最安価格(税込):¥4,450
(前週比:±0
)
登録日:2014年 9月25日
DVDドライブ > ASUS > SDRW-08D2S-U LITE/WHT/ [ホワイト]
PCに光学ドライブが付いていないので購入を検討しています。ただ、PCについてはあまりよく知らないので質問させてください。この製品をパソコンにつなげばDVDやソフトの読み込みができるのでしょうか。私のパソコンはWindows8ですが、Windows10にアップグレードしようと思っています。AcerのAspireXです。
書込番号:19667657
3点
スペックの対応OSを見ると、Windows 10、8.1、8に対応しています。基本光学ドライブはOSに依存しません。(依存するのは付属ソフトです)
DVDの再生ソフトは付属しませんが、DVDのデータ、ソフトを読み込むことが出来ます。
スペック
https://www.asus.com/jp/Optical-Drives-Storage/SDRW08D2SU_LITE/specifications/
フリーのDVD再生ソフト VLC media player
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
書込番号:19667686
![]()
4点
>この製品をパソコンにつなげばDVDやソフトの読み込みができるのでしょうか。
まあそういうことにはなりますが、この手のポータブルタイプの常として、ちゃんと電力を供給できるようでなければ正しく動いてくれません。
書込番号:19667688
3点
こんにちは
DVDを読み取るにはソフトが必要で、キハ65さんの書き込まれたのがよろしいかと思います。
それをPC内へダウンロードします。
書込番号:19667936
3点
キハ65さんありがとうございます。そのフリーソフトの使い方は始めて知りました。とても参考になり、助かりました!
書込番号:19668390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!電力の点については大丈夫だと思います。ありがとうございます!
書込番号:19668394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > SDRW-08D2S-U LITE/WHT/ [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/12/22 17:14:52 | |
| 14 | 2016/06/13 20:19:15 | |
| 4 | 2016/06/10 2:01:21 | |
| 3 | 2016/05/17 11:26:01 | |
| 3 | 2016/04/07 21:35:53 | |
| 4 | 2016/04/04 21:29:01 | |
| 6 | 2016/03/07 18:47:59 | |
| 5 | 2016/03/07 23:43:27 | |
| 1 | 2015/09/14 1:20:47 | |
| 5 | 2015/11/23 9:30:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





