このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2022年4月13日 23:15 | |
| 8 | 7 | 2020年7月18日 20:19 | |
| 2 | 3 | 2018年12月14日 07:31 | |
| 0 | 7 | 2018年6月19日 20:35 | |
| 54 | 15 | 2018年4月14日 00:07 | |
| 1 | 5 | 2017年11月26日 16:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
快適にはなると思いますが、Windowsに比べてできることは減りますよ。
USBメモリからインストールを行わずに起動して試してみるのがいいでしょう。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2202/28/news027.html
書込番号:24643908
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2点
私のはWINDOWS10を入れてみたのですが、その後家族があやしいアプリなどを入れたためか、反応が遅すぎて使い物にならなくなり、眠っています。
ブラウザやネット動画を見ることが、少しでも快適になればうれしいです。
とりあえずUSBがよいのですね。
やり方まで教えていただきありがとうございます。
これから勉強し、時間ができたらやってみます。
書込番号:24644393
1点
USBブートやってみました。
初期設定後少し使って、再起動したら次回から起動できず。
再起動を繰り返すようになりました。
うまくいっている方いらっしゃいますか?
書込番号:24698065
0点
USBブートでのお試しでその症状が出たのなら、メディアが破損している可能性が高いと思います。
あとは、ブートの設定が間違っているかのどちらかでしょう。この機種の場合、F12 boot menuの有効化とSecure Bootの無効化をしておいたほうがいいようです。最初の項目は起動時にF12を連打することでブートドライブの選択を行えるようにするものです。Secure Bootに関してはおまじないのようなものですが、Chrome OS FLEX自体はMicrosoftのSecure Bootに対応しているので変更は不要かもしれません。
2回目のブートは、Googleアカウントのパスワードを入力するだけで起動します。破損しているかもしれないUSBメモリーを再度初期化する場合は、一度リカバリーユーティリティから、「リカバリーメディアのデータを消去」を行う必要があるようです。2回試して同じようなら、別のメディアを用意したほうがいいでしょう。
書込番号:24698664
1点
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
Windows8.1から10にアップデートしたあと10をクリーンインストールしました。
Bluetoothのマウス、ヘッドセットが使えなくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?
書込番号:21736764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスドライバーのインストールはされてますか。
メーカーサイトからドライバーをダウンロードしてインストールして下さい。
書込番号:21736804
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1点
一応acerページからwin10用ドライバインストールしました。
デバイスマネージャーでもドライバの更新やアンインストールして再起動などしましたがダメでした。
書込番号:21736857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> コットン さん
>一応acerページからwin10用ドライバインストールしました。
Bluetoothのマウス、ヘッドセットのドライバは、該当メーカ・該当型番のドライバをインストールされたのですね?
パソコンメーカは、マウス、ヘッドセットのドライバを提供していません。
Bluetoothのマウス、ヘッドセットは、両方とも、Acer製ということですね?
型番を教えてください。
書込番号:21736869
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1点
https://www.acer.com/ac/en/US/content/support-product/5547?b=1
よりインストールしました。
ヘッドセットはSONY製品、3機種。
マウスはBUFFALO、ロジクールです。
こちらがわのドライバも手動で入れる必要があるのでしょうか?
書込番号:21736937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらがわのドライバも手動で入れる必要があるのでしょうか?
型番がわからないので、周辺機器メーカのドライバが提供されているのか、
マイクロソフトのWindows Update でドライバが提供されているのかを判断できません。
周辺機器メーカがドライバを提供している場合は、周辺機器メーカのドライバを手動でインストールしてください。
書込番号:21736971
1点
何をしてもダメだったので、windows10を再インストールしたら、つながるようになりました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:21740159
1点
一年以上たって今さらですが。
Realtekのホームページから、RTL8723BS用のドライバをダウンロードして入れたら動くようになりました。
ご参考まで。
https://www.realtek.com/ja/component/zoo/category/rtl8723bs-software
書込番号:23542806
2点
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
このパソコンを普段使用しているのですが、USBでこのパソコンを充電することは可能でしょうか?
また、USBの名前も教えていただけると嬉しいです
書込番号:22322939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去スレにも有りますが、出来ません。
書込番号:22322953 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ACアダプタのポートがあるそうですから、USBでの充電は無理です。
書込番号:22322959
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0点
>F.T911さん
〉また、USBの名前も教えていただけると嬉しいです
価格コムのスペック情報
http://kakaku.com/item/K0000699923/spec/#tab
によると、
microUSB となっています。
書込番号:22323007
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0点
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
こんにちは。
久しぶりに立ち上げたら不調でした。
ネットで探しても出て来ず、メーカーに連絡する前に先輩方にお伺いしたいと思い書き込みました。
〇症状
PC使用中、画面にタッチすると画面が消え、すぐにもう一度タッチすると画面がつきます。
(電源ボタンを押したような動作。)
マウスで操作する分には問題ありません。
タッチパッドでは、2本の指でスクロールすると同様に画面が消えます。
1度OSを再インストールしたところ、しばらくよかったのですが、再発してしまいました。
ちなみにほぼ使っていないPCです。
何かお心当たりのある方、情報提供お願い致します。
0点
>>1度OSを再インストールしたところ、しばらくよかったのですが、再発してしまいました。
PCのリフレッシュ、リセット(初期化)を行ったのですか。
書込番号:21905997
0点
早速返信ありがとうございます。
その通りです。出荷時に戻す、、、といった内容を行ったと思います。
書込番号:21906042
0点
>ふわもこさん
Windows 8.1で「PCのリセット」を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015736
で解説されている
「すべてを削除してWindowsを再インストールする」(PCを工場出荷状態に戻します)
を実施されたのでしたら、
Windowsは初期状態、設定と個人情報も削除されています。
その状態でも、トラブルが解消していないのですから、ハードウェア故障だと判断して良いと思います。
書込番号:21906444
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0点
Windows の方に問題がないのなら ハードの問題かも。
でも 再インストールしたら症状は、一時的に 直ったらしいので ソフト(BIOS 含む)問題のような気もしないてもないですね。出荷時に戻したら 直るかもしれませんね。出荷時に戻しすぐに最新の状態にしたらどうでしょうか?
それでも再発ならハードの問題ですね。
書込番号:21906636 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
リセット(初期化)で駄目なのですから、ハード不具合で普通にメーカーサポート行きでしょう。
私なら、さっさとメーカーへ電話します。
書込番号:21906702
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0点
>papic0様
>★ジェシー☆様
>キハ65様
皆様返信ありがとうございます。
皆様おっしゃられているように、ハード不具合である可能性が高いですね、、、
ジェシー様の言われているように、今一度リセット&更新を試してみたいと思います。
また再発する可能性大ですが。
その後、メーカーに問い合わせてみようと思います。
皆様、ご対応ありがとうございました。
書込番号:21907126
0点
イベントビューアの Windowsログ->システムを確認すると原因が分かるかもしれませんよ。
画面が消えた時にディスプレイドライバのエラーが出ているような気がします。
書込番号:21907871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
Buluetooth マウス を接続したのですが、USB無線マウスに比べカーソルが動かなかったり、飛び飛びになってしまいます。
ためしに同じマウスをアンドロイドスマホにつなげてみると、何の不具合もなくスムースに動きますので、マウスの故障は考えにくい。
原因は何でしょうかね。
Buluetooth マウス使ったことある方いらっしゃいますか。
0点
Bluetoothマウスパッドメーカの最新のドライバがインストールされているとすれば、他の2.4GHzの電波と干渉が起きているのかもしれません。
Wi-Fiの電波を、2.4GHzをやめて、5GHz(IEEE802.11a)に変更して、様子を見てください。
書込番号:21743999 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
誤記訂正
Bluetoothマウスパッドメーカの
→
Bluetoothマウスメーカの
書込番号:21744005 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
無線LANで2.4GHzでなく、5GHZのSSIDへ接続してはどうでしょうか。
書込番号:21744104
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8点
> コットン さん
本機は、2.4GHz のWi-Fi しか使えない仕様でした。
IEEE 802.11 a/acの USB LAN アダプタで、5GHzの無線LAN を使えば、改善されるかも知れません。
他に、電子レンジ、ドライヤなどが、電波干渉の原因であることもあり得ます。
USB LAN アダプタを購入しても改善しないことも考えられるので、自己責任でお願いします。
書込番号:21744235
8点
とりあえず、原因がWi-Fiなのか確認するために、Wi-Fiを止めてみてはどうですか?
親機の電源を抜いてしまうのと、PC側で切断すると良いと思います。
それで改善しなければ、他に原因があるのでしょう。
書込番号:21744489
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1点
>スライディングパンチさん
>papic0さん
>キハ65さん
ありがとうございます。
ブラウザを開いた瞬間、カーソルが止まったり飛んだりします。
WI-FIを停止すると、不具合はおきません。
2.4Ghzのwi-fiが原因の可能性がたかいようです。
チャンネルが1から13まであるようですが、これをずらすことで、少しはよくなるのでしょうか?
書込番号:21747365
1点
> コットン さん
>チャンネルが1から13まであるようですが、これをずらすことで、少しはよくなるのでしょうか?
はい、改善される可能性があります。
まず、2.4GHzでのチャンネル変更を試す。(お金がかからない)
全ての2.4GHzチャンネルが駄目なら5GHzに移行。(USB LANアダプタまたはイーサネットコンバータ等を利用)
というステップが良いと思います。
書込番号:21747558
3点
Wi-Fiのことはあまり詳しくないですが。。
この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?
書込番号:21749050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?
Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの無線LAN規格は、IEEE802.11b/g/nで2.4GHzのみ。
5GHz対応なら、IEEE802.11a/b/g/nかIEEE802.11a/b/g/n/acの表記となります。
書込番号:21749083
4点
>スライディングパンチさん
>この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?
この機種が、5GHz のIEEE 802.11nに対応しているなら、当然、IEEE 802.11aも実装するはずです。
実装しなければ、もったいないからです。
そうなっていないのは、本機のIEEE 802.11nが、2.4GHz のみだからです。
理屈の上では、
IEEE 802.11nには、2.4GHz のみ、5GHzのみ、2.4Ghzと5GHz の両方、の3とおりがありえます。
しかし、実際の製品としては、IEEE 802.11aを実装しておらず、IEEE 802.11b/g/nが実装されているIEEE 802.11nは、2.4GHz のみだと言えます。
書込番号:21749111
3点
なるほどー
IEEE 802.11nは両対応してるものと思ってましたが、2.4GHzにしか対応していないものもあるんですね。
勉強になります。
しかしメーカーはWi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定していないんでしょうか?
書込番号:21749258
0点
>>しかしメーカーはWi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定していないんでしょうか?
PC、タブレット、スマホはOSを問わず、Wi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定しています。
ただ、特定のデバイスで不具合が有ることが偶に有り、これを相性と言うのでしょうか。
私もASUS X205TAで特定のBluetoothマウスと動作が可怪しくなることを経験しました。
>Bluetoothマウスが遅く作業にならない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18917454/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=M557#tab
書込番号:21749318
2点
そういえば私もたった今2.4GHzのWi-FiとBluetoothマウスを同時に使用してますけど、まったく問題ないです。
このPCに搭載されているWi-FiのチップのRTL8723BSもBluetooth機能が搭載されていますので、同時に使用されるのを想定してないわけないですね。
少し調べましたけど、確かにこのチップは2.4GHzにしか対応していないようです。
http://www.realtek.com/products/productsView.aspx?Langid=1&PNid=21&PFid=59&Level=5&Conn=4&ProdID=375
https://wikidevi.com/wiki/Realtek
書込番号:21749380
0点
私も似たような経験があるのですが
Buluetooth3以前のマウスでは何もなかったのにBuluetooth4系のマウスでは飛び飛びになり、
マウスの電源を入れなおすと正常に戻るという状況がありました。
個人的な推測ですがwifiが主原因でなく「Buluetooth内での混線、通信不足等々」ではないのかと。
とくにスマホでBuluetoothテザリングすると不調になる頻度が大幅に上がる。
スマホとPCはお互いBuluetooth認証してますがスマホとPC間で何もしてないと
30分から1時間程度は順調に動きますが、スマホを別で触ってると3分でマウスが不調になる。
スマホとPCの認証外しててもこの傾向があるので原因の特定には至ってませんが
「スマホが周りのBuluetooth機器を検索してマウスの通信を妨害してる?」
って考察も出てきたり。。。結局まだよくわかんないんですよね。
wifiとの混線は「わかりやすい弱点だから対策されてる」可能性が高く
逆に「Buluetooth規格内同士の干渉の可能性」も考慮に入れてた方がいいと思います
書込番号:21749489
0点
タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
Windows Updateをしたところ、めちゃくちゃ長い時間をかけて更新プログラムを確認し、結果、失敗します
メッセージは以下
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x800705b4)
何度も手動で実施し、スリープもしないように設定しましたがダメです。
Windows Updateの更新を確認に30分経くらいかかります。
更新履歴を確認したら
Windows 10 Version 1511 用 Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB3201860)
2016/10/29
昨年の10月を最後に成功していないようです。
助けて頂けると助かります
0点
下記情報とかが参考になるかも知れません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/0x800705b4windows-update/e7e7ec67-cca7-4212-adf2-1395ed71abff
書込番号:20773373
0点
>ひまJINさん
早速のご返答ありがとうございます
ご教示頂いた内容を実施しましたが、変わらず(0x800705b4)で終了して終わります。
メーカーとかに問い合わせた方が良いのですかね....まいった....
書込番号:20774925
1点
・Windows 10 対象機種 Windows 10 アップグレード
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/windows10-eligible-models
対象機種に入っていますね。
現在のWindows 10のバージョンは、1511と1607のどちらですか?
1511だったら、最新のインストールメディアをダウンロード作成して、
メディア内のSetup.exeを実行して、最新にアップグレードしましょう。
そうすれば、過去にインストールできなかったアップデートは無視できます。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールでUSBメモリに作成しましょう。
書込番号:20775136
0点
自分もいろいろ試しましたがインストールに失敗しました。
諦めてOSをクリーンインストールしたらバージョンアップできました。
参考までに。
書込番号:21386645
0点
>ラウースさん
Windows 8/7/VISTA /XP 向けに提供されていたFixIT のようなWindows Update データの再構成ツールが提供されていないので、Windows をクリーンインストールするなどの方法で、Windows Update のデータを整合性の取れた状態にする必要があるのでしょうか。
未解決でしたら、
Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法!
https://mechalog.com/windows10-refresh
を実施することをお勧めします。
書込番号:21386805
0点
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