『どちらのPCがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 1日 発売

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W の後に発売された製品LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1WとLaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL501LS3Z1Wを比較する

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL501LS3Z1W

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL501LS3Z1W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wの価格比較
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのレビュー
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのクチコミ
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wの画像・動画
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのオークション

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 1日

  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wの価格比較
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのレビュー
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのクチコミ
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wの画像・動画
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W

『どちらのPCがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W」のクチコミ掲示板に
LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wを新規書き込みLaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのPCがよいでしょうか?

2014/11/08 13:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W

クチコミ投稿数:9件

21歳 女子大生です。

こちらの LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W と LaVie S LS150/SS PC-LS150SS のどちらがよいか悩んでいます。

用途は
Word、Excel、PowerPointの使用
インターネットの閲覧、メール
iTunesで音楽整理(iPod)
を考えており、評価と値段とも相談して最初に挙げたふたつまで絞りました。

このふたつを比較するとHDD容量の大きさくらいしか差がないように見えたので、750GBである後者のLaVie S〜のほうが良いのかなと思ったのですが、こちらの評価のほうが高いので迷っています。
また他にもっといいPCがあればそちらも是非教えていただきたいです。予算は7万前後です。

パソコンは本当に未知なので詳しい方に教えていただきたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!

書込番号:18143813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 13:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700390_J0000012471

違いは
@HDD容量 250GB
AOffice Home and Business 2013 有無 
 Office Home and Business 2013(アカデミック)を単品で購入すると、23,000円強します

よって、LaVie S LS150/SS PC-LS150SSでしょうね。この2台だと。

書込番号:18143876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/08 13:47(1年以上前)

Officeは、学生ならアカデミック版を購入できるし、
初期費用を抑えてOnedriveを使用するならOffice365を購入もありです。
たまにしか使用しないならoffice.comでもいいのではないでしょうか?

HDD容量:500GB,750GB
Office Home and Business 2013:有無

持ち運びがしたいなら1.5kg程度の商品がいいと思います。

ノートPCは、3年以上のメーカー保証を付けることをお勧めします。

書込番号:18143885

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 13:50(1年以上前)

Office Home and Business 2013を通常版で買うと高いので、ほとんど同性能(HDDの容量だけ)ですから後者のLaVie S LS150/SS PC-LS150SSの方が安上がりですよ(^^

LaVie S LS150/SS PC-LS150SS
http://kakaku.com/item/J0000012471/
\64,599

書込番号:18143889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 13:59(1年以上前)

1っちゃんねるさん
返信ありがとうございます!
ショップの売り場へ行くから飛んだサイトにあるMicrosoft Office搭載のタイプとの比較をしておりました。
説明不足で申し訳ありません…
やはり750GBのLaVie S LS150/SS PC-LS150SSを選んだほうが良さそうですかね

書込番号:18143923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/08 14:08(1年以上前)

どちらも同じモデルでエントリーモデルですね。
性能的には最低限のグレードとなります。
こちらは価格コム限定のNEC直販モデル。
もう一つが量販モデル。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700390_J0000012471

こちらはOfficeが付いていないのでNEC直販サイトで
Office付きモデルがあります。

http://www.necdirect.jp/shop/corner/06/index.html?sc_cid=jp:affiliate:Sd8Gs4:_Vv6e0WKODg

直販だと延長保証なども付けられます。
量販モデルの価格は最安値ですから、通販ショップなりの高リスクがあります。
購入店の利用ガイドや規約を良く読んで、ショップの評価なども見てください。
大手量販店だと8万弱くらいかと思います。

初心者にはNEC、富士通、東芝など国内メーカーが良いでしょう。
それよりもサポートが良いのはパナソニック、EPSON、Appleかな。

iTunesで音楽整理ならMacが良い。
整備済み品で13インチMacBook Airが¥79,800 (税別)とちょっと踏ん張れば手が出そうかなw
Officeは別になっちゃいますが。

http://store.apple.com/jp/product/FD760J/A/13%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81macbook-air-13ghz%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%A2intel-core-i5-%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81

そうそう、iOS版のOfficeが無料でリリースされましたよ。
全ての機能を使うにはOffice365のライセンスが要りますが、最低限の編集などは無料で出来ます。
iPadでWord,Excel,PowerPointが使えます。

書込番号:18143947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 14:10(1年以上前)

susumus55さん
返信ありがとうございます!
大学で栄養学を学んでおり、Wordでレポート作成やExcelでソフトを使った献立計算、PowerPointを使った発表などMicrosoft Officeは頻繁に使用します。パソコンのことは本当にわからないので初めから搭載されているほうが私の場合いいのかなと。。
こちらのLaVie G〜はMicrosoftOffice搭載も選べるようなので、悩んでいました。

持ち運びはする予定ありません。

メーカー保証まで、アドバイスありがとうございます!

書込番号:18143953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/11/08 14:14(1年以上前)

後者のLaVie S LS150/SS PC-LS150SSはHDDが750GB以外にOffice Home and Business 2013が付きます。
現在オフィスソフトを持っていないのなら後者の方にすればいいかと。


余談ですが
ついてくるOfficeは別のパソコンでは使えませんので注意してください。パッケージのOfficeを購入すれば別のパソコンでも使えるし2台まで使えます。
個人的には
画面の解像度がもう少し細かいほうがいいかと
CPUの性能がもう少しあったほうがいいかと
そうなると値段も上がるので。。。。。。

Officeなし。フルHD (1920x1080)。i3またはi5
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40,41&pdf_Spec107=13&pdf_Spec114=2&pdf_Spec203=500-750,750-1000&pdf_Spec301=15-17&pdf_so=p1

書込番号:18143962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 14:16(1年以上前)

kokonoe_hさん
返信ありがとうございます!
ショップの売り場へ行くからNEC直販サイトにいくとMicrosoftOffice搭載のタイプがあり、そちらと比較しておりました。
説明不足で申し訳ありません。。
やはりHDD容量の大きい後者のLaVie S LS150/SS PC-LS150SSで検討したいと思います

書込番号:18143968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 14:30(1年以上前)

Re=UL/ν さん
返信ありがとうございます!
NEC直販サイトのMicrosoftOffice搭載のタイプと比較しておりました!説明不足で大変申し訳ありません。

直販と量販でも差があるのですね。。
アドバイスありがとうございます!

iOS版の無料のOfficeのことは最近知りましたが、こちらではExcel用のソフトを使うことができるのでしょうか??
栄養学を学んでいるため、「エクセル栄養君」という栄養計算のソフトを使用しなければならないのですが、、

書込番号:18144010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 14:38(1年以上前)

PS0さん
ショップの売り場へ行くからNEC直販サイトにいくとMicrosoftOffice搭載のタイプがあり、そちらと比較しておりました。
説明不足で大変申し訳ありません。。

パッケージのOfficeは別のパソコンでも使えるんですね!知りませんでした!
正直使用できればいいので、そこまで高いスペックは求めていないのですが参考にさせていただきます!ありがとうございます。

書込番号:18144028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/08 14:44(1年以上前)

Microsoft謹製のOfficeですから使えるでしょう。
ファイルのやり取りに制約はありますがw
Microsoft onedriveなどのクラウドでデータの共有をします。

使い始めたばかりなので使い勝手は、これからですが
使えそうな印象は持ってます。

書込番号:18144044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 14:54(1年以上前)

Re=UL/νさん
なるほど。。
タブレットでも使えたら本当に便利ですね!
初めのパソコン選びの質問と逸れてしまい申し訳ありません、、ご丁寧な回答本当にありがとうございます( ; ; )

書込番号:18144077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/08 14:57(1年以上前)

