですね。

発熱が大丈夫でも、予算が厳しいですね。

書込番号:19540485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最強のAB級アンプ、E−480近日発売 1 2018/10/09 5:44:20
E-470 エージングに期待。 10 2016/08/07 18:32:59
spケイブルの選定 12 2016/07/07 23:06:57
アキュフェーズに合う電源タップ 13 2016/06/27 22:41:00
E-450からのステップアップ 8 2016/01/30 22:19:52
ようこそe470 200 2015/08/16 13:48:09
購入しました! 45 2015/03/07 4:44:18
470の乾燥&発熱につてい 7 2014/11/23 8:57:52
今日、E-470納品しました。 4 2014/11/10 18:52:39

「Accuphase > E-470」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-470
Accuphase

E-470

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

E-470をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング