タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo
今さらながら再起動の原因について少し分かったことがありましたので。
この機種は少し負荷を高くかけると一気に電圧が下がります。バッテリー残量が70%以上あってもへたをすると3500mVを下回り再起動ループに入ります。自分の端末だけかもしれませんがこれだけ多くのバッテリーに関する不具合が報告されているのでこの機種固有の問題はありそうです。
対策は100%に近い残量で使用するか負荷をかけないようにするしかないようなので新しい端末を物色します。バッテリー以外はとても気に入っているのですが…
書込番号:20750824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も再起動ループに陥っていた時に、同じように電圧負荷関係を疑っていました。動画やちょっとブラウジングでいくつかタブを開いたりすると急に、みたいな。
過去レスしましたバッテリーコネクタ外し作業以降、現在まで落ちることなく充電も気にせず普通に使えています。たまに中途半端な残量で急に100%充電完了になったりしますが、減るスピードは変わらないので、やっぱり残量制御がうまくできない機種なのかもしれません。
書込番号:20750957
2点
やはり同じ症状でしたか。自分はギャラリーを開いて操作をするときに一番なりやすいようです。
自分にはコネクタ外しはちょっとハードルが高いので新しい端末を検討してみます…
書込番号:20751036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が所有している本機(Ver.6.0.1)も再起動が惨かった(充電が80%きり始めるとバンバン再起動しました)ですが、
「システム設定」→「ストレージ」→「システムメモリ(本体)」→「キャッシュデータ」 と、押して行くと
「全てのアプリのキャッシュデータを消去します。」と表示され「キャンセル」と「消去」が表示されるので、「消去」を押すとキャッシュデータを消去してくれます。(消去前の私のキャッシュデータは1.5GBもありましたが、消去後に数MBに減ってもAPは安定して動作しています。)
念のため端末を再起動して使用を再開しましたが、その後は割と安定して動くようになりました。
効果がどのくらいあるか分かりませんが、少なくても私の本機は割りと落ち伝いると思います。
(30%前後で動画見ているときに一度、再起動したくらいです。)
とりあえず、簡単な報告です。また、なにか変化があったら書き込みします。
書込番号:20790775
1点
有益な情報ありがとうございます。
明日早速試してみたいと思います。
書込番号:20791005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のところいい感じです。
まだ55%くらいまでしか使用していませんが、今までですともう落ちてもおかしくない状況です。
もうしばらく様子を見て、また報告します。
書込番号:20794802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/07 8:06:07 | |
| 5 | 2018/12/12 18:06:32 | |
| 1 | 2018/01/09 23:34:41 | |
| 3 | 2017/10/21 18:23:47 | |
| 0 | 2017/10/02 0:47:55 | |
| 9 | 2017/08/02 18:11:22 | |
| 1 | 2017/07/06 15:33:41 | |
| 6 | 2017/04/06 8:05:45 | |
| 6 | 2017/03/24 6:57:54 | |
| 1 | 2017/03/10 8:48:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







