『発売日前入荷連絡』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー容量:64GB 最大転送速度:400MB/s 最大書込速度:350MB/s QD-G64A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QD-G64A [64GB]の価格比較
  • QD-G64A [64GB]のスペック・仕様
  • QD-G64A [64GB]のレビュー
  • QD-G64A [64GB]のクチコミ
  • QD-G64A [64GB]の画像・動画
  • QD-G64A [64GB]のピックアップリスト
  • QD-G64A [64GB]のオークション

QD-G64A [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • QD-G64A [64GB]の価格比較
  • QD-G64A [64GB]のスペック・仕様
  • QD-G64A [64GB]のレビュー
  • QD-G64A [64GB]のクチコミ
  • QD-G64A [64GB]の画像・動画
  • QD-G64A [64GB]のピックアップリスト
  • QD-G64A [64GB]のオークション

『発売日前入荷連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「QD-G64A [64GB]」のクチコミ掲示板に
QD-G64A [64GB]を新規書き込みQD-G64A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

発売日前入荷連絡

2014/10/18 00:55(1年以上前)


XQDメモリーカード > SONY > QD-G128A [128GB]

クチコミ投稿数:83件

今日、カメラのキタムラから入荷連絡が有りました。
あれ、今日は10月17日発売日は来週と思いましたが、明日取りに行ってテストしてみます。
ソニーストアも確認したら、当日発送となっていました。

しかし高いなーー、これから安くなる事を期待します。
2台目はアダプターは必要ないとおもいますのが、削除したものを販売して安くして欲しいです。

これで航空ショウでの連写しての容量不足に悩まされる事はなくなりましたね。下手の鉄砲ですのでポリポリ

書込番号:18063475

ナイスクチコミ!0


返信する
RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 QD-G128A [128GB]の満足度3 RED MAXの道しるべ 

2014/10/18 02:49(1年以上前)

こんばんは、腕より機材さん

ご英断、恐れ入ります。128GBを選択されたとはすごいですね。書込み400MB/Sには
そそられますが、自分は64GBでさえ高いな〜と躊躇しています。

アダプターはの件は、付属しないパッケージも欲しいですよね。後、気になるのが
今回のアダプターは、旧モデル(N、Sシリーズ)も使用できるのですかね?

バッファフルまでの連写枚数、バッファ解放時間などの、テスト結果を気長に
待ちますので、宜しくお願いします。(好き勝手言ってスミマセン。)

書込番号:18063673

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/18 11:08(1年以上前)

D4sは最高書き込み速度に対応していますが、D4では対応していないとか。D4ではどれだけ速度が出るのか(或いは下位賞品と変わらないのか)気になります。

 アダプタ類はなぜ強制的に付けている賞品構成なのでしょうか…

書込番号:18064596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/18 11:10(1年以上前)

ちなみに、カメラのキタムラではおいくらですか?只今各店舗の値段比較覗いてみましたが、載っておりませんでしたので…(´▽`;)ゞ

書込番号:18064602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 QD-G128A [128GB]の満足度3 RED MAXの道しるべ 

2014/10/18 11:19(1年以上前)

WEBサイトを改めて確認してみると、アダプターは下位互換していないようですね。
システムの総入れ替えになりますね。(>_<)

書込番号:18064623

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/18 12:39(1年以上前)


 ということは、端子類を下位の商品に対応させているものがないということですねGne2専用読み取り機ということで。

 とすると、今までのアダプタはGne1もGne2も両方読み取れるはず(D4でも使えるとのことなので)だから、それでベンチマークを出せばD4ではどれだけの速度が出るのか推測出来ますね…(´▽`;)ゞ

 スレ主腕より機材さんに是非やって欲しいのですが…お願いします。m(__)m

書込番号:18064898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/10/18 21:23(1年以上前)

RED MAXさんこんばんは、久しぶりです。

128GB買った理由は、2年前に航空ショウでCFカード32GBを4枚もフルに撮って、
肝心な時にメモリーフルで撮れなかった画像が有り、メモリーの容量が大きいものを買うきっかけになりました。

去年はカメラ2台持っていってCFカード64GB4枚で撮りました。

今年はと考えているところに、128GBが販売になっていたので、思わずポチしました。

後で考えると高いですね。
欲しいときが、買い時と思っています。

カメラマン仲間に値段を言ったら、目が点になっていました。

>今回のアダプターは、旧モデル(N、Sシリーズ)も使用できるのですかね?
使用できませんでした。その逆も出来ませんでした。

>バッファフルまでの連写枚数、バッファ解放時間などの、テスト結果
私も気になり、jpegでテストしたら、早い、D4sがバッフアフル200枚になったら、シャッターから手をはなしたら、書き込みランプが1秒以内で消えてしまいました。連写気持ちがいい

その後RAWに切り替えたら、少し連写スピードが落ちたような気がします。80枚でバッフアフルになり、手を離すと2秒も掛からず、書き込みランプは消えます。

やはり早いです。
パソコンの転送も早いです。
この前CFカード64GBフルを転送する時に、1時間以上かかりました。
D4sでXQDに撮ったものをパソコンにRAW80枚転送したときは、26秒でした。

milanoさんこんばんは

>ちなみに、カメラのキタムラではおいくらですか?
カメラのキタムラネットショップで89900円でした。

10月14日に予約入れて、10月17日に入荷したと連絡が有りました。
価格.コムの最安値店より高かったですね。
よく調べればよかった・反省

書込番号:18066488

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 QD-G128A [128GB]の満足度3 RED MAXの道しるべ 

2014/10/18 22:17(1年以上前)

こんばんは、腕より機材さん

子細なレポートありがとうございました。

>128GB買った理由は、2年前に航空ショウでCFカード32GBを4枚もフルに撮って、
>肝心な時にメモリーフルで撮れなかった画像が有り、メモリーの容量が大きい
>ものを買うきっかけになりました。

凄まじいショット数で、写真の整理が大変そうですね。(^_^;)


>その後RAWに切り替えたら、少し連写スピードが落ちたような気がします。
>80枚でバッフアフルになり、手を離すと2秒も掛からず、書き込みランプは消えます。

バッファフルに成るのに倍ぐらいの枚数ですね。カタログスペックに近い性能向上ですね。
欲しいのはやまやまですが、価格と従来のシステムと併用させなければいけないのが、
ネックですね。

書込番号:18066739

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/18 22:51(1年以上前)


 腕より機材さん、ありがとうございます。m(__)m

 逆は出来ないということで、旧アダプタでは新XQDカードは読み込めないという仕様なんですね。現場で新旧両方のXQDカードを使いつつ合間にパソコンで画像確認するのに、二つアダプタ持っていかなくてはいけなくて、難儀しますね。

 にしても、それならなぜD4では新XQDカードが使えるのかなぁ。

書込番号:18066874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/10/18 23:37(1年以上前)

milanoさんこんばんは

>D4では新XQDカードが使えるのかなぁ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141014_671129.html
この記事ではD4は能力が発揮できないが使えると書いています。

新規のXQDでSタイプのカードリーダーが読み出しできませんでした。
SタイプXQDを新規のカードリーダーでも読み出しできませんでした。

書込番号:18067063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > QD-G128A [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バーゲン中 3 2017/01/28 12:10:59
Aマウントの新型カメラは出ないでしょうか? 4 2016/05/20 8:11:43
SONYやっと参戦? 1 2016/05/14 20:00:42
Windows Vistaでも使用可能でしょうか? 5 2015/03/27 19:36:37
Windows7での利用にご注意を!! 1 2015/01/25 22:44:05
発売日前入荷連絡 9 2014/10/18 23:37:59

「SONY > QD-G128A [128GB]」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

QD-G64A [64GB]
SONY

QD-G64A [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

QD-G64A [64GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)