『ボイス機能が使えなくなった』のクチコミ掲示板

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

REGZA 58Z10X [58インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月11日

店頭参考価格帯:¥239,800 〜 ¥239,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『ボイス機能が使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイス機能が使えなくなった

2017/12/20 01:29(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。

つい先日までリモコンのボイス機能を使って番組検索してたのですが、先ほどいつものように使ってみると「ボイス機能の開始に失敗しました」と出て使えません(;▽;)

リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

これって故障になるのでしょうか?故障の場合、リモコンと本体どっちの故障になるかわかりますか。大変困っています、誰か助けてください(;▽;)

書込番号:21445972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:678件

2017/12/20 03:51(1年以上前)

>てたん0424さん
リモコンからの信号は出ているようなので、本体の故障の可能性がありますね。
メーカーのサービスに相談されてはいかがでしょう?

書込番号:21446082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9032件Goodアンサー獲得:1592件

2017/12/20 08:09(1年以上前)

電源落としというのが気になりますね。
単にメインスイッチをオフにしただけなら意味が無いと思いますよ。
テレビでもレコーダーでも本体の電源ボタン長押しでのリセット行為か
コンセント向き暫く放置というのが定番だと思うんですが・・・

書込番号:21446257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8915件Goodアンサー獲得:1915件

2017/12/20 09:16(1年以上前)

>てたん0424さん
おはようございます。
スマートテレビはPCなどと同様、OS上で動いているので、ソフト的な不具合による一時的な動作不良に陥る可能性があります。
まずはそこを切り分けるため、電源抜きリセットを試しましょう。
テレビの電源コンセントを抜き、10分ほど(重要)そのまま放置し、再度入れて見てください。
これで直れば一時的不具合だった可能性が高いと思います。
だめなら東芝のサービスに連絡ですね。

書込番号:21446355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:804件

2017/12/20 10:17(1年以上前)

てたん0424さん

こんにちは。

>リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

此の様な場合、ネットワークに問題が発生している可能性が有りますので、テレビのリセットとルーターのリセットを行う事で改善される場合が有ります。

※先ず、テレビリモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて放置して下さい。次に、ルーターの電源をOFFにしてコンセントを抜いて10分ほど放置して下さい。

尚、電源を入れて行く順番は、ルーターから電源を入れ、ルーターが起動した事を確認してからテレビ電源を入れ、ボイス機能の再設定を行って改善しているか確認して見て下さいネ。(1度の再設定で駄目でも、時間を空けて何度か繰り返すと改善される場合も有り)

書込番号:21446447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 13:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
早速のご返信ありがとうございます。ボイス機能以外は普通に使えてるようです。一応東芝のカスタマーにメールはしてみました!

書込番号:21446762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 13:06(1年以上前)

>配線クネクネさん
返信ありがとうございます。そうですね、焦ってコンセントを抜くということを忘れていました。やってみます!

書込番号:21446766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 15:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。とてもわかりやすいやり方をお教えくださってありがとうございます。試してみようと思います!これで解決したらよいですが( ; _ ; )

書込番号:21446956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 15:15(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ご返信ありがとうございます。とても詳しいやり方をお教えくださってありがとうございます。これをやってダメなら東芝のサポートに頼むか修理ですね( ; _ ; )

書込番号:21446958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 20:06(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございました(^^)仕事から帰宅後にもう一度ボイス機能のボタンを押しましたが相変わらずダメでした。

とりあえずテレビのコンセントを抜いて10分ちょっと放置してからもう一度試してみたところ、使えるようになりました( ; _ ; )

単純なことですがショックで冷静になれなかったので皆様の回答本当に嬉しかったです。

一番詳しく回答していただきましたクチコミハンターさんにgoodアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。

>Minerva2000さん、配線クネクネさん、プローヴァさん 初歩的なことにも関わらず丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:21447449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/21 12:52(1年以上前)

東芝のサポートにも一応メールで連絡をしておいたので今朝それの回答がきました。

どうやら東芝のサーバーのトラブルでボイス機能が使えなくなっていたようです。

書込番号:21449159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 09:55

同様の現象により、ここにたどり着いた方のために記します。

【対象機器】58Z810X
【対処法】 設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→接続テストを実行する。
もし、ピンク色の背景で、NGとなったら、ネットワーク設定に問題ありですので、下記の対処を試してみてください。

-IPアドレスを手動取得から「自動取得」にする。設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→IPアドレス設定(自動取得)
-同様に、IPアドレス設定のメニューの下にあるDNS設定も自動取得になっているか確認します。
-再度、接続テストをして、緑色の背景になり、テスト結果がすべて◯になれば、ボイス機能が使用できると思います。

【原因』私の場合は、リモコンアプリのZ-remoを使用しようとして、無線LANのIPアドレス設定を手動取得にしてしまったのが
原因でした。

【参考】サポセンに連絡しましたが、「電源コードの挿し直しでダメなら、工場出荷状態に戻す「すべての初期化」をして下さい。
なお、録画はすべて消されます。」とのことでした。役立たずの極みです。

その他、通常、何か不具合がある場合は、電源ボタンの長押しによるリセット再起動、電源コードの抜き差し、リモコンの電池交換、
ネットワークの再設定、外付けHDDやHDDケースとの相性確認、HDD用USBケーブルの抜き差し等で、対応できると思っています。

以上、ご参加まで。

書込番号:22753772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング