RU・RU・RU VE-GD72DLパナソニック
最安価格(税込):¥33,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2014年10月16日
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD72DL
以前、同じパナソニックの電話機を使っていたことがあるのですが、電話帳の機能が使いづらくて辟易していた記憶があります。
電話帳に登録していても、いざ使おうとすると、登録している番号を探す操作がとても面倒で使い物にならないと思っていました。
そこで、質問なのですが、この機種の電話帳の機能は使い易いでしょうか?
電話をかけたい相手を、一覧から簡単に探すことが出来ますでしょうか?
ご存じの方は、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20482752
1点
補足です。電話機本体ではなく、どちらかというと受話器側の電話帳機能の使い勝手が気になっています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20482803
0点
こんにちは
>そこで、質問なのですが、この機種の電話帳の機能は使い易いでしょうか?
>電話をかけたい相手を、一覧から簡単に探すことが出来ますでしょうか?
>電話機本体ではなく、どちらかというと受話器側の電話帳機能の使い勝手が気になっています。
使いやすいと感じるかは人それぞれですので、ご自分で確認されるのがよいです。
また、>受話器側 とは受話子機のことなら、子機と同様ですのでディスプレイも小さいですし
どの電話機でも使い勝手はそう変わらないと自分は思います。
ここからマニュアルをダウンロードできます。
電話帳でかける(28P〜)
http://panasonic.jp/phone/p-db/VE-GD72DL_manualdl.html
書込番号:20482905
![]()
2点
>LVEledeviさん
返信、ありがとうございます。
出来れば実機を確認したいところなのですが、家から離れることが出来ず、ネット注文で購入しようと思っています。
なので、実際にお使いの方が不便に感じておられないかどうか、使い易いと思われているのか、お聞きしたかったのです。
質問欄にも書いていましたが、以前のパナソニックの電話機は電話帳に登録していても、電話帳の一覧を呼び出す手順がとても複雑で、これは使い物にならないと感じていました。
その使いにくい仕様がそのままなのであれば、残念だなと思っています。
取扱説明書のURLもありがとうございます。
早速見てみましたが、電話帳ボタンを押した後は、上下ボタンの操作だけで一覧がスクロールして見られるようですので、この操作手順ならばそれほど使いにくくはないような気がしています。
ありがとうございました。
書込番号:20482948
0点
>CwGさん
こんにちは。
>実際にお使いの方が不便に感じておられないかどうか、使い易いと思われているのか、お聞きしたかったのです。
GD72DLは使用してみたことがありますが、現在はGDW54が手元にあります。基本的に同じです。
電話帳ボタンが独立して専用ボタンとしてあります。
それを押した後に↓ボタンを押すだけです。何度も押す事で順送り。
↑をおせば逆戻り。電話帳の後ろの方の人を探すなら最初から↑でもいいですが。
かけたい人を表示させたら、あとは受話器を取って終わりです。
かってにかけてくれます。
もし電話帳に登録した人が多いと検索に時間がかかります。
そのときは電話帳ボタンを押した後に、その人のふり仮名を一つ入力した後に↓ボタンを押せば検索が速くなります。
例えば佐藤〇〇さんを探したかったら、
「電話帳ボタン」→ダイヤルボタンの「さ」(数字でいえば3)を押す→「↓ボタンを押す」
こんな感じです。
佐藤さんが何人かいたら何度か↓を押す事になるかもしれませんが。
操作自体は簡単ですよ。
書込番号:20483262
![]()
2点
>ポテトグラタンさん
詳細な使い方の手順を教えて頂きまして、ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。これなら、使い易いように思います。安心しました。
5〜6年?くらい前に購入したパナソニック電話機の電話帳がとても使いづらくて、結局別のメーカーに変えてしまった経験があって、現在の機種はどうだろうか?という心配がありましたが、良かったです。
分かりやすくご教示頂きまして、本当にありがとうございました。早速注文することにします。
書込番号:20484330
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD72DL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/15 22:39:32 | |
| 6 | 2016/12/15 0:19:18 | |
| 4 | 2016/12/10 9:29:47 | |
| 1 | 2016/04/23 23:01:06 | |
| 2 | 2016/04/04 20:44:31 | |
| 2 | 2016/03/19 9:24:43 | |
| 1 | 2015/12/13 3:32:43 | |
| 0 | 2015/11/25 22:12:09 | |
| 2 | 2015/10/03 23:49:47 | |
| 3 | 2015/11/07 8:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)









