REGZA 43J10X [43インチ]
全面直下型LEDを搭載した4K液晶テレビ
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。



薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]
いつの間にかジャンル録画がうまく行かなくなっており、設定を見直していたらネットに繋がらなくなってました。
設定自体は無線で繋げた時から触れていません。
現在は無線LAN接続設定に関する下記の項目がグレーアウトしています。
・設定→初期設定→はじめての設定
・設定→ネットワーク設定→かんたんネットワーク設定
・設定→ネットワーク設定→接続タイプ
・設定→ネットワーク設定→無線LAN設定
・設定→ネットワーク設定→接続テスト
・設定→IPTV設定→ネットワーク設定
・設定→IPTV設定→サービスプロバイダ選択
・設定→IPTV設定→サービス選択
・設定→IPTV設定→基本登録
・設定→IPTV設定→IPTVスキャン
そして、グレーアウトしている項目を選択すると、「無線LANを設定しています。しばらくお待ちください。」と表示されます。
ネットワーク情報の接続タイプは有線になっていますが有線LANは接続しておらず、接続しても反応はありませんでした。
初期化1、初期化2、すべての初期化を2回ずつ試しましたが改善されませんでした。
きっかけは定かではありませんが、この状態に気づくのが遅かったため、最後のアップデートであるT32-01A3-611-16-5740が原因の可能性は否定できません。
東芝に問い合わせをいれたところ、対応したオペレーター一個人では同様の症状を確認したことはないそうですが、同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:23542633
6点

>桜葉ディストラクションさん
本機と無線LANルーターの電源プラグを抜き、2分後無線LANルーター、さらに2分後本機のプラグを差し込めばいかがでしょう?
書込番号:23542867
0点

>Minerva2000さん
投稿ありがとうございます。
無線LANルーター側にはPCやipadなど既に繋がっており、有線無線共に動作に異常等ないのを確認済みです。
そもそもテレビ側で設定にたどり着けない状態です。
書込番号:23542909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜葉ディストラクションさん
念のため無線LANルーター側も電源プラグを抜いて様子を見てください。
無線LANルーターに繋がる他機器が問題無い時、私もそれで解決したことがあります。
書込番号:23542927
0点

>Minerva2000さん
試してみましたが、やはりだめでした。
有線接続の設定関連もグレーアウトしたままです。
書込番号:23542972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜葉ディストラクションさん
こんばんは。
テレビとルーターの電源コンセントを抜いてそのまま必ず10分ほど待ってから再投入してみて下さい。
他の機器が問題ないから、ルーターは問題ないというスレ主さんの主張はよくわかりました。
ただ、テレビだけうまくつながらない経験は私にもあり、ルーターやテレビの上記方法によるリセットで改善した経験があるからお伝えさせて戴きます。
テレビのソフトウェア起因による一時的不具合が上記で改善されるのです。
ユーザー側で打てる数少ない手ですので、試しにやってみてもいいと思いますね。
それでもダメな場合はテレビ側の基板の故障かもしれませんので、サービスに連絡して見てもらってください。
書込番号:23542980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜葉ディストラクションさん
無線LANルーターが誤作動を起こしており、新規接続デバイスにIPアドレスが割り当てられなくなっている可能性があります。
この場合、既接続デバイスはIPアドレスを取得済みなので、インターネット接続は問題無く出来ます。
2分待てば99%以上の確率でリセット出来るはずですが。
書込番号:23543033
0点

>皆さん
前述していますが、まずテレビ側で無線LANの設定にたどり着けないので無線LAN側をいくら再起動・放電しても解決になりません。テレビ側の状態として有線LANは刺さっていないにも関わらず刺さっていると誤認識されている状態です。
東芝に電話して他に同様の症状の事例がないか聞いた所、そのときに出たオペレーター”個人”が今までの対応した中では同様の事例は思い当たらないそうです。
状態を把握するためには有料の訪問診断が前提として必要になるそうでしたが、とりあえずテレビとしての機能は果たしており、ネット関連は外部接続機器を使用できるので訪問診断しない方向にしました。
以上、報告でした。
書込番号:23587271
0点

無線LANの設定にたどり着けないのは、無線LANに問題があるからでは?
無線LANをリセットして見てください。
書込番号:23587550
0点

>桜葉ディストラクションさん
55j10x、2020.6月より同じ症状です。治せておりませんが情報upします。
これ以前は何年間も問題ありませんでした。複数の設定項目がグレーアウトしていずれも「無線LANを設定しています。しばらくお待ちください。」ダイアログで、ロックしています。
主電源8秒長押しリブート、普段利用してなかった有線接続追加などの組み合わせでは回復は見られませんでした。「設定の初期化」は試せていません。
「有線MACアドレス」が表示ありますが「無線MACアドレス」が空欄です。ソフト放送アプデありで、現在はT32-01A3 618-16-5740で、有線無線どちらでの次回アプデも期待できない感じです。
書込番号:23600981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Minerva2000さん
例えばスマートフォンを無線LANに繋げたいとします。そのスマートフォンの無線LANまわりの設定がすべてグレーアウトしており、触れないとします。
今それがこのテレビで起きていると思ってください。なので無線LAN親機側をいくらリセットしても意味ありません。
テレビ側の無線LANをリセットするという意味でしたら方法を教えて頂きたいです。
ちなみにテレビ側の初期化をすべて試しましたがだめでした。
前回書き込みの追記
そういえば東芝に問い合わせた際、ダウングレードが出来ないか聞きましたが、出来ないそうです。
>kkkkatsさん
同様の症状の方がいた!
6月からとの事ですが、私も最初はその頃に自動録画がされてなくて気づいたので何かあったのかもしれません…
放送からのアップデートもできるみたいですけど、型落ちモデルなので救済の望みは薄いですね。問い合わせが殺到したらどうにかなるかもしれないですけども…
書込番号:23603676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>桜葉ディストラクションさん
無線LANルータ―のDHCPを利用するのではなく、テレビに固定のIPアドレスを割り当ててはいかがでしょう。
東芝のテレビでこれをすることで、ネットワーク接続が安定化したことがあります。
書込番号:23603891
0点

つい最近、43J10で同じ事が起こりました。
元々ネット環境ない家で、アップデートの為だけにスマホのテザリングで無線LAN設定をしていました。
ネット回線を引いて無線LANルーターをつけたので、それに接続させようとしていました。
その時はスマホのテザリングは切っていたので、スレ主さんと同じ症状に陥りました。
スマホのテザリングを入れ、43J10の無線LANが接続できたらグレーアウトではなくなり、設定の変更ができました。
接続できないのにエラーで落ちない症状に陥っているのではないかと思われます。
同じ家にある43J10Xは、その何日か前に設定をしなおしたのですが、同じくスマホのテザリングに接続する設定にしてあったものの、グレーアウトになっていたか記憶になく、特に手間もかからず設定変更したように思います。
ただこの43J10Xは、その少し前にレグザリンクがおかしくなり、コンセントを抜いて約2分待ちコンセントを入れ直す、をしています。
その他、7000番台頃のかなり古い機種では、リモコンの故障が本体の挙動に影響が出てしまうような変な不具合もありました。
よって、サポートでも想像できない症状の一つなのだと思います。
別の何かが不安定になっているのが、症状として出るのがこれという感じなのかもしれませんね。
レグザは昔から性能の限界ギリギリまでの高機能すぎて、説明書にはまずない不具合を経験する事が結構あります。
書込番号:23615649
2点

当方の65Z10Xでも、同様の事象が発生中。
タイムシフト番組表でレグザレコーダー側の番組が表示されなくなったので、おかしいなと思いつつ1ヶ月以上放置。
本日、治してみるかぁと言う気になったので、TVの初期化からやり直そうとしたところ、このメッセージが表示されて無線LAN設定が出来ない状況。
思うに、アプデート適用で無線LAN関連のバグがあったのではないかと。
長期保証も切れているし、ネット動画サービスは専らアマゾンスティックの方を使っているので、全く困りはしないので、このまま放置しようかと思っているところ。
とりあえず、有線LANで設定して新たなアップデートが出来れば、それで治るか試してみようとは思っていますが。。。
タイムシフト連携でレグザレコーダー側の番組が一緒に表示されない点だけ、不便を感じる。
書込番号:23702540
1点

もとい。
東芝サイトで確認すると、ここ数年ソフトウェアアップデートは無しとのこと。
と言うことは、故障?
有線LANを繋げても状況は変わらず、有線LAN接続への切り替えも出来ず。
コレは、放置するしかないなぁ。
書込番号:23702571
1点

>Garmin S60 Premiumさん
情報ありがとうございます。
私と全く同じ状態みたいですね。
SNSでも今年の夏あたりからいつの間にかネットに繋がらなくなっていた報告を少数ですが見かけましたので、ここ最近で同時多発的に起きている事象のように見受けられます。
原因が最後のアップデートか、サイレントアップデートか、バグなのか、意図的なのかは定かではありませんが古い機種とはいえまだユーザーが結構いると思われるので東芝には認知してもらいたい問題ですよね…
書込番号:23728851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今sらですが私も同様の状況です。
初期化等々試しましたが改善しませんね。
私の本機は電源基盤も故障しましたし、REGZAは昔よりちょっと故障が増えた印象です。
書込番号:23787384
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
- 4月13日(火)
- サウンドバーの設置方法
- 双眼鏡か望遠鏡どちら?
- グラボのファンの異音
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
価格.comマガジン
注目トピックス
- 髪が早く乾く! 吸水力抜群の「1秒タオル」でドライヤー時間が半減した
タオル
- ポケモンの生態を激写! 「New ポケモンスナップ」 試遊レポート
Nintendo Switch ソフト
- 「糖質ゼロビール」どちらが美味!? 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」vs「パーフェクトサントリービール」
ビール・発泡酒


(家電)
薄型テレビ・液晶テレビ
(最近3年以内の発売・登録)





