買ったのですがコンセントが足りません。
オヤイデのOcb-1exsを使いましたが、音数が減って音場も散らかった様な感じで駄目でした。
アキュフェーズを使っている皆様、タップは何を使われているでしょうか?
アキュフェーズは付属の電源ケーブル1本から考えて設計している気もするので
無味無臭のタップが良いのかなと思いますが分かりません。
なにか良いものないでしょうか?
書込番号:19960479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rlineさん
AIRBOWのPS-Stream4辺り如何でしょうか?家庭用では十分な性能で、これ以上いらないかも?価格以上の価値を体感出来ると思います。ノイズが圧倒的に少なくなり埋もれてた音が引き出されアキュフェーズの音に躍動感が生まれるイメージです。
書込番号:19960496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
rlineさん
ACOUSTIC REVIVE RTP-6というのを使ってます。
プリアンプC-2420にですけとも。
今のところ、これで満足してます。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/c-2420a-47_2c-2.html
書込番号:19960679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝啓、今日は。
スレ主様確認ですが?、
「コンセントが足り無い!」とは?、単純に壁コンセントの挿し込みが足り無いから!で宜しいですか?。
もし正解なら?、私だと"タップで分配してアンプに繋ぐ"のでは無く!、
"アンプ(470)の為に壁コンセントを一口分空けて直挿しで給電指せて!、他の物を分配して繋ぐ方法"等は?、如何でしょうか!。
アンプを優先して直挿しで!、メインアンプの"15番"を繋げて下りますよ!。(笑)
少し?、目線が違いますが、もし参考にでも為りましたなら?。
悪しからず、敬具。
書込番号:19961644
5点
rlineさん こんばんは。
>アキュフェーズは付属の電源ケーブル1本から考えて設計している気もするので
アキュフェーズは使っていませんが、ひさご電材のブランド「GOURD」いかがでしょうか?
ひさご電材は、アキュフェーズやラックスマンに電源ケーブル等を供給しているメーカーです。
http://www.gourdproduct.com/gourd%20products%20assemblage%20gamt-600.html
GOURDの電源ケーブルは使っていますが、電源タップは使っていないのでなんとも言えませんが、ケーブル類のレビューがありますので、参考まで。
http://www.stereosound.co.jp/specialreview/article/2014/02/17/28131.html
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/03/20/36437.html
http://www.stereosound.co.jp/specialreview/article/2012/11/15/15191.html
書込番号:19962006
5点
>rlineさん
このクラスのアンプなら壁のコンセント・ダイレクトが良いと思いますが。
書込番号:19962312
2点
>音数が減って音場も散らかった様な感じで駄目でした。
それは「壁コンセントに直差し」の状態に比べてということですか? ならば仕方がないですね。いくら良いタップを使っても、壁コンセントにダイレクトに繋げる方が音質面では有利ですから(注:異論があることは承知しています ^^;)。
>アキュフェーズは付属の電源ケーブル1本から
>考えて設計している気もする
それは本当かどうか分かりません。ちなみに、私も一応ACCUPHASEのプリメインアンプを使用していますが、付属の電源ケーブルよりも市販のケーブルを使った方が、はるかに音が良いように感じます。
壁コンセントに空きがないのならば、タップの更改よりも、電源ケーブルの市販品への換装の方を優先すべきかと思います。
蛇足ですが、数年前に電源タップのレビュー集をアップしています。おヒマでしたら覗いてください(^^;)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14592765/
書込番号:19963385
4点
>rlineさん
初めまして
壁コンセントには、コンセントプレートを付けていますか?
プレートを外すと原音再生になりますよ(異論があるかと思われますが…)
書込番号:19964969
2点
小柳出のタップは、低域押し出し感が強調されたかな?
電源タップで音数を増やすとなるとかなり高額タップになると予測します。
アコリバは、私も推薦したいけどお値段がね。(^^;
サエクの電源タップなら小柳出みたく強調されず。
わりかし美音になりうるかもしれません。
それと電源タップと繋ぐ電源ケーブル。
他社製品を使うと色がつきます。やもえない場合をのぞき
タップとケーブルは同じメーカーの製品がベストと思いますね。
書込番号:19965632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは♪
壁コンセントは簡単に増やすことが出来ます
壁に穴開けて、元有るコンセントから送りで配線すればokですが、資格が必要ですので、なじみの電気やさんに頼めばいいかと思います
オーディオ用タップ買うより安あがりだと思います
タップはホームセンターで売ってるもので自作すれば、好みのケーブル、プラグ、コンセントを使えるので、試行錯誤する楽しみが有るかと思います
オーディオ用のタップは買ったことがないので、音質比較は分かりません、スミマセン
書込番号:19966280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
壁コンセントでしたら、家庭用ではなく、オーディオ用をお勧めします。
接点が強化されており、全然音が違います。
なお、TVも画質が上がります。
画面が明るくなり、クッキリはっきりします。
光度を下げないと明る過ぎになるぐらいです。
オーディオ壁コンセントもメーカーで音色が違います。
ショップ等に相談して取り換えると良いと思います。
ショップによっては、聞き比べサンプルを持っているかと思います。
書込番号:19967595
4点
10万〜20万円と みなさん随分高い電源タップをお使いなんですね。
自分は以前、溶接もできそうなケーブルの太さがトイレットペーパーの芯ぐらい太いキャブタイヤケーブルを持ってたので電気屋
さんに頼んで7〜8万円で屋内配線をキャブタイヤケーブルで置き換えてもらいました。
出口の僅かな長さに10万以上の電源タップを使う気はありませんが、貧弱な屋内配線は気になります。
書込番号:19969038
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Accuphase > E-470」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/09 5:44:20 | |
| 10 | 2016/08/07 18:32:59 | |
| 12 | 2016/07/07 23:06:57 | |
| 13 | 2016/06/27 22:41:00 | |
| 8 | 2016/01/30 22:19:52 | |
| 200 | 2015/08/16 13:48:09 | |
| 45 | 2015/03/07 4:44:18 | |
| 7 | 2014/11/23 8:57:52 | |
| 4 | 2014/11/10 18:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)













