『録画リストボタンが作動しない』のクチコミ掲示板

2014年10月 1日 登録

RM-PZ130D (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:175g RM-PZ130D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PZ130D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のオークション

RM-PZ130D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

  • RM-PZ130D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (S) [シルバー]

『録画リストボタンが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PZ130D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PZ130D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PZ130D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

録画リストボタンが作動しない

2014/11/05 17:40(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:3件

先日、某量販店で当リモコンを購入しました。
録画リストボタンがある点と、BDレコーダーのリモコンのテンキーが押し辛いのが購入の決め手となりました。

ちなみに、BDレコーダーはソニーのBDZ−EW1100で、テレビはシャープです。

ほかのボタンはちゃんと使えるものの、いくら録画リストを押しても表示されません。
量販店で店頭商品にて確認したところ、やはり録画リストは作動しませんでした。

そこでソニーのサポートに問い合わせたところ、BDZ−EW1100には対応していないとの回答でした。ではどの機種が対応しているのか尋ねると、すぐには答えられないと言う始末で納得がいきません。

当リモコンより1年近く前に発売されたレコーダーで、ましてや同じソニー製なのに対応していないなんて、欠陥としか思えません。

どなたか購入された方で試された方は、機種と結果を教えてください。

書込番号:18133821

ナイスクチコミ!7


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/11/07 01:44(1年以上前)

BDZ-EW1100の純正リモコンには、「録画リスト」というボタンがありますので、すなおにそのまま同じ機能が働くと思ってしまうのもごもっともですよねぇ。

マニュアルを見てみますと、ソニーの場合は、「録画リスト」は、「タイトルリスト」という機能になっているようです。
純正リモコンに「タイトルリスト」というボタンが付いたソニー製品ってありましたっけか?

東芝では「録画リスト」は「再生ナビ」(見るナビになるのかな?)となっていますので、これは動作するような気がします。
パナソニックでは「録画リスト」は機能無しになっていますので、これまた動作しないような気がします。

汎用リモコンでは、同一メーカーでもこういうことが起こってしまうんですねぇ。
勉強になりました。

書込番号:18139103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 RM-PZ130D (S) [シルバー]の満足度5

2015/01/05 16:19(1年以上前)

三菱REALのテレビとPanasonicディーガのBDレコーダーでこのリモコンを使用しています。
購入後の設定時、私も同じように録画リストのボタンのみ反応しませんでした。ボタンを押すけどリストが出てこない、という状態です。おそらく質問者様とまったく同じ状況ではないかと思います。

説明書に「一部機能がご利用いただけない場合がある」と書かれていたので、うちの場合はメーカーも違うし諦めるしかないかぁ。。と思いかけたのですが、その後試行錯誤して設定しなおし、ちゃんと使えるようになりました。今はすべてのボタンが思った通りの機能で反応しています。

で、どうやったかなのですが・・すみません、すぐに思い出せないのです。。。
ですが、説明書を隅々まで読んで、2〜3分ですぐに解決できたような記憶があります。

的確な回答じゃなく、逆にイラッとさせてしまったらごめんなさい。でも、一度は同じ状況になったけど無事に設定できた例があるということをまずお伝えしようと思いコメントさせてもらいました。
解決した方法をまたちゃんと思い出したら追加でコメントいたします。

書込番号:18338980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 08:05(1年以上前)

こんにちわ、タイトルリストってソニーじゃないやろ(笑)ソニーのテレビやレコーダーならホーム/メニューボタンや♪これ汎用リモコンだから、録画リストは他社用に必要だから付いとるだけ(笑)欠陥では無いよ(笑)気にせず使え。

書込番号:18354035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/14 16:53(1年以上前)

因みに、このリモコンをテレビ操作側にして、テレビの外部入力をHDMI接続されたBDレコーダーに切り替え、録画リストボタンを押すと〇〇リンク機器操作画面を呼び出せるぞ(笑)そこでレコーダーの電源を入れたり、録画リストを表示したり、番組表、予約録画…色々出来ますよ(笑)欠陥品では無いから上手く使おうね♪

書込番号:18369823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PZ130D (S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RM-PZ130D (S) [シルバー]
SONY

RM-PZ130D (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 1日

RM-PZ130D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング