308SW 2014年モデル
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308SWの新車
新車価格: 303〜390 万円 2014年11月5日発売〜2022年4月販売終了
中古車価格: 49〜213 万円 (78物件) 308SW 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2025年2月7日 12:51 |
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3 | 5 | 2025年2月17日 10:49 |
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11 | 10 | 2023年11月22日 19:01 |
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18 | 9 | 2024年8月7日 23:03 |
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12 | 2 | 2019年8月22日 00:28 |
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8 | 7 | 2018年3月27日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル

完全にダメになると 1 2が連動するので
これだと正常に見えますが
書込番号:26065446
0点

ありがとうございます。
1か月くらいでアラートがでます。
エンジンの調子とか燃費に問題はないのですが
やっぱり触媒が劣化しているのでしょうか?
リコール車種ではないので残念です。
書込番号:26065492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
GTラインのリアバンパー下のマフラーカッター付の黒い部品は
308GTと308SWのGTでは形状が違いますか?同じですか?
だれか知っている人教えてください。
バンパー自体は形状違いますが,下のカバーの部分はおなじかもと思いまして。
1点

>kojikoji623623さん
>308GTと308SWのGTでは形状が違いますか?同じですか?
違うと思います。(これのことでしたら)
参照先 yahoo
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC+308%E5%BE%8C%E3%82%8D%E7%94%BB%E5%83%8F&x=wrt&aq=-1&ai=e2ee3026-9683-4877-b40b-e6b84d659155&ts=11548&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
書込番号:25988643
0点

>kojikoji623623さん
>T9 の308と308SWでの話です。
失礼しました。
同じように見えますけど(これで終わりにます)
参照先(楽天)
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_is&p=T9%20%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%20308%E5%BE%8C%E3%82%8D#eb20a6dea317184e635da75dfa1b2e5f
書込番号:25988694
1点

ありがとうございます。
私も同じだと思うのですが確証がほしいのです。(笑)
ディーラーに聞くのが早いかもですね。
だれか知っている人いたらお願いします。
書込番号:25988716
0点

ダミーのマフラーカッターが付いたディフューザー?の幅が違います。よってマフラーカッター?位置が違ってきます。
書込番号:26078641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
以前、中古タイヤ購入で質問した者です。
お世話になっております。
プジョー308sw(T9)を購入して、8ヶ月が経ちました。
納車間もない頃に中古でスタッドレスタイヤ&ホイールを購入し、適合の可否について質問した所、大変有益なご回答を頂けました。改めて感謝を申し上げます。
先日、冬支度の為に、そのタイヤを整備工場で交換してもらいに行ったところ、テーパーボルトが適用できないため交換できないと言われてしまいました。
以前はボルボV40に使われていたホイールの様でしたが、プジョーには使用できないものなのでしょうか?
勉強不足ですみません。またご助言頂けましたら幸いです🙇‍♂️
書込番号:25513975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


輸入車はみんなボルトだと思ってたら、ボルボはナットなんですね。
ぜんぜん詳しくない人間が書き込むのもなんですが、ボルトでもナットでもホイールには影響ないのですかね?
プジョー純正ホイールだと「プジョー シトロエン 純正ボルト 平面 ホイールボルト 12×1.25」が付いているでしょうから、新しいホイールがテンパーボルトなら、テンパーの12×1.25のボルトを買い足せば良いのではないでしょうか。(想像です)
書込番号:25514101
1点

>ひろ君ひろ君 さま
返信をありがとうございました。今車体についているものとは、ノーマルタイヤで使っているボルトの事でしょうか? ボルトとナットの違いも気になります。
書込番号:25514132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバード さま
返信をありがとうございました。ボルボがナットだということは私も知りませんでした。
ホイールは以前はボルボ車に使われており社外品です。テーパーボルト対応のホイールと違うものでしょうか?
ちんぷんかんぷんな質問で恐縮です。
書込番号:25514135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>weroさん
ボルトでもナットでも構わないのですが、その社外品ホイールの締め付ける面がどうなっているのかですね
一般的にテーパー座と呼ばれるものであればプショーの社外品テーパー座ボルトが合うと思います。
改造ジムニーでタイヤが外れて大変な事になっています。
ブジョーへ持って言って合うボルトが無いか聞いて見られたほうが良いですね
ちなみにプジョーではこのようなボルトがあるようです。
https://ageo.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa42477d.woa/wa/read/pj_117e3d89738/
書込番号:25514146
2点

>weroさん
そのうち詳しい方からのレスが入ると思いますが・・・
お乗りのプジョーが純正ホイールなら、現在平面ホイールボルト12×1.25という特殊なボルトが使われていると思います。
新しく購入されたホイールがテーパーボルト用なら、テーパーボルトM12×1.25を購入すれば良いと思います。
要は新しいホイールが何用なのか?が問題ですね。
(テーパー?球面?平面?)
ボルトとナットの違いは想像ですが、ホイールには特に関係ないんじゃないかと思いました。
ハブ側にボルトが付いてるかナット側かの違いでしかありませんから。
いずれにしてもよく分からないのであれば、タイヤを扱っている店舗などで見てもらって、必要なボルトを購入するほかないのでは?
書込番号:25514152
3点

>らぶくんのパパさん
情報をありがとうございました!ホイールの締め付け面を見てみます。プジョーディーラーのブログも参考になりました。
書込番号:25514184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
返信をありがとうございました。ホイールの締め付け面がテーパーなのか球面、平面なのかもう一度確認してみます。
書込番号:25514194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>テーパーボルトが適用できないため交換できない
M12X1.25のテーパーボルトを入手してください。
書込番号:25514301
0点

過去のクチコミを拝見するに、購入されたホイールはMSW85 PCD108 ET50と推察されますが、このホイールのハブ径は63.4ですよね?
対してプジョー車のハブ径は65.1です。
通常、車体側のハブ径がホイールのハブ径より大きいとそもそも装着できない事態が発生しますが、車体とホイールのハブの干渉は大丈夫でしょうか?
ボルト自体はプジョーのネジピッチに合ったテーパーボルトを使用すればいいと思いますが、ハブが干渉する場合はスペーサーなどで外に逃がしてやる必要があります。
ハブが干渉してガタつきが生じた場合、走行中に脱落の危険性があります。
一度、ディーラー等でしっかり確認してもらうことをオススメします。
書込番号:25516280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
理想を言うと1.5リッターディーゼルエンジンの8速ATのロードトリップかテックパックなんですが、中古で出物が少ないのと、やはり予算オーバーなので1.6リッターになりそうです。
運転支援機能としてACC,プジョーではアクティブクルーズコントロールが必須なのですが、1.6リッターでは2018年までは通常のクルコン、2018年の途中からACCが搭載されているようです。
カーセンサーなどの登録サイトでも記載が誤っていたりするので、何か見分け方はないでしょうか?
書込番号:25393486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外車のディーゼルって怖く無いですか?
新車なら保証ありますが(延長で5年も)
中古は何ヶ月?1年?の保証かな?
しっかり販売店と相談した方がいいかも
書込番号:25393590
1点

>のりー1さん
〉ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
ディーゼルってそんなにお得ですか
国産ディーゼルでもそうですが
車両価格やオイル交換とかのアップ分を
回収するには
走行距離のかなり多いヘビーユーザーどないと
旨味が少ない場合が多いかと思いますが
ストップアンドゴーが多ければHV
渋滞しない高速道路が多ければ
勿論ディーゼルも有りですが
小排気量のガソリンターボも悪くない
プジョー限定って事ですか
書込番号:25393650
1点

別に怖くはないですね、現在ベンツのCクラスワゴンに乗っていますが、故障とか怖がっていたら認定中古車位しか買えなくなってしまいます。
業者オークションで買うので、それこそ中古車販売店で補償つけて買う金額の半値くらいで購入して、トラブルと付き合いながら乗るつもりです。
書込番号:25393962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先ほどのコメントは>1とらぞうさん向けのものでした。
>gda_hisashiさん
ディーゼルの経済性、アドブルーのこととか考えるとそれほど良いわけではないのは何となくわかっています…
型落ちの中古輸入車を乗り継いでいて、条件としてはサンルーフ又はムーンルーフがついている車種で
探しているので、現状308SWのほぼ一択の状況です。ディーゼルはトルクも太く、ハイオクと比べた時の燃料費の
違いも大きいので、同じ車種ならディーゼル、という考え方です。(ちなみに帰省の往復で一気に2000km走ります)
国産車でもトヨタカローラクロスHVは検討したのですが、オーダーストップが続いているのと、
中古で買っても新車価格と変わらないので・・・
書込番号:25393994
3点

新型のDS4ディーゼル乗ってますが、9,000kmでアドブルー10LをGSで買って自分でいれましたが\1,800でしたし、オイル交換も10,000kmでして、特に高くつくなとは思いませんでした。
ロングドライブでの燃費(高速、郊外メインで20km/L超えます)やトルク感溢れる走りに魅力を感じてます。
書込番号:25394966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あめま!さん
DSいいですね、デザインが他のどことも違っていて面白いです。
PSAのディーゼルはオイル交換が年1と聞いているので、今のベンツの半分(オイル量は1/3)で済むのは助かります。
アドブルーもコストは気にするほどではないですね、コメントありがとうございました。
書込番号:25395015
1点

>のりー1さん
プジョーに乗っていたのは遥か昔のことで最近の事情は存じ上げず、参考になるかは分かりませんが。
UKの記事にこのようなものがあります。
https://www.peugeot.co.uk/about-us/brand/news-articles/new-technology-and-driver-aids-added-with-308-tech-edition.html
TECH EDITIONでACCが導入されたようです。
写真を比べると「2017年10月25日にマイナーチェンジ。フロントグリル等の外観」からT9後期型のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/プジョー・308
日本市場の後期型がすべてご要望に該当するのかはわかりません。Stellantisジャパンにご確認なさるのが確実でしょう。
書込番号:25395061
0点

>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。その「テックパックエディション」が一番候補のグレードでした。
ディーラーにも確認しているのですが、2.0Lと1.5Lのディーゼルは全てACCがついているのですが、1.6Lだけ混在しています。
「2017年製造までは全て通常のクルコン、2018年の一部のモデルにACCが装備されているので、個別に見るしかない」
とのことでした。
1.6Lは諦めて1.5Lを探そうかと考えつつあります・・・
書込番号:25395076
0点

自己スレですが、結局2020年製造の1.5Lディーゼルモデル(アリュールBHD)を購入しました。
ACCはもちろんACCで停止までサポート。
テックパックやロードトリップで付いてくるアルカンタラシートが欲しかったのですが、なかなかオークションに出ずに諦めました。
車両は安く買えたし、今のところお金のかかる故障は発生していません。
ディーゼルでも十分に静かだし、高速を走れば基本的にリッター20kmは走るので、給油が怖くなくなりました。
ベンツとの比較では、短距離でリッターあたり8kmぐらいだったのが、12-15kmは走るので、こちらも効果を感じています。
書込番号:25841880
5点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
1.6L、6速のディーゼルに乗っていますが、最近20.30分運転していると、加速中の回転数が1500位あたりで、体に体感できる振動で、エンジン(車が)ガタガタと震えて少しもたつき、アクセルを踏み込むとグイっと加速してギアチェンジします。2速から6速で症状がでています。ディーラーで何度かみてもらいましたが、エラー等の履歴はでていないため原因は不明、コンピューターのアップデートで様子をみてくださいとのこと。どのような状況で症状がでるかもわかりません。同じ様な症状を経験した方はおられますか?
高速巡航中とノロノロ運転中の両方で症状がでています。
書込番号:22757445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この症状は、プジョーに限らずどのメーカーでも起こりうる症状です。
こうして表に出てこないだけで、多かれ少なかれ体感しているドライバーは多いと思います。
スレ主さんの症状は、顕著な症状として不快に感じていられるようで、心中お察しします。
この症状の原因は、10モード時の燃費を良くするため、ある特定の回転数でガソリンを薄くしていることが原因です。
恐らく、公差の範囲で燃料が薄くなりすぎているのだと思います。
あまり不快であれば、ディーラーに10モード時の微震動は故障ではないが、不快なので改善を求めてみたらどうでしょうか?
空燃比のセンサーや電子スロットル、インジェクターなど、そのどれもが公差の範囲で作られています。
部品の交換も1つの対策ではありますが、根本的な対策となると、ECUのリセットや、アップデートなどをおすすめします。
最近のECUは、フラッシュなので簡単にソフトの入れ替えは可能です。ディーラーに相談して試してみる価値はあります。
ただし、燃料フィルターに水が貯まっても、燃料ポンプの不良でも同じような症状として表れてくるので、基本整備を実施した上でお試しください。私は以前AUDI A8で燃料ポンプのリレーの接点不良が原因で同じ症状が出ていました。
書込番号:22809812
9点

最近、308sw BlueHdi 1.5Lに乗り始めたユーザーです。
PEUGEOT 308シリーズのトランスミッションには、アイシン精機のトルクコンバーターATが採用されていると思います。
因みにですが、相談されたディーラーの方とはオートマオイル (ATF)の劣化による影響は相談されましたか?
購入後、どれ程乗られたのかは分かりませんが、走行距離が長いのであればATF劣化の影響もありえると考えました。
参考になりましたら。
書込番号:22871904
1点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
本日、注文の308SW GT BLUE HDIが入庫したと連絡がありました。
ただ、注文のナビユニットの在庫がなく(プジョージャポン本社)フランス本国から空輸するそうです。
一応、月末納車の予定ですが同じような状況の方はいますか?
ディーラーでは全国同一条件で私個人だけではないそうです。
営業マンと話をしながら入庫した注文車両を見て着ましたがシンプルでGOODでした。待ち遠しいですね。
0点

ナビユニットとは?何ですか
ナビはパナでは?
書込番号:21696530
0点

>無い物ねだり人さん
何度もありがとうございます。おなじプジョーのオーナーさんでしょうか?
ナビはパナソニックですが一般の市販品ではありません。当然、社外品は対応不可です。
ディーラー確認ではパナで製造し一旦フランスの本社に送るようです。
OEM?なのか直接プジョージャポンには納入できないみたいです。
真偽は分からないのですがフランスの本社のパーツセンターが在庫切れしていてパナソニックからの入荷待ちのようです。
その後、航空便で日本の本社パーツセンター(静岡県)に入るそうです。
全国の注文者も同じ扱いということで皆さんの意見を聞きたかった次第です。
オーディオですがトランクにはサブウーファーは入っていませんでした。
アンプやスピーカーの製品の詳細は分かっていませんが、中音部と高音部がラジオの試聴の」限り不足している感じがしました。
納車してからゆっくり調整しようと思います。
先ほど308GTの走行性能をユーチューブで見ていましたが想像以上の走行性能で納車が待ち遠しくなりました。
書込番号:21696998
1点

オーナーです。
オーディオは最悪と思ってください。
デノンのオーディオなら、気になる事はないと思います。
パナのカーナビの音質より悪いと、思って良いです。
書込番号:21698857
2点

>無い物ねだり人さん ありがとうございます。
秋にMCされる308GTが1500CCのターボ一本になる様で2リッターがあるうちにと買い急ぎましたかね?
ナビユニットの入荷予定の連絡はまだありません。
スピーカーは普通に6スピーカー仕様ですがオーディオアンプと純正の内臓スピーカーのメーカー名、グレード等
全く分かりませんしディーラー担当も調べてくれません。
オーディオの音質が最悪とは具体的にどんな状況なんでしょうか?
私は逆にDENONのシステムの方が悪いものと思い込んでいました。
他の注文者の方(308 3008 508 5008他も同じユニット?)ナビユニットは間に合ったんかなー?
純正のCDプレイヤー、アンプ、スピーカーの仕様ぐらい知っておきたいものですね。
書込番号:21698991
1点

ナビはディーラーOP ですよね(私のはHBガソリン車のアリュールの為)、本国に部品を作らせているのかな?
音質は、低音が出ない、音の広がりがない(薄っぺらな感じ)。
他のスレでは、OPのスピーカーにすれば、多少はマシになるようなコメント有り(工賃込みで約3万円)
資金が有るなら、専門てで相談した方が良いのでは?
書込番号:21699415
0点

>無い物ねだり人さん
確かにナビはパナソニックなんですがプジョーのオリジナルOEM製品なんでメーカーからは
直接プジョー本社にしか納入できないのでしょう?
スピーカーのOPカタログをもらいにディーラーに行ってきたところ26日の月曜日に航空便で入荷しますとのこと。
SPはパイオニア製でSET2.2万円でした。
CD部とオーディオAMPはメーカー内臓なので基本、交換はできないと思います。
なので、同じAMPでSPだけの交換ではそれほど期待できないかも分かりません。
ディーラーの話ですと交換する人はいますが比率では少ないとのことでした。
予定どおり今月末あたりには納車になると思いますので暫くしてから交換を検討します。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:21701075
1点

>無い物ねだり人さん
いろいろ、お世話になりました。ナビはディーラーからの連絡通り昨日到着し本日取り付けが完了したそうです。
車両保険の入れ替えのため車検証のコピーを届けていただきました。
明日にでも保険会社に連絡する予定です。
納車引渡しまでに下取り車両のレーダーを載せ替えてもらえばOKです。
旅行から帰宅してから納車をお願いしてありますが、晴れてプジョーオーナーのお仲間になります。
スピーカーは暫く様子見です。
書込番号:21709136
3点


308SWの中古車 (全3モデル/106物件)
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- 支払総額
- 126.5万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
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- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
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- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.8万km
-
308 SW シエロ 関東仕入れ ガラスルーフ ナビ Bカメ Bluetooth クルコン ETC キーレス Pスタート 純正17AW AUTOエアコン ターボ
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
308 SW シエロ ワンオーナー 純正メーカーナビ CD BT クルーズコントロール クリアランスソナー ターボ付き ETC 前後ドライブレコーダー バックカメラ 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 426.0万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
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- 59.0万円
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- 諸費用
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