『LG製品での使用について』のクチコミ掲示板

2014年10月 1日 登録

RM-PZ130D (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:175g RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の価格比較
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のレビュー
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のクチコミ
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の画像・動画
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のオークション

RM-PZ130D (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の価格比較
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のレビュー
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のクチコミ
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の画像・動画
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]

『LG製品での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PZ130D (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RM-PZ130D (B) [ブラック]を新規書き込みRM-PZ130D (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LG製品での使用について

2014/10/31 17:12(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]

スレ主 MASRRさん
クチコミ投稿数:4件

先日、こちらのリモコンを購入しました。
録画リストのボタンがあったのが購入の決定打です。
早速使用してみましたが、シャープ製のテレビは問題なく使用出来ましたが、LG製のブルーレイプレイヤーは説明書にメーカー設定コードの掲載が無く、いろいろと試しましたが使えませんでした。
購入前に対応メーカーを調べなかった自分の責任ですが、残念です。
LG製品のブルーレイプレイヤーで使用している方がいたら方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18113875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/10/31 17:41(1年以上前)

日本の電化製品は、日本製品にしか対応しないと思います。
むしろ、LGが日本でテレビを発売するなら、日本のリモコン仕様を守るべきです。

ELPA RC-19DLなら対応できる可能性があります。(自己責任です。)

書込番号:18113957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/31 21:31(1年以上前)

このリモコンには学習機能は無いので、あらかじめこのリモコンに登録されているメーカーの製品しか
使えないですね。

同じソニーのリモコンでも、以下のホームページに載っている様な学習タイプのリモコンなら
オリジナルの赤外線リモコン信号を学習させる事で使えたかもしれないですね。

http://www.sony.jp/av-acc/lineup/category/remote_control_macro.html

書込番号:18114713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MASRRさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 10:12(1年以上前)

ガラスの目さん
アドバイスありがとうございます。
最近は海外メーカーも日本国内の家電量販店で売られることが多くなってきましたので、普通に日本製と同じ仕様だと思い込んでしまってました。
購入前に対応メーカーを、もっと良く調べるべきだったと反省してます。
今回は、良い勉強になりました。

書込番号:18116404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASRRさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 10:25(1年以上前)

nehさん
学習タイプのリモコンも検討しましたが、録画リストのボタンのあるRM-PZ130Dに惹かれて購入しました。
しかしLG製品での使用が不可でしたので、学習タイプのリモコンを購入しておけば良かったと後悔しています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18116438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 19:32(1年以上前)

こんにちわMASRRさん、使用のテレビはシャープと言う事ですが、HDMI接続されたなら、LGのブルーレイプレーヤーをリンク通してテレビのリモコンで操作出来ませんか?シャープ純正のテレビリモコンでプレーヤー操作出来れば、この汎用リモコンでも操作出来る筈ですよ(笑)普通は出来ます♪それも駄目ならLGは駄目(笑) ブルーレイプレーヤーを国内メーカー品に買い換えた方が良いですね♪

書込番号:18356126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PZ130D (B) [ブラック]
SONY

RM-PZ130D (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

RM-PZ130D (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング