『PHA-3かXBA-Z5どちらを買うか』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PHA-3かXBA-Z5どちらを買うか

2014/12/27 05:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

予算が10万円以内なのでどちらを買うか悩んでいます。

現在は、NW-ZX1にXBA-H3+MUC-M12SM1を直挿し、ています。
ポータブルアンプはまだ買ったことが無いので全然知らないのですが、PHA-3にMUC-M20BL1+H3と
ZX1にZ5+MUC-M12SM1直挿しではどちらが良いでしょうか。
よく聴くのは、クラッシックとJPOPです。
次に買い足すとすれば一年後ぐらいになってしまうので悩んでいます。

書込番号:18308800

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/12/27 05:45(1年以上前)

中々微妙なところですが、
Z5は聞かれましたか?
H3とはかなり傾向が違うので、聞いてみてアリならZ5

試聴したけどよくわからん、H3は使っていて結構気に入っているなら底上げ的な意図でPHA-3でしょうか。

個人的にはZ5はpopsには向いていない、H3、A3の方が使いやすい感覚です。

書込番号:18308819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/27 11:31(1年以上前)

持ち運びを考慮しなくて良いならばPHA-3でしょうかね。
機能的なことを考えてもバランス接続ができるという利点は、他のイヤホンやヘッドホンを使う時もメリットになるかと思います。
ただしバランスは魅力ですが金食い虫ですので、ケーブルやイヤホン、ヘッドホンに投資したくなる副作用はあるかと思います。
まあ、10万円あるならソニー製品にこだわらず10万円程度の他社製イヤホンを検討した方が良いかな?と思います。
二択ではなくいくつかの選択肢から選んだ方が良い洗濯ができる気がしますね。

書込番号:18309389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/27 19:29(1年以上前)

この世界へようこそ。
音質重視で行く勇気があるのであれば試聴の結果で決めればよ思いますが、「ZX1+PHA-3+H3バランス接続」の煩悩を振り切るのは常人ではなかなかむつかしいかと。

今回はPHA-3とバランスケーブル買い増しし、このプロセスを経た上で、1年後にその路線で行くかPHA-3を処分してZ5直挿し路線に変更するか悩んでいるスレ主様の姿が見えます。

余談ですが
>次に買い足すとすれば一年後ぐらいになってしまうので悩んでいます。
というくだりの意味がわかりませんでした。
PHA-3+バランスケーブル又はZ3のどちらかを選択するといことと一年後の関係?
余談なのでスルー可です。

書込番号:18310674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/27 22:40(1年以上前)

丸椅子さん、9832312eさん、スマグラーさん、返信ありがとうございます。
本日、仕事の合間に30分くらい時間が取れたので、梅田のソニーショップに行ってきました。
Z5の方は、聴いている人がいたので聞けなかったのですが、PHA-3には、手持ちのZX1とH3をバランス接続してもらって試聴してきました。
Z5の試聴ができなかったのは、残念でしたが、PHA-3+H3バランス接続の音に感激してしまいました。
ソニーショップの店員さんも、H3を、お持ちなら重さと大きさが大丈夫なら、先ずはPHA-3をオススメします、その後に、その上が欲しくなったら是非Z5も買い足しされることをお勧めします。その方がH3無駄にせずにすみますと言っていました。
うまいこと高いほうを勧められたきもしますが、自分でも納得できたので、PHA-3を買ってみようとおもいます。
今回は、どうもありがとうございました。

書込番号:18311339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング