タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo
ARROWS Tab F-04HはF01?のUSB変換ケーブルに家庭のアンテナ挿せば安定したフルセグが観れるようですが
F-03Gもこの変換ケーブルでも観れますか?
それとも同梱の卓上ホルダのみしかフルセグ視聴は出来ませんでしょうか?
タブ本体の伸縮アンテナでは私の処だと恐らくテレビの電波が良くないと思うので変換ケーブルで使えるかどうか回答お待ちしております。
書込番号:21431896 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
USB同軸変換ケーブル F01は、 ARROWS Tab F-03Gには対応しないようです。
だとすると、卓上ホルダのみの対応となるでしょう。
>ARROWS Tab F-03G用にアンテナケーブルを購入しました。フルセグが安定して見れます。
https://ikisakianco.com/arrows-tab-f03g-antenna-cable
書込番号:21431930
![]()
2点
>キハ65さん
未対応でしたか。残念です。
変換ケーブルでフルセグが観れると手持ちなどで自由度も増したんですけどね。あとF-03Gは卓上ホルダを使うと接触部分が行く行く壊れてくるなどの投稿も見掛けるので。
度々の回答有難う御座いました。
書込番号:21431964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DON666さん
アンテナ入力をどこからにするかは好みですが、おっしゃる様な形式で入力したいのであれば、F-02F(FJT21)になると思います。
念のため、もしそういう意図で別途白ROMの中古本体を購入する場合、卓上ホルダとかアンテナアダプタが既にディスコンで、ショップ等で入手不可能な場合がありますので、そういった付属品が揃った物を購入する必要があります。
書込番号:21432846
![]()
1点
>スピードアートさん
確かにテレビの変換ケーブル類は欠品が多いですね。
私はAQUOSタブ用とXperiaタブ用の変換ケーブルは持っているのですがテレビ電波がUSBに対応してないこちらの端末は残念ですが諦めます。
でも本体アンテナ金属部分にテレビケーブル芯線をワニ口クリップなどで配線すると映るらしいのでフルセグを観る場合その手で見ようと思います。
回答有難う御座いました。
書込番号:21434403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DON666さん、なるほどです。
あくまでも好みではありますが、個人的には、フルセグ視聴は電波事情を考慮するとアンテナ接続以外はあり得ず、必然的に安定した体勢で見る意味で、卓上ホルダが必須?と考えておりますので、アンテナのUSB接続はイマイチ、むしろ卓上ホルダにセットした時に意識せずアンテナが接続されているという卓上ホルダへアンテナが接続できる仕様をベターと考えてはおります。
> 本体アンテナ金属部分にテレビケーブル芯線をワニ口クリップなどで配線すると映るらしい
当然と言えば当然ですが、あまり実用的とはいえないところが難点と思います。
いずれにしても、フルセグには何らかの外部アンテナ相当の接続が必須と考えます。
書込番号:21435153
3点
>スピードアートさん
そうなんですよね。本体アンテナにクリップ等で接続するやり方はあまり見栄えも良くないですしね。
そしてこの端末はケーブル接続出来る卓上ホルダでも故障する懸念があるようですし悩めるところです。
フルセグがケーブル接続なしに自宅で観られたら良かったのですけどうちは田舎なのでダメでした。そこら辺をこの先発売される端末に改善してもらいたいところです。
と、言っても富士通はスマホ事業から撤退を発表してるようなので次に買うタブレットは恐らく別のメーカーになりそうですが..
書込番号:21435203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DON666さん
余談失礼。
F-03Gが個人的に嫌いな有機ELディスプレイで落胆してF-02Fで留まっていますが、まぁ前記の如く、TV視聴には改善とも思える仕様とも言えました。
> この端末はケーブル接続出来る卓上ホルダでも故障する懸念があるようですし
当方の保有するSH-08Eもアンテナが同様の仕様ですので、正確にどの様な不具合なのかは興味があるところです。
何らかの接触不良か断線なのか?
アンテナは基本的には高周波ですので、その点で気を遣えば回避できる原因なのか、それとも致命的な問題があるのか?ですね。
> と、言っても富士通はスマホ事業から撤退を発表してるようなので次に買うタブレットは恐らく別のメーカーになりそうですが
と言うか、富士通は何を思ったか、後継のF-04Hで卓上は単なるスタンドと化し、ポン置き充電すらできなくなるという目を疑うトンデモチェンジで、完全にユーザ無視路線?
撤退はしないものの、更にその後継のF-02Kも同様というやる気の無さで、当然と言うべきかアンテナのUSBアダプタも非対応の模様です。
社内プレゼンで『grip edge』が凄い!とか騙されて?何も突っ込みを入れなかったボードメンバーってアホなんじゃないかと思います。(涙
(立て掛けた相手が絶対に動かないという前提が必要なところ、この様な10インチボードでその様な相手は壁ぐらいしか無い=写真のパスタのビンなんて、滑ってコテンとこけるのが落ち=既に広告の写真撮影で苦心惨憺だったのでは?)
この圧倒的なユーザに向き合わない仕様変更が『成果主義の業績評価の成果物』なのか?
多大なる疑問を感じるところです。。。
会社に不満を持つ分子が毒を盛るが如くわざと会社を潰す様に仕向けているとしか思えない?
とても、起死回生の『V字回復』を目論んだ意欲作とは言い難い、やる気無しの残念な状況が続いていると言えると思います。
書込番号:21435337
![]()
4点
アンテナ無しで、フルセグを視聴するには、DLNAサーバー機能付きレコーダーやテレビを使うことを検討した方がスマートです。Wifiさえ充分な強度なら家中で視聴できます。
我が家はずっとDIGAですね、松下のMediaAcessアプリが動くと、ソフトを買う必要がないです。
書込番号:21637336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LaMusiqueさん
そのような方法もあるのですね。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。
書込番号:21637346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/26 9:26:14 | |
| 1 | 2023/03/11 22:43:09 | |
| 0 | 2023/02/14 15:02:31 | |
| 3 | 2023/01/03 8:56:31 | |
| 7 | 2020/09/07 10:02:09 | |
| 4 | 2019/01/07 21:37:09 | |
| 9 | 2018/03/01 4:55:47 | |
| 10 | 2018/02/28 9:03:41 | |
| 12 | 2018/01/09 18:39:29 | |
| 2 | 2017/11/21 22:28:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









