『DVD再生の方法がわかりません。お教えください。』のクチコミ掲示板

2014年10月 1日 登録

RM-PZ130D (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:175g RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の価格比較
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のレビュー
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のクチコミ
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の画像・動画
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のオークション

RM-PZ130D (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の価格比較
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のレビュー
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のクチコミ
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]の画像・動画
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]

『DVD再生の方法がわかりません。お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PZ130D (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RM-PZ130D (B) [ブラック]を新規書き込みRM-PZ130D (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]

東芝のレグザのテレビ  パナソニックのブルーレイのレコーダーでDVDの再生がうまくできません。RM-PZ130Dのメーカー番号はどちらも1番初めの番号で設定してHDDは見られるのですがDVDに切り替えても反応しないです。DVDを再生するための際は他のメーカー番号を使えば反応もありでしょうか。仕方なくDVDの再生をするには他のパナソニックのリモコンで利用していますが パッケージの商品表示ではDVDも使えると大きく表示してあるので方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19784556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/13 18:17(1年以上前)

テレビおよびレコーダーの設定時、同じメーカーでも番号が何個かある場合は、すべて試して使える番号を登録してください。
先頭の番号ですべてのリモコンが使えるようになるわけではありません。
機種によって違いがあるようです。

メーカーのすべての番号を試しても使えないのであれば、不具合品として購入店に相談しましょう。

書込番号:19784860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/04/14 02:33(1年以上前)

どうもうまくメーカー番号が登録されていないように思われます。
または、操作の問題かもしれません。

パナソニック純正リモコンには一般的には「BD/DVD」ボタンがありますが、RM-PZ130Dにはダイレクトなボタンがありません。
RM-PZ130Dのマニュアルでは、
数字ボタン1+HDD/BDボタンでHDD
数字ボタン2+HDD/BDボタンでBD/SD
となっています。
この操作をしてもだめということでしょうか?

あるいは、録画一覧画面からの「ディスク」を選んでみてどうでしょうか?

書込番号:19786469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/14 10:47(1年以上前)

EPO様 Excel様ご教授ありがとうございました。実ははじめ大手量販電気店でこれによく似たSONYの機種を選びかけていたら店員がDVDの再生ができるという表示があったはずなのにDVDの再生がうまくできないと教えてくれましたのでやめました。
 その後他店で商品について尋ねてから私の目的ならOKという事で購入しました。
EXCEL様の教えてくださった録画一覧画面からDVDには再生できることに今朝気づきました。しかしこの方法だと途中まで見ていた物でも最初の画面に戻ってしまいます。やや不便です。しかしこの方法が見つかっただけでも私にとってはとてもうれしい事です。
2プラスHDD/BDの使い方はSONYに聞いて教えてもらいました。でもうまくいきませんでした。10通りくらいの数字を入れてみなさいという事もその際いわれましたが行わずこの覧に書き込みました。その理由は先の店の店員が教えてくれたことが気になったからです。とにかく教えていただいてありがとうございました。もう少し取り組んでみます。

書込番号:19787004

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/04/15 00:29(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの型番を書き込んでみてください。

レコーダーの基本的操作はうまくできてるんですよね。
ディスクへの切り替えだけできないということならば、メーカー番号はうまく登録できているものと考えます。
どうも操作的問題のような気がするのですが、DVDではなく、ブルーレイでも同じでしょうか?
まぁDVDでもブルーレイでも操作は変わらないんですけどね。

>2プラスHDD/BDの使い方はSONYに聞いて教えてもらいました。でもうまくいきませんでした。
ただ「うまくいきませんでした。」だけではなく、まったく変化がないのか、あるいはちょっとでも何か変化があるのか、

このリモコンは、なにかボタンを押すと「ピッ」と鳴るようですが、数字ボタン2+HDD/BDボタンを押したときにも鳴りますか?

念のために、メーカー番号を登録したときの操作手順も、省略しないで書き込んでみてください。

書込番号:19789173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/15 14:46(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございました。無事うまくできるようになりました。
根気よく順番に行っていくことが大切だとわかりました。
初めの番号ですぐにうまくほとんどの機能が(自分に必要な機能)が使えたのですがHDD/BDのみがなんの反応もないので前述のようにSONYに問い合わせました。
しかし最初の量販電気店の店員が言ったことも頭にあったことと私自体が 難聴でピーという音がしっかり聞き取れないこともあり この欄でおたずねしました。DMR-BRT210という機種ですがリモコンの5番目ぐらいの番号でHDD/BDのボタンで使えるようになりました。ありがとうございました。
うまくいかなかった理由としては頭で番号を記憶して速やかに入力してしまい失敗しました。 一つずつゆっくり番号を入れてBDの表示窓の反応も見ながら進めていかなければならないという事もわかりました。以前も各社コントローラを使いその際はパナソニック同士だったのでBDは困らなくて今回もできると思いましたが 今回はてこずりました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:19790257

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/04/16 15:56(1年以上前)

まずはうまくいってよかったですね!

書込番号:19793128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PZ130D (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PZ130D (B) [ブラック]
SONY

RM-PZ130D (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

RM-PZ130D (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング