『フラットケーブルを用いたPoE給電について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥61,897 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 PoE対応:○ BS-GS2008Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS-GS2008Pの価格比較
  • BS-GS2008Pのスペック・仕様
  • BS-GS2008Pのレビュー
  • BS-GS2008Pのクチコミ
  • BS-GS2008Pの画像・動画
  • BS-GS2008Pのピックアップリスト
  • BS-GS2008Pのオークション

BS-GS2008Pバッファロー

最安価格(税込):¥37,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • BS-GS2008Pの価格比較
  • BS-GS2008Pのスペック・仕様
  • BS-GS2008Pのレビュー
  • BS-GS2008Pのクチコミ
  • BS-GS2008Pの画像・動画
  • BS-GS2008Pのピックアップリスト
  • BS-GS2008Pのオークション

『フラットケーブルを用いたPoE給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS-GS2008P」のクチコミ掲示板に
BS-GS2008Pを新規書き込みBS-GS2008Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フラットケーブルを用いたPoE給電について

2015/04/26 13:24(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > BS-GS2008P

PoE非対応SW----(LD-GFAT/BM50(5m))----[LD-RJ45JJ6AY2]----(LD-GFAT/BM200(20m))----[LD-RJ45JJ6AY2]----(LD-GFAT/BM10(1m))----PoE非対応AP

現在上記のように、3本のCAT6Aフラットケーブルと、2個のCAT6A中継コネクタを使って問題なく使用しています。

今回SWをBS-GS2008Pに、APをAT-TQ4600(PoE+対応品)かWLX302(PoE対応品)に交換し、APへの電力供給はPoEにしようと考えています。
Googleで調べると、フラットケーブルや中継コネクタは抵抗が大きく必要な電力が供給できないので使わない方がいいと書いてあるのですが、やはりそうなのでしょうか。上記構成はすべてCAT6Aですが、CAT6Aだからといって品質が良いからPoEにも良いかどうかは別の話でしょうか。
実際に似たような構成で使われている方などから、意見をいただけたらと思います。

LD-GFAT/BM***
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gfat/bm/

LD-RJ45JJ6AY2
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-rj45jj6ay2/

書込番号:18720256

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/26 15:52(1年以上前)

こんにちは
>Googleで調べると、フラットケーブルや中継コネクタは抵抗が大きく必要な電力が供給できないので使わない方がいいと書いてあるのですが、やはりそうなのでしょうか。上記構成はすべてCAT6Aですが、CAT6Aだからといって品質が良いからPoEにも良いかどうかは別の話でしょうか。

業務用途ですがPoEをよく取り扱いますが、もちろんフラットは使いませんね。Cat6だからよいとかもありません。中継も障害の要因になるのでPOEならなおさら使用しないほうがよいでしょう。Cat5eで十分なので出来ればケーブルもそうですがコネクタも品質が良いものを使いたいですね。加工出来るなら、好きな長さで作れるので自作が便利です。

書込番号:18720546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/26 17:32(1年以上前)

PoEはAPなどの設置場所で電源確保できない場合に使うものでそれなりにリスクは増えるから、単にラクできる程度の認識だったらやめておいた方がいい。どうしてもPoEでないとダメという状況だったら最低限PoE電源=AP間のLANケーブルは通常の太さのを使う。
カテゴリは転送速度の仕様だからPoEとは無関係。

書込番号:18720795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2015/04/27 20:53(1年以上前)

ありがとうございました。
PoEをあきらめて、ACアダプタにすることにします。

書込番号:18724501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BS-GS2008P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーリングできない 7 2023/10/19 15:31:19
ACアダプタの規格 5 2018/12/27 16:27:05
フラットケーブルを用いたPoE給電について 3 2015/04/27 20:53:15

「バッファロー > BS-GS2008P」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS-GS2008P
バッファロー

BS-GS2008P

最安価格(税込):¥37,980発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BS-GS2008Pをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング