スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > BS-GS2008
既存のネットワークへ当HUBを追加しました。
設定内容としては
1. VLAN設定はインターネットマンションとする
2. DHCPスヌーピングをPort1(ルータ側)のみTrustedとし、あとはUntrustedとする
上記2点のみとなります。
有線での接続では問題なくネットワークへの接続ができますが、上記設定の有無に関わらずアクセスポイントをぶら下げるとポート上部のLEDが断続的に瞬断されるような動作となり、実際に通信も瞬断されているようです。
有線であってもNICによっては同様の状況となってしまい、相性問題?の様にも見えます。
(アクセスポイントはWN-G150TR)
また、当HUBとアクセスポイントの間に別のHUB(VLAN有り無し関係なくなんでもok)を挟むと正常に動作することも確認済みとなっています。
同様の現象が現れる方、おられませんか?
書込番号:18299398
1点
UntrustedだとDHCPサーバーで許可された機器以外は接続できない。
スヌーピングの基礎情報はスイッチが収集している。
書込番号:18299533
0点
Hippo-cratesさん
スヌーピングがoffの状態でも同様ですし、onの状態でもHUBを中継すれば動作するので、少し違うのかもしれません…と、思ったのですが違うのでしょうか?
書込番号:18299564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己解決しましたが、情報共有を含めて書き残します。
本HUBはIEEE802.3azに対応していますが、この制御に一部不具合が見られました。
一部NICによっては正常に通信が行えない(瞬断を繰り返す)というトラブルが発生します。
ファームも最新(1.0.0.20 / Sep 18 2014 15:26:32)ですが、現状発生している状態となっているため、メーカーからの対応待ちとなります。
念のための回避方法ですが、HUBの設定画面にてIEEE802.3azの動作を解除することで可能です。
設定画面内[速度/モード設定]メニュー内にてon/offがポート毎に設定可能となっています。
同現象でお悩みの方がもしおられましたら、上記対応で回避可能なのでお試しください。
板汚し失礼致しました。
書込番号:18301448
4点
私も、似たような症状で悩んでいました。
最初は、ハードの問題かなと思っておりましたが、
PC側で省電力機能(EEE機能(Energy Efficient Ethernet )、Green Ethernet、IEEE802.3az等)を
無効にしたら、動くようになりました。
下記のサイトが参考になりました。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=025498
この価格でDHCPスヌーピングに対応しているものは、他に見当たらないので、安定して動くとよいと経過を見ています。
書込番号:18320350
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BS-GS2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/27 8:12:49 | |
| 0 | 2020/08/02 10:01:06 | |
| 4 | 2014/12/30 16:59:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)








