『Adobe と Corel どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

Adobe Premiere Elements 13 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 13 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のオークション

Adobe Premiere Elements 13 日本語版Adobe

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

• Adobe Premiere Elements 13 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版

『Adobe と Corel どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 13 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 13 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Elements 13 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobe と Corel どちらが良いでしょうか?

2015/04/05 21:44(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版

クチコミ投稿数:25件

ご意見ください。
現在、VideoStudio X7と PremiereElements13 どちらにするか悩んでいます。まずは結婚式用に写真メインのエンドロール的なものを作成する予定です。
※今後も個人的に楽しむ程度の作品しか作る予定はありません。

調べるとVideoStudioの方が使用している人が多いような気もしますが
イーフロンティアも民事再生となり 今後コーレルのサポートも変わっていくのかな?とも思っています。
※Videostudioの方が使いやすいような記載もあります。

それに名前的にはAdobeの方が今まで個人的によく耳にしていたのでどちらが良いのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:18652560

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4744件

2015/04/05 22:07(1年以上前)

映像をカットして、写真といっしょに並べてトランシジョンをかけて、BGMをつけるくらいなら、どのソフトでも同じですね。

VideoStudioは昔から動作がどこか不安定で、原因不明のトラブルに巻き込まれることがあります。
premiereは動作が重めで、いろいろ機能があって操作性は独特ですから、慣れるまでちょっと面倒かもしれません。ただし、解説本は手に入りやすいです。
ほかにも、PegasysのTMPGEncシリーズという手もありますよ。純国産ソフトで、機能は比較的少ないですが、動作が軽快で安定しています。アップデートもこまめに行っています。
DVDやblu-rayに出力したいなら、TMPGEnc Authoring Works、ファイルとして保存すればよいなら、いろいろ加工できるTMPGEnc Video Mastering Worksになります。

いずれも体験版があるので、実際に試して見るのが一番です。

書込番号:18652659

Goodアンサーナイスクチコミ!1

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2015/04/06 00:24(1年以上前)

個人的な意見ですが

ビデオスタジオはパワーディレクターと同じで初心者の方には比較的操作も簡単なので受け入れやすいです。

アドビはビデオスタジオなどに比べるとマニュアル操作的な感覚で、操作に慣れが必要です。
欠点としてはDVD出力時の画質がいまだに改善できていないのが不満が残るところです。

TMWの話も出ていますが、VSやPDシリーズに比べると、やはり編集機能に不足を感じます。
また、TMWは確か編集しなくてもフルエンコードされますが、VSかPDなら無編集部分は基本無劣化で出力可能です。

体験版でお試しになるのは必須です。

失礼しました。

書込番号:18653174

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:668件

2015/04/06 11:47(1年以上前)

バスライク さん

NLEソフトの当方おすすめでプロユースVegas Pro 13のソースネクスト激安セールが先月末終了したのが残念です。
Elementsではありませんホームユースで使いやすく当方良いと思うのはVSの他に下記です。

【PowerDirector13Ultra(PDR13)】
これ1本で各種編集からディスク(BD、DVD)作成までこなし、ホームユースとして機能が豊富。特に動くスライドショーのフォトムービー作成では【テーマデザイナー】機能があって、写真や動画を配置して見ばえ良いものを簡単にカスタマイズ作成出来て優れている。コスパ良い。
VS同様、殆ど無劣化高速のスマートレンダリング(SVRT)が使える。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html

【Vegas Movie Studio 13 Platinum】
DVD Architect Studio 5を含んでいて、これも各種編集からディスク作成(BD、DVD)までこなします。編集の軽快さはVegas Pro同様の特長を持っている。
http://www.sourcenext.com/product/sony/moviestudioplatinum/

体験版の注意点として、PDR13の体験版は何故か各種あるテンプレートが使えないとか4K編集を試せないとか、多くの制限があるので、お持ちのPC環境で動作するかどうかのみのテストになりますね。

書込番号:18654115 スマートフォンサイトからの書き込み

クチコミ投稿数:7057件Goodアンサー獲得:450件

2015/06/29 23:23(1年以上前)

今は単なるムービースタジョー13プラチナという名称です。ベガスは、紛らわしいとのことで12からつけなくなりました。
スタンダード版とプラチナ版があります。スタンダード版はお勧めできません。bdも焼けないので。
エンジンはベガスと同じです。軽いと思います。コーレルは、エフェクトだけです。プロは買わないほうがいいです。もし買うのならアルティメイトでないと後悔をします。プレミアエレメンツは、重いと思います。軽そうですがそうでもないと思います。アクティベーションがあるソフトだと、これを受けないと使えなくなります。不便です。
よって、ムービースタジョー13プラチナがベストです。しかし、ホームページがちょっと見にくくなった気がします。
お試し版のダウンロードが容易ではなくなりました。探しましたが、なかなか見つかりません。なぜなんだろうと思います。力不足ですかね。仕方がないので、以前ダウンロードしたもので対応するときもあります。

書込番号:18922019

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 13 日本語版
Adobe

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

Adobe Premiere Elements 13 日本語版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング