『凶悪なアドウェアが仕込まれていた。』のクチコミ掲示板

Lenovo B50 59426338 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.32kg Lenovo B50 59426338のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

Lenovo B50 59426338Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

『凶悪なアドウェアが仕込まれていた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B50 59426338」のクチコミ掲示板に
Lenovo B50 59426338を新規書き込みLenovo B50 59426338をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

凶悪なアドウェアが仕込まれていた。

2015/02/20 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59426338

クチコミ投稿数:767件

Lenovoのパソコンに関してこのような記事が出ています。
大丈夫なのでしょうか?
 
http://iphone-mania.jp/news-63110/

書込番号:18498714

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:767件

2015/02/20 18:05(1年以上前)

もうすでに、ふんどし2さんが書き込まれていましてね。よく読まずに慌てて書き込んでしまいました。

書込番号:18498719

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 18:42(1年以上前)

前にこの製品の購入を検討していました。
その時と比べて1万円以上安いですね。
話題のソフトのせいでしょうか?
まあ、ソフトは駆除すればいいので、i5搭載ノートでは激安ですから買ってしまうかもしれません。

書込番号:18498844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件

2015/02/20 19:10(1年以上前)

nuttsさん。確かにソフトは消せばいいですが、記事にあるように、もし、Superfishが入っているということが気づかなかったら、多くの人が知らずに使い続けているということですから、とても怖いものだと思いますね。バックドアどころの話じゃないような気もします。しかも、中国政府も見て見ぬ振りをしてしていたようですので、余計怖いですよね。
表沙汰になって開き直っているのも、企業としてあるべき姿じゃないですね。

書込番号:18498924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:767件

2015/02/20 19:15(1年以上前)

すみません。中国政府ではなく、Lenovoです。

書込番号:18498931

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 20:03(1年以上前)

知らずに使ってた方からするとどうしようもなく深刻な問題ですよね。
これから購入する人にとってはとてもありがたい情報です。
ありがとうございます。

書込番号:18499088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayu-Oさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/20 21:09(1年以上前)

情報を載せてくださってありがとうございます。

LenovoのHPを見ると、一応この機種は【Superfishが搭載されて出荷されたモデル】には載っていないようですが、一応は安全と考えてもいいのでしょうか?

書込番号:18499323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/02/20 21:14(1年以上前)

結局、Superfish CAをアンインストールすれば良いのかな?


それからHDDのファームウェアに感染するマルウェアってな物も出てきましたから物騒な世の中になりました。

書込番号:18499351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 22:18(1年以上前)

Bシリーズは初心者向けの入門機種ですから痛いですよね。みんな駆除できたのかな?他機種でやってみたけど結構面倒くさいですよ。しかも証明書って訳わからんところからいっぱい。

書込番号:18499646

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 22:51(1年以上前)

これから購入して速攻アンインストールでも結構面倒なんですかね?
それとも使用履歴がある場合だけなんでしょうか?

書込番号:18499795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 23:11(1年以上前)

サイバー攻撃に限らず、スパイ活動は情報盗んだもの勝ち。盗まれた側は泣き寝入り。
スパイ活動を防ぐ手段は事実上存在しないから、対抗するにはスパイ活動するしかない。

書込番号:18499893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 23:14(1年以上前)

該当機種はそうでしょうね。再インストールのたびに確認が必要。
https://filippo.io/Badfish/
ソフトは「プログラムのアンインストールと変更」から通常の手順でアンインストールできるが、これだけではローカルのルート証明書は削除されない。「コンピューター証明書の管理」から、「信頼されたルート証明機関」→「証明書」と開き、「Superfish,Inc.」を削除する。
特に迷惑ソフトに慣れていれば難易度は高くないですが証明書を弄くるなんて初めてです。

書込番号:18499904

ナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/21 00:10(1年以上前)

とても参考になりました。貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:18500090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2015/02/22 06:14(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2015/02/21/superfish/
これで安心してパソコンを使えるようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:18504336

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/22 17:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

購入したいと思います。

書込番号:18506564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/28 23:23(1年以上前)

こわっ!

書込番号:18529232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B50 59426338」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo B50 59426338
Lenovo

Lenovo B50 59426338

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

Lenovo B50 59426338をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング