『タッチレスポンスをオフにしたいが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:61鍵 内蔵曲:200曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:948x103x350mm LK-221のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LK-221の価格比較
  • LK-221のスペック・仕様
  • LK-221のレビュー
  • LK-221のクチコミ
  • LK-221の画像・動画
  • LK-221のピックアップリスト
  • LK-221のオークション

LK-221カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 1日

  • LK-221の価格比較
  • LK-221のスペック・仕様
  • LK-221のレビュー
  • LK-221のクチコミ
  • LK-221の画像・動画
  • LK-221のピックアップリスト
  • LK-221のオークション

『タッチレスポンスをオフにしたいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LK-221」のクチコミ掲示板に
LK-221を新規書き込みLK-221をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチレスポンスをオフにしたいが…

2017/04/21 13:17(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > LK-221

クチコミ投稿数:269件

先日この型が届いたので本日早速触ってみました。
印象は20年以上前のカシオのキーボードよりキーボードのタッチが重く感じました。
それでタッチレスポンスという機能をオフにすれば軽くなるのかと思い説明書通りにしたら、何故かショウキョチュウという文字が出たのでデータが飛んではいけないとすぐに電源をオフにしました。
中古で購入したため壊れていたのかな?とも思いましたがわかりません
説明書通りにしたのですが…
データが飛ぶのが怖くて設定ができません。


またタッチレスポンス機能をオフにしたとしてもタッチは軽くならないのでしょうか?

そこらへんもわからなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:20834292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/21 15:31(1年以上前)

マニュアルのP11にあります。

オフにしたらダメです。
軽く弾いても、強く弾いても常に同じ大きさの音になります。

軽くするにはタイプ2にします。

ショウキョは別のメニューですね。

書込番号:20834525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/21 16:52(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます
あれからネットでも調べました
そしたら、機能キーを押して数字の6を三回押すと選択されているタッチレスポンスが表示されるので+キー-キーを押して変更します

と載っているページがありました。
説明文と違ったのでまだやってないのですが果たしてこれで変更できるのでしょうか?

私がした設定は機能キーを押してから4を押しても何も変わらなかったので次に6を押しました
何度したか一度だったか2度だったかは覚えていません
そした液晶画面に「ショウキョチュウ」の文字が出ました。
4だけ押しても変わりませんでした。
説明文が間違っているのでしょうか…

書込番号:20834660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/21 16:54(1年以上前)

タイプ2が鍵盤が軽くなるのですね。
後でまたやってみます
ありがとうございました。

書込番号:20834664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/21 17:38(1年以上前)

機能→4か6
でタッチ、と出してから操作です。
機能の中に、ショウキョもあります。

書込番号:20834728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/21 18:29(1年以上前)

>MA★RSさん
ちなみに何回4や6を押しますか?
一度だけですか?

4を押しても6を押しても良いのでしょうか。
あと、一度押しただけでは何も変わらなかったので4や6を何回も押すのでしょうか?

書込番号:20834810

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/21 21:12(1年以上前)

4、6は
←、→の意味です。

何回か押して、タッチと表示を出して下さい。

書込番号:20835195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/21 21:59(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます!
やってみます。

書込番号:20835320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/23 07:17(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございました。
昨夜言われた通りしてみたら出来ました。
心持ち軽くなった気がします。
助かりました。

書込番号:20838743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/23 07:22(1年以上前)

しかしこれは電源をオフにしてまたオンにすると前の状態が消えてしまうのですね。
電源をつけたらまたイチから設定し直し。
メモリー機能がついていれば良いなと思いました。
そこがめんどいですね。

書込番号:20838754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/27 17:26(1年以上前)

>リマールさん

タッチレスポンスはタッチ強度に対して返す音量の設定にすぎません。
物理的にキーが軽くなるように捉えていらっしゃるのかな、とお見受けしましたので解決済みではありましたが念のため。

書込番号:21000140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > LK-221」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンから保存した曲について 4 2017/04/26 18:11:52
タッチレスポンスをオフにしたいが… 10 2017/06/27 17:26:22
222との違い 6 2017/04/18 12:08:58
LK-222と比較して 1 2015/11/29 23:32:29

「カシオ > LK-221」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LK-221
カシオ

LK-221

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 1日

LK-221をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング