画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 日本語版
あまりフォトショップに詳しくないのですが、adobe photoshop elements 13では、モノクロjpeg画像の明瞭度は調整できますか?
購入を検討しているので、返事をもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:18977533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明瞭度とは、コントラストのことですか? またはシャープネスのことでしょうか?
…はともかくとして、両方とも出来ますが。「明瞭度」だけでは、やりたいことがちょっと不明瞭ですので。詳細に書いていただいた方がよろしいかと思います。
書込番号:18977970
1点
返信ありがとうございます。体験版をインストールしたのですが、バージョン?9しか使えず、少し物足りなさを感じています。
某写真雑誌でphotoshop lightroom 6 のモノクロ調整のしかたみたいなものが
のっていたのですが、そこにディテールを強調する時に、明瞭度を調整すると階調の異なった部分の境界付近のコントラストを強くすればいい。と書いてあったのですが、シャープとは違うみたいです。それと明瞭度を強くすると擬似HDRのようになるみたいです。
デジカメはよく使うのですが、フォトショップとパソコンに関しては疎いので、自分でもどう説明していいのかわかりません。ただライトルーム6は明瞭度を調整できるみたいなので、エレメンツ13にも、その機能があるか気になって質問させて頂きました。
書込番号:18978053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明瞭度を調整すると階調の異なった部分の境界付近のコントラストを強くすればいい。
このページに書かれたような手順のことかと思いますが、これでよいのでしょうか?
http://ilps.ever.jp/hdr%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AA%E6%B8%8B%E3%81%BF%E3%82%92%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%82%8B/
このページで書かれていることなら、Elementsでも可能だと思います。
書込番号:18978220
![]()
0点
わざわざ色々と調べて頂きありがとうございます。これを見ても正直わからない部分が多々あるのですが、使いこなせれば、色々と画像調整できるという事ですね。
フォトショップは初心者なので、難しい質問に答えて頂いて助かりました。
購入してみて、色々と自分で試してみようと思います。
書込番号:18978403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これを見ても正直わからない部分が多々あるのですが
習うより慣れろです。難しいかどうかは、実際にやってみてから。
書込番号:18978489
0点
Lightroomには「明瞭度」のパラメータがありますので、たぶんその事かと思います。
Elementsの場合、Raw現像の段階でしたら、同様の設定があると思いますが、
JPEGはKAZU0002さんご紹介のような、別の手法で代用する必要があると思います。
ちなみに、Photoshop CCでしたら、「Camera Raw フィルター」がありますので、
JPEGからでも「明瞭度」の補正が可能です。
書込番号:18980499
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/04/06 3:51:58 | |
| 0 | 2016/06/11 22:59:05 | |
| 1 | 2015/12/26 13:15:04 | |
| 6 | 2015/09/29 21:00:22 | |
| 9 | 2015/09/30 22:57:56 | |
| 7 | 2015/07/19 17:00:05 | |
| 6 | 2015/09/27 10:28:48 | |
| 2 | 2015/06/20 18:17:11 | |
| 3 | 2015/05/26 15:51:03 | |
| 2 | 2015/05/21 22:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