エクセル栄養君の対応が以下なのでMacは残念ながら除外です。
【OS】Windows8.1・8・7・Vista・XP
【Excel】Excel2013・2010・2007・2003
http://www.kenpakusha.co.jp/exceleiyou.html

本当はソフトのインストールは簡単なので別途購入をお勧めしますが、
心配ならインストール済の物でいいと思います。

自分のお勧めはNEC Directでの下記2点の購入です。
・LaVie G タイプS Celeron 価格.com限定 コストパフォーマンスパッケージ Office搭載
・PC3年間安心保証サービスパック (PK-SU3EH1)

書込番号:18144087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/08 15:03(1年以上前)

補足情報

・PC3年間安心保証サービスパック (PK-SU3EH1)
ただいま、値引きキャンペーン実施中!
◆キャンペーン価格:10,900円(+消費税)
2,500円(税別)値引き中(11/19 15時まで)

書込番号:18144116

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/08 15:08(1年以上前)

ああそうか〜アドインの事すっかり忘れてましたw
スミマセン( ^ω^)・・・

将来的な知識として置いといてください。

個人的には直販モデルのOffice付き、長期保証付き。

快適にOfficeやiTunesが使える、更にとなると
CPU Core i3以上。メモリー出来れば8GBのノート。
予算オーバーかな。
13インチMacBook AirだとCore i5だから値段的には良いと思ったんだが
エクセル栄養君が使えないならダメですね。失礼しました。

書込番号:18144131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 17:20(1年以上前)

Re=UL/νさん susumus55さん
とても感謝しています。パソコンのことは何もわからない私でも理解することができました!エクセル栄養君は使えなそうですか、、残念。

またまた相談なのですが、量販のLaVie S〜でも延長保証(サイトによって3年or5年で自然故障&物損つき)があるようなので、そちらでもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか??
HDD容量が大きいほうがいいかなと、、

何度もすみません。

書込番号:18144527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/08 17:53(1年以上前)

量販店の長期保証でもメーカー保証1年だけよりは良いと思うけど
有料初期設定とか様々な罠もあるのでご注意ください。

3年保証もメーカー保証期間内はメーカー保証の範囲内が多いのですが
アフターサービスが良い量販店とそうでない所もありますから
保証内容をよく吟味してください。
量販店により色々ですよ。

メーカー直販はメーカー保証の期間延長です。

HDDは大きいに越したことはないけど、それだけに頼らず複数箇所への保存が望ましいので
多少少ない500GBでもノートではさほど影響がないと思いますね。
外付けのHDDや大容量のUSBメモリーなども多用しましょう。
大事なデータは複数箇所へ保存しましょう。
パソコン内のHDDに保存すると、故障時やトラブル時にデータが欠損してしまう恐れがあります。

書込番号:18144642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 19:30(1年以上前)

Re=UL/νさん
しっかり吟味が必要なんですね。
ベストな形で購入できるようにがんばります!
たくさんの質問をしてしまったこと、心からお詫びと感謝申し上げます。さまざまなご意見から検討していきたいと思います!



他にも回答していただいた、たくさんの方々にも感謝しております!
本当にありがとうございました。

書込番号:18144982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/08 23:11(1年以上前)

正直、量販店での保証はお勧めしません。
Re=UL/νさんのおっしゃる通り、アフターサービスが良い量販店とそうでない店があり
見極めることは難しいと思います。あと店員の質も同じA電気(仮)でも1号店と2号店で差がありすぎるので。
りょん○さんであれば、言い方が悪いですが鴨がネギしょって片手に土鍋、片手にだしを持ってるようなものです。

NECでなくてもいいのですが富士通、東芝、EPSON、Panasonicのダイレクト販売がいいと思います。
それ以上はご自分でご判断を。

補足:データ管理は自己責任ですのでしっかりバックアップを。

書込番号:18146012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W
NEC

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月 1日

LaVie G タイプS 価格.com限定モデル NSL519LS2Z1Wをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング