『文字盤交換再開してるって本当?』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,730,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

『文字盤交換再開してるって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

文字盤交換再開してるって本当?

2022/02/20 13:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

クチコミ投稿数:42件

もぅすぐ3000万ですね。50周年モデルと言われる、プラチナデイトナ、素晴らしいです。
YouTubeを見ていたら、バケットダイヤ文字盤の交換を再開したと、有名な方が言っていました。と言う事は、ディスコンは今年はしないのかな?とも思うのですが、皆さんの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24610376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 15:22(1年以上前)

残りの文字盤を出し切ってディスコンかなと。
間近ではあると思いますが、今年かどうかはわかりません。 文字盤無くなり次第、再度交換不可になるかと思われます。

書込番号:24610525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2022/02/20 18:59(1年以上前)

>時計クルマ大好きさん
こんばんは。知識が無いので、知っていたら教えてほしいのですが、文字盤交換不可になった物が再開されたケースは今までもあったのでしょうか?そんな不思議な事ではないのでしょうか?去年の9月に交換不可になり、2月に再開、たったの数ヶ月で再開、何を意図してるのか私には想像できません(笑)

書込番号:24610985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 19:47(1年以上前)

ロレックスは、文字盤交換や、メンテナンスなど開始しますとか終了しますとかのアナウンスは基本的に有りませんので毎回ロレックスに電話するしかありません。また、文字盤交換についても、これほど時間を待たされたケースも知りませんし、文字盤交換不可もこんなに多く出たのも知りませんのでなんとも難しいですが、なんとなくモデル末期の文字盤交換なような気がします。(在庫を無くすような)根拠は、116506の販売本数もロレックスは掌握しているでしょうし、一度ストップさせて再度、残っている文字盤を使い切るような感じに見えるのですが。あくまで主観ですが。

書込番号:24611069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 19:59(1年以上前)

それとですが、SNSなどで情報が広がるのが早いので
交換可とか不可とか、今までは知られてなかったのではないかと思います。116519のデイトナのビーチやメテオライトに交換でき無くなったのも最近ですし。以前は1ヶ月も有れば交換してくれました。(日本ロレックスに在庫がある場合ですが)ですので、もしかしたらこの様な調整は昔からあったのかもしれません。

書込番号:24611089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2022/02/21 09:37(1年以上前)

>時計クルマ大好きさん
おはようございます。そうですよね。私も文字盤交換、再開とか聞いたことなかったので、ビックリしました。何が起こるかわからないですね。ディスコンは来年と私は予想してます(笑)質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:24611858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/21 17:23(1年以上前)

>ロレキチ中さん
>時計クルマ大好きさん
こんにちは!文字盤交換となるとシリアルもギャランティなど、どうなるのですか?

書込番号:24612617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/21 18:07(1年以上前)

そのままです。 例えば116519 であればその番号の文字盤の中から選ぶので、同じになります。
116506も同じです。文字盤がノーマル、バケット、パヴェ、同じです。 交換したかどうか分かりません。 厳密に言うと交換したと分かるものもあります。
年式、番号などで判断される場合。 例えば デイトナ ビーチ P番など。 他の116519から交換したら分かります。 116506は、分からないように出来るかと思いますが、新ギャラでパヴェは、無いのではないでしょうか?生産終了のタイミング的に。

書込番号:24612701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/21 18:31(1年以上前)

>時計クルマ大好きさん
ご丁寧にありがとうございます!!
となると、116506Aより116506の方から交換した方がお得な形なのでしょうか?
僕のは並行品なのでガッカリしてます

書込番号:24612738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/21 18:39(1年以上前)

損も得もないと思うけれどどーなんだろ。
Aへの交換なら通常文字盤は無料で返却してくれる。
Aの文字盤は80万円かな。プラス工賃が3万円くらい。
でも交換可能か否かは電話では教えてくれなかったね。
日ロに持ち込んでから。
本国依頼でも3カ月間だから待てない期間じゃぁないけれどね。

書込番号:24612756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2022/02/21 19:05(1年以上前)

>Libra1375さん、平行だと、なぜがっかりなんでしょうか?文字盤交換出来ない訳でもないので、何か理由があるなら教えて頂きたいです。
>尊徳富貴商人さん、交換できるか出来ないか分からないのに、一度送らないと行けないって、変な話ですね(笑)在庫確認や、オーダー受付してるか調べてほしいと思うのが本音です。ロレックス様々なのは分かりますが(笑)

書込番号:24612795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/21 19:13(1年以上前)

>ロレキチ中さん

こんばんは。
日ロ持ち込みの場合は、その場で教えてくれる場合もあるし、数日後の返答もあり得るらしいです。
先ずは現物を渡さないとダメって事です。
元文字盤やハンズ、シール類の破損、汚損や内部故障の有無を調べてからという理由らしいですが、、、。
日ロは昔から殿様商売なので、、、笑。

書込番号:24612814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/21 20:52(1年以上前)

Aとノーマル文字盤の時計自体の差額によりますよね。 差額が大きければノーマル文字盤を買ってAに変更する方が得になります。 ノーマル文字盤も手に入りますし。差がなければ最初からAを買った方が良いですね。 それからロレックスに関しては並行も正規も同じですよ。なんなら並行の方が良い場合もあります、正規品を並行店で買ったら、ギャランティーの名前が消されてる事があります(個人情報を消すため)それだと売る時に少し安くなる場合があります。

書込番号:24612991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/02/21 23:58(1年以上前)

BAGUETTE DIAMONDS

ギャラに文字盤は記入されていますよね。
新ギャラは記入が無いのかも知れませんが、シリアルで文字盤を調べる方法は必ずあると思いますよ。
一般に出回る事は無いでしょうが。

書込番号:24613346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/22 07:37(1年以上前)

確かに以前のギャラだとダイアルを明示しているものもあったけれどね。
サービスもんがビハインドかどうかは分からないけれど、売っ払う際は大抵元ダイアルとハンズも付けると思うし。
シリアルで文字盤を調べる、、、どうでしょう。
日ロなら分かるかもしれないけれど、分かったところでどーなのと言う感じ。
6桁の場合はシリアルで正規品、ヘーコー品とかは判別可能かも。
まぁそれも分かったところでどーなのと言う感じ笑。

書込番号:24613606

ナイスクチコミ!8


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 11:16(1年以上前)

>ロレキチ中さん、こんにちは!
並行でガッカリと言う意味は、116506Aを高値で購入してしまったからです(笑)
それなら、ダイヤ無し買って取り替えたが良かったのかいな〜と(涙)

書込番号:24613874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2022/02/22 14:35(1年以上前)

>ロレキチ中さん
『YouTubeを見ていたら、バケットダイヤ文字盤の交換を再開したと、有名(TV2050のテル王さん)な方が言っていました。』はガセ情報との事で、訂正配信もしていましたよ!

同じく有名YouTuber ヒロさんが116506のバケットダイヤ文字盤の交換不可を誰よりも早く告知したのは有名ですよね〜

書込番号:24614161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/22 15:48(1年以上前)

バケットダイヤの交換は2月22日現在可能です。
パヴェが不可です。 確認済みです、ただYouTuberのお陰で、注文多いらしいので、いつ不可になるか分かりません。

書込番号:24614267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/22 16:53(1年以上前)

バケット→×
バゲット→○

baguetteね。

書込番号:24614341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2022/02/22 16:58(1年以上前)

>Libra1375さん
こんにちは。元々、バケットでの購入だったからですか。言ってる事わかりました(笑)私も元々バケットでの購入でしたので、ノーマル文字盤にも惹かれます。メリハリついた感じがノーマルも素敵ですよね!ディスコンになるか、ならないか、以前と同じ話になってますが、楽しみですね!

書込番号:24614348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2022/02/22 17:12(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
色々教えてくれてありがとうございます。バゲットなんですね(笑)バケットだと思ってました。勉強になります。
>金無垢マンさん
>趣味.comさん
どっちが本当なんでしょうね。店によって言う事違うのでは?と思う事すらありますよね(笑)知識も浅いのですが、一度不可になった文字盤交換が再販なんて聞いたこと無かったし、こんな短期で再販なんて!?本当かな?って思い皆さんにお聞きしました。皆さん返信ありがとうございました!

書込番号:24614363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 21:22(1年以上前)

>ロレキチ中さん、お疲れ様です!
分かりづらい文章ですみません(涙)
バケットを並行で最近購入した為、交換出来るなら
ノーマル買えば良かったーと思った次第です。
まぁ、個人的に上昇は5000突破が楽しみです!

書込番号:24614776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2022/02/22 21:37(1年以上前)

オリジナルのパヴェと、文字盤交換のパヴェ。
元からのバゲットと、後でバゲットにされたもの。
シリアルで分かるか分からないかもですが、所有している自分が、どちらが良いか?満足出来るか?が大事なことだと思います。
オリジナルと信じて購入したのに、後で文字盤交換が分かると、何か引っかかる気がすると思います。
転売目的だとどちらでも良いのでしょうが、所有目的だとオリジナルが1番だと思います。
人間ないものねだり、最終的にはそこに価値の差が出るのでは無いでしょうかね?

書込番号:24614803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/22 22:33(1年以上前)

日ロで交換出来るものは全てホンモノでしょ。
オリジナルの定義がよく分からないけれど、、、。
DD だってDJ だってダイアルとブレスの組み合わせは何万もあるわけだし、それを楽しめるのがいいわけで。

書込番号:24614910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 02:56(1年以上前)

失礼致します。
まだ文字盤交換をした事がないのでご経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。文字盤交換をしてもらい元々の文字盤を返却をしてもらったとします。その後飽きがきて元々の文字盤に戻したい場合、また再度文字盤返却料を払わないと文字盤は戻って来ないのでしょうか?もしくは交換工賃だけで良いのでしょうか?

先日正規店にて説明を受けましたが、恥ずかしながら口頭だといまいち理解ができなくて文章でならゆっくり考えられるのでと思いまして宜しくお願い致します。

書込番号:24615244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/23 09:35(1年以上前)

既に文字盤は購入しているので、手持ちの文字盤を交換するだけなら工賃のみじゃあなくて。
但し、外装やムーブ、シール類に修理交換が必要と判断されれば、エクストラコストを支払うことになるでしょうね。

書込番号:24615538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 10:25(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
なるほど単純にそういう事なんですね、ご回答ありがとうございます。

書込番号:24615661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 11:56(1年以上前)

たった今、正規店(地方)にてバゲット、パヴェ共に交換不可になりましたと言われました。
本日他に聞かれた方いらっしゃいますか?
店舗ベースで可能だったりしたら興味深いので情報共有をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24615866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/23 12:52(1年以上前)

最近の話になりますが文字盤交換は、受け付けてもらえても後に駄目になることもあります。
ネットで拡散しまくるので、殺到するみたいです。
メテオライトなんかもそうでした。
昨日の段階では日本ロレックスに電話しましたら、受付はしておりますとの回答でした。 もしかしたら無理になっているのかもしれません。

書込番号:24615973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 14:22(1年以上前)

>はなげMAXさんの所有しているのはノーマル文字盤なのですか?

書込番号:24616128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 16:40(1年以上前)

>時計クルマ大好きさん
ひと足遅かったです(泣)情報は早くキャッチしなければならないですね。
>Libra1375さん
はい、ノーマルのチェストナッツでございます。この数日でたくさんの方がノーマル文字盤の個体を持ち込んで交換依頼に来たみたいです。それですぐに締め切られたと伺いました。

書込番号:24616351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/23 16:52(1年以上前)

はなげMAXさん、残念ですね。 かといって毎日電話できませんしね。今回はなんとなく、すぐに終了すると思ってましたが。 ディスコンの予感です。

書込番号:24616381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/23 17:14(1年以上前)

チェスナッツの文字盤の方がカッコいいと思うけれど、、、どうかなぁ笑。

書込番号:24616422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2022/02/23 21:49(1年以上前)

やはり前ギャラのオリジナルバゲットダイヤには
ICE BLUE 11 BAGUETTE
DIAMONDS
と印字されてる様です。
ICE BLUEのみのダイヤ文字盤は交換なのかもしれませんね。
これだけ文字盤交換が増えると分からなくも無いような、、

私はノーマル文字盤大好きです!
転売目的でなければ、そのままの方が私的には魅力がありますよ。

私が思うオリジナルとは、工場出荷時もしくはメーカー出荷時、その個体とギャランティが紐付けされた時だと思います。
そのタイミングは時計に限らず、商品やメーカーによっても変わってくるものだと理解しています。
それを含め、自己満足ですのであまりお気になさらず。

書込番号:24616957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 23:54(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん、こんばんは!バゲット!!勉強になりました!ありがとうございます!

書込番号:24617194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/24 00:11(1年以上前)

>Libra1375さん

こちらこそ有難うございます。
お互いオーナー同士大事に使いましょう!

書込番号:24617206

ナイスクチコミ!9


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 02:23(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん、お疲れ様です!
色々とアイス楽しみですね!また教えて下さい!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

書込番号:24619007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2022/02/25 10:05(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
>Libra1375さん
>時計クルマ大好きさん
>趣味.comさん
>金無垢マンさん
>はなげMAXさん
おはようございます。沢山の疑問に対して、様々な意見や、知識を教えてくれてありがとうございました。
アイスブルー、私も今後が楽しみです!また知識が浅いので、様々な場所で質問するかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:24619300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/25 11:51(1年以上前)

>Libra1375さん
>ロレキチ中さん

お疲れ様です!
海外フォーラムではディスコンの噂が絶えませんが、付けて良し、眺めて浸れるモデルですよね。
重いけれど笑。
プラチナ故に傷付きやすい、メンテナンスコストが掛かるなどオーナーならではの悩みも有りますが、コレからも情報共有をお願いします!

書込番号:24619455

ナイスクチコミ!8


Libra1375さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 15:23(1年以上前)

>ロレキチ中さん
>尊徳富貴商人さん
>趣味.comさん
>時計クルマ大好きさん
>はなげMAXさん
>金無垢マンさん
先日から色々と教えて下さり、
ありがとうございました!!
こちらこそ、アイスオーナー同士
情報共有お願いします!
仰る通り、プラチナ傷つきやすいですよね(涙)
愛するゆえの着用傷…
先日、いつの間にかケースに傷が入っていまして
かなりショックを受けました(涙)
しかーし!ガンガン使います(笑)

今後とも皆さん!よろしくお願いします!

書込番号:24619793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/03/03 20:53(1年以上前)

今日のみやねやで、アイスブルーバゲットダイヤをおたからやで1600万か1700万(たぶん)で売却していました。
12月の撮影らしく現在のおたからやの買取価格は2400万だそうです。
番組でアイスブルーをロレックスの王様だと言ってましたよ。

書込番号:24630754

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2022/03/06 08:57(1年以上前)

売却価格は1500万でした。
間違えてました。
すみません。

書込番号:24634874

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング