2シリーズ アクティブツアラーの新車
新車価格: 418〜548 万円 2022年6月14日発売
中古車価格: 44〜532 万円 (350物件) 2シリーズ アクティブツアラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
2シリーズ アクティブツアラー 2022年モデル | 14件 | ![]() ![]() |
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル | 374件 | ![]() ![]() |
2シリーズ アクティブツアラー(モデル指定なし) | 218件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2017年9月6日 22:10 |
![]() ![]() |
47 | 9 | 2017年8月30日 07:11 |
![]() |
6 | 3 | 2017年7月27日 00:05 |
![]() |
69 | 10 | 2019年6月18日 07:52 |
![]() ![]() |
31 | 7 | 2017年6月12日 06:29 |
![]() |
66 | 20 | 2017年6月5日 04:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
納車して一ヶ月経ちました。輸入車はホイールの汚れが半端ない事を知りました。
コーティング以外に低ダストブレーキパッドという選択肢があることを知り検討しています。
ディーラーか専門ショップなどに相談すれば良いのでしょうが、交換経験のある方、予算(部品+工賃)など教えて頂けると有難いです。
書込番号:21155083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カテキョさん
ブレーキパットはピンキリです
カーショップで最低二万円くらい〜が目安かと思います
書込番号:21155749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さま
2シリーズ アクティブツアラーとは別の車種(BMW)で
しかも納車時施工のため、工賃など別途必要かどうかは不明なので
あまり参考にならないかもしれませんが
自分の場合、フロント・リア両方で約7万2千円(税込)くらいでした。
新車購入の場合
メーカー保証の関係などよく聞くことなので、すでにご存知とは思いますが
ディーラーさんによってはパッド交換してくれないこともあるかと思いますし
専門ショップ交換でも
その後、ブレーキに関するメーカー保証に支障がでる可能性も考えられますので
交換するなら、まずはディーラーさんにて保証の確認をおすすめします。
また、パッドを交換すると、ノーマル・パッドとブレーキタッチが変わることがあって
ノーマルが、少しの踏み込みで効きはじめる場合などは
交換後、ブレーキの踏み込み量が増えたりして、慣れるまで戸惑うかもしれません。
書込番号:21156192
1点

BMW乗っていましたが、そこまで酷く汚れた事ないです。
書込番号:21156213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新車ならメンテパックみたいのだいたい入っていると思うんですが、そこはどうなってますか。
入っているなら無闇に変えない方がいいかも。
私はホイールコーティングして後は洗車するまで汚しっぱなしです。
書込番号:21157827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カテキョさん
交換前は、50km走っただけで、真っ黒。
交換後は、2000km走っても、外側はほとんど汚れない。
ホイールの内側が、うっすら汚れるだけです。
いつも、ほぼピカピカで、良いですよ。
元々、ブレーキを踏まないエコ運転なので、効きに関しては、違いは分かりません。
かっくんブレーキも解消され、乗り心地も良くなりました。
と言っても、元々、乗り心地はバス並みなので、高速で走ると、ドライブレコーダーが頻繁に反応しますが。。。
書込番号:21175375
0点



自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
現在、BMW 218iアクティブツアラーに乗っています。
自分でオイル交換を行う予定ですが、特別な工具は必要ですか?
また、どの位オイルは入るのでしょうか?
国産と比べ、違いがあると聞い
ています。
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:21154444 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やめといた方がいいです
ディーラーに任せた方がいいです
書込番号:21154469
9点

津田美智子さんに同意します。
そもそも古いオイルはどうやって廃棄するつもりですか?
素人がやるものじゃないですよ。
書込番号:21154599
5点

新車で輸入車買っている人の多くはディーラーのメンテナンスパックに加入するだろうから、自身でエンジンオイル交換までやっている人は殆どいないと思う。
書込番号:21154751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フィルター交換なしのオイル交換なら上抜きが簡単ですが、
どの位入るではなく、抜けた量を入れるが正しいです。
真空引きみたいなポンプの奴が5000円くらいで売ってます。
http://www.daiji.co.jp/products/product07/oc-060
オイルジョッキ
https://www.monotaro.com/g/00266780/
オイルはエーモンの吸収パックとか使ってゴミとして出せば良い(悪い自治体もあるので要確認)。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1604
慣れれば20分掛からない作業ですが、上記アイテムを見て難しいと感じたならディーラーに任せましょう。
書込番号:21154760
6点

>ぜんだま〜んさん
廃油は空になった缶に入れカー用品店に持ち込めば
無料で引き取ってもらえます、心配無用です。
書込番号:21155605
3点

>らきあフジUさん
なるほど。勉強になりました。
ご自分でオイル交換されるんですか?
書込番号:21155622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カワカワです。さん
ドレンボルトを外す時にスパナではなく、ボックスレンチかメガネレンチを使用して、初回は硬くしまっている場合、
鉄パイプかハンマーを使用して緩めてください、オイルエレメント交換は専用のエレメント回しを用意します、
ドレンボルトもエレメントも取り付けは力いっぱいに締める必要はありません。
オイル容量はカー用品店かディーラーで教えてもらえます、(電話可能)。
オイル交換はサンテ゜ーメカニックの基本ですので、慣れちゃえば簡単です。
書込番号:21155639
4点

>ぜんだま〜んさん
ほとんどオイル交換は自分でやっています。
それ程難しい作業ではないので。
書込番号:21155642
4点

みなさん。
ありがとうございます。
国産の時は自身でオイル交換を行っていました。
今回からは外車になるので、そこでの差を知りたくて質問をしました。
丁寧な回答ありがとうございます。
書込番号:21155670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー
10回に1回くらいはミラーが折れません。
ドアのロックはできるので、全く反応しないわけではないです。
ドアの開け閉めをすれば、正常に動作します。
国産車と違って、当たり外れがあるのでしょうが、皆さんはどうですか?
ナビに関して、電話番号では近くにしか行けないし、名称では絞り込みができない。
(できるけど、やり方を知らないだけかも?)
皆さんは、面倒でも住所で入れていますか?
私は、面倒なのでいつもは地図を表示しているだけで、自宅に帰る時以外は、ほとんど使っていないです。
ちょっと残念。
0点

>純一郎さん
いわゆる外車にありがちですよ。
電気系統は結構不具合の当たり外れがあります。
友達の5シリーズバックに入れるとオーディオが大音量に
になると嘆いてました。
ちなみに原因不明で、オーディオ全部取り換えで、
怒ってましたよ。
私は他の海外メーカーですが、燃料計の不具合でちゃんと表示
されず、ディーラーではこの車種だけ電気系統の不具合が結構出てると
嘆いていました。
まあちゃんと対応してもらいましょう。
現場で症状が出ると対応してもらえますよ。
書込番号:21069113
3点

国産車でもあたりはずれありますよ。
ナビは、確かに最後まで案内せず付近でおわりますが、BMWのナビ自体はアルパインだったと思います。ナビにどこまで案内させるかは、国柄の違いかもしれません。
書込番号:21069788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>うみそらやまさん
ドイツ車なので、電気系統は駄目ですね。
友達は、ドアミラーは決して折らないし、たまに何かの警告灯が点くので、騙しだまし乗ってます。
保障が切れているので、修理代が高い。
最近320Dを買った知り合いもDVDがまともに動かなくって、WEBで調べらた、同じトラブルはいっぱいあるそうです。
私はDVDは見ないので、壊れていても分からないですが。
今のところ、1回ドアを開けるとミラーは折れるので、頻発しだしたら、保障が切れる前には、直してもらおうと思います。
>Hirame202さん
>ナビにどこまで案内させるかは、国柄の違いかもしれません。
ディーラーでもそういわれました。
昔のアルパインは、親の名前を入れるだけで、自宅まで住所を突き止めてくれました。
ストーカーナビと言われてましたね。
この時代のアルパインは最強でした。
アルパインの入力の手間はずっと良かったです。
BMのナビは、入力が面倒なのと、走行中に操作ができないので、使い物になりません。
昔のアルパインとは全くの別物ですね。
ガタゴト走るバスみたいな乗り心地の悪い車ですが、タイヤは鳴かないし、安定感があります。
でも、山道を気持ちよく飛ばしていたら、後ろの人はすごく気持ちが悪かったみたいです。
BMって、運転者にとっては、楽しい車です。平均すると燃費もまあまあ。
10年、20万km以上は乗りたいですが、電気系統がどこまで持つかな?
書込番号:21073683
0点



自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー
アクティブツアラー中古車(新古車狙い)を検討しています。買うなら正規ディーラーで買いたいですが、地デジテレビチューナーはディーラーで後付けできるものなのでしょうか?
ディーラーに直接聞けば済む話なのですが、すいません。。
書込番号:20999161 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>カテキョさん
前に 同アクティブツアラー255i-Mの見積もりを取った時の話ですが
担当者曰く「操作手間等多少の条件はありますが 純正より後付けの方が・・・」
っと言われたことが有ります。
ご質問に単純に回答すれば できるもの・・・となるかな?(苦笑
書込番号:20999403
6点

早速のご返信頂きありがとうございます。
オート○ックスみたいなカーショップで後付け可能と考えても良いということですね、、
具体的に後付けされた方が、いらっしゃれば費用とか複雑な条件がなかったかなど知りたいですが、、
書込番号:20999481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


大手カー用品の量販店系列ですか・・・
BMW純正ナビでしょうから 間にインターフェースか何か必要だったと思います。
外車と言うこともありますし、そういった商品の取り扱いが可能かどうか 事前調査をお勧めします。
ダメな場合は、お住まいの地域で 外車取扱ショップを一度ググってみてはいかがでしょうか?
取付け可・不可情報しかなく ごめんなさいね。
書込番号:20999700
5点

アクティブツアラー218dに乗っています。
TVチューナーはディラーで後付け可能ですが、高額になるので私はショップで施工してもらいました。
BMWの場合は、純正ナビ(i-Drive)の関係で、オートバックスのような量販店では難しいと思います。
「カーナビ専門店 ナビ男くん」 のインターフェース+TVチューナーでi-Driveの機能そのままで
TVを楽しむことができます。 BMWへの施工経験も多くお奨めです。
お近くにショップが無い場合は、ネット販売もしていますよ。
書込番号:21012430
4点

非常に参考になります。ありがとうございます。
書込番号:21013358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

218dラグジュアリーに乗っています。新車での購入でしたが、注文時に地デジチューナーと前席ヘッドレスト背面それぞれにリアモニターの装着を依頼しました。
BMWの場合、今は全車種純正モニター&iドライブが標準装備で、外部入力機能を持たないため、
地デジチューナーなど外部機器の映像を純正モニターに割り込ませて表示させるために、
AVインターフェースの装着が必要になります。
またAVインターフェースも、iドライブの世代、バージョン別に用意されています。
おそらく正規ディーラーでしたら、おかかえのプロショップがあると思うので、装着を引き受けてくれます。
地デジはカロッツェリアの4×4チューナー上位モデルで、インターフェースはエイタック製でした。
チャンネル切り替えなど、ステアリングスイッチでの操作が可能なので、後付け感がなく使い勝手は良いと思います。
普段メインに5シリーズに乗ってますが、地デジ標準装着なのですが、受信感度及び操作性、画質は最悪です。(笑)
チューナーが2×2なんですよね。
まぁ2012年モデルなので最新モデルは良くなっていると思いますが・・・。
以上お役に立てれば幸いです。
書込番号:21041506
9点

>オ−ディオdeストレス83さん
詳細な情報ありがとうございます。大変参考になります。
書込番号:21041957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日、ディーラーで見積もりをしました。
工賃込みで、159,950円でした。
10万円でしたら発注しようと思ったのですが、高くて断念しました。AVインターフェースが高いようです。
書込番号:22743177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
現在、アクティブツアラー218iに乗っています。
今まで国産の車に乗って居たので勝手が分からなく質問しました。
内容は、
集中ドアロック後、走行中や走行中以外でも運転席や助手席からドアを開ける動作を行うだけで普通にドアが開きます。
ドアロックの意味がない様な気がします。
まだ、運転席は考えられますが、助手席もその様な設定になっております。
他の皆様も、その様な設定なのでしょうか??
もしくは、対処方法はあるのでしょうか?
知っている方が居ましたら、よろしくおねがいします。
書込番号:20956597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドアノブを2回引っ張れば開きます。走行中に開ける人はいないでしょう。
国産車はロックボタンがノブのところにあり、それを解除して、ドアノブ1回で開くのが、ドアノブ1回目でロック解除、2回目でドアオープンということで、同じと思いますよ。
個人的には、同じドアノブ2回のほうが、安全性高いように思います。
いずれにしても、走行中に開けるのは論外で、そのような人は、 別の問題があるでしょう。
書込番号:20956874 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

カワカワです。さん。
お邪魔します。
外車の経験はありませんが、NHKで交通(自動車)安全について特集がされることがありまり、
その中で日本と欧米の考え方、取り組み方の違いが紹介されていました。
以前、日本ではドアロックかかている事が安全だと認識されある程度の速度に達すると自動で
ドアロックする様に高級車がなっていたそうです。
しかし、事故が発生して停車後もドアロックが解除されないままになり車内でケガをして自力で
脱出困難な時に外部からの救助の妨げになると問題視されたそうです。
民放でも、ドアロックは盗難防止装置で安全装置ではない!
と呼びかけ?説明をしていることもありましたが、日本人のどれだけが承知しているのでしょうね?
現在でも、ドアロックしないで走行すると危険だ!
事故に、備えてドアロックを解除しているのだと説明すると、
お前は、頑固だ!
と叱られることもあります。
以前、BMWの安全に対する宣伝で、事故によりエアーバックが開く制御がされるとドアロックも解除
される様子を伝えていました。
クルマが、停止するまではドアロックを解除してもしっかりとドアが閉じたままを保てる様に強固な造り
がされているから出来るのでしょうね。
そして、クルマが停車した時には車内から素早く脱出出来る様に、外部の人達が容易に救助出来る様
にと安全を考慮した設計がされているのでしょうね。
書込番号:20956909
10点

>カワカワです。さん
ラフ・スノーローダーさんの書き込みとかぶりますが、日本とドイツとの車に対する考え方の違いがこの設定につながっていると考えます。
欧州では「車の走行中にドアロックをする事」は、イコール“救助拒否とみなす”との考え方があります。
ですから、走行中にドアロックをする習慣がありません。
ですが日本ではかなり古い考え方として、ドアのロック部分の強度が低くドアを施錠する事で強度を補う、という習慣があり、それが現在までの運転中にドアロックをするという習慣に繋がっています。
ですが、現在の車は技術が向上してドアの施錠をしなくても強度を保てるので、ドアロックをする必要は無いようです。
このお国柄というか車に対する考え方の違いが、BMWのドアロックの設定の違いにつながっていると考えます。
走行中にドアを開けるという事については、大人であればそんな事はないでしょうが、小さな子供にはしっかり教えていくしかないでしょうね。
書込番号:20957075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
他のBMW の情報を見てると二回で解除と書かれたい事があり、アクティブツアラーもそうだと思っていました。
ディーラーに確認をしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:20958094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

また、
日本車と欧米車の考え方の違い、事故の際の解除を含めて違いがあるんですね!
日本車に慣れてきたんでそこにはビックリしてます。
メリットとデメリットがどちらもあるんですね!
ありがとうございます。
書込番号:20958104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カワカワです。さん
F48ですが、ドアロックしてる状態で、前席・後席とも車内から1回のドアノブ操作でドアが開がきました。
(試したのは停車中です。)
海外は信号待ち停車中やスーパーの駐車場等で、運転手がいるにも関わらず、車のドアを開けて車内のバックを盗む奴や、時には子供を誘拐する輩がいることから、外からドアを開けられないようにドアロックをすると言うのが私の認識です。
子供が車内からドアを開けれなくするのは、チャイルドロックという機能がありますし…。
(パトカーの後席は犯人が逃げないようこの機能使ってますね。)
もちろん、この機能はドアロックを解除すれば外からはドアが開けれます。
最近の車は走行開始で自動ドアロックし、エアバックが開く衝撃を検知すると、自動ドアロック解除なのであまり気にする事はないと思いますが…。
ではではステキなBMWライフを!
書込番号:20960392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現行型のx1もその様な設定になってるんですね!
安心しました。
日本との考え方の違いがあるんですね!
そこまで神経質にならず、運転を楽しみたいと思います。
ありがとうございます!^ ^
書込番号:20960932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー
Xドライブを購入したいです
Xドライブにはガソリン、ディーゼル、PHVとあり悩んでいます
使用用途は清里にある別荘への往復
400キロ弱
冬は4wdじゃないと無理です
中野から日暮里までの墓参り
都内は墓参り以外は殆ど使いません
1年で1万キロ位が走行距離です
お勧めは何れでしょうか??
3点

スズキジムニーでいいんじゃないですか?
書込番号:20929157
10点

私ならPHVはすぐ外します。
ガソリンかディーゼルで、輸入車の場合国産と違いハイオク仕様なので軽油と比べて35円/L前後変わってきますよね。片道400kmの高速道路等走るのであれば、ディーゼルに分がある気がします。
ただ冬場寒冷地に行くということで、都市部にお住まいなら3号軽油の事を意識しなくてはいけないのがちょっと面倒ですね。目的地のインター降りたら近くのGSで給油すればいいだけですが。
都市部で入れると2号軽油だったりするんで。
あとは好みですね。
試乗してみましょう。
書込番号:20929480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

走るのって年1万km程度でしょ?
燃費で元を取りたいの?
・・・たぶん元取れないけどディーゼル車。
ディーゼルだとアドブルーの補給も必要かな?
燃費を気にしないが、音が賑やかはイヤ、DPF再生は面倒くさい?
・・・ガソリン車。
人とは違う優越感に浸りたい?
・・・PHV
あなたは何を求めてる?
ぶっちゃけ、こんな選択肢で悩めるなら一番高いやつ買ってもいいんじゃね?
予算はふんだんにあるんでしょうから・・・
書込番号:20929585
4点

こんばんは。
冬場に清里に行かれて、年間1万kmほどしか乗らないのでしたら、
ガソリンにした方が気を遣わずに運転できてよろしいかと。
清里は冬場-10℃を下回ります。
冬場関東で売られてる軽油は2号軽油で、目詰まり温度が-5℃以下となっています。
清里周辺で売られている軽油は、3号軽油で-12℃以下、特3号軽油でー19℃以下となっています。
このことから、現地で半分以上給油できないと冷え込んだ日にはエンジンがかからない事が起こりえます。
たまにしか寒冷地に行かないとこのことを忘れてがちですので、ディーゼル車を購入する場合は
お気をつけください。
書込番号:20929622
1点

自慢できる外車に乗りたいから 人が欲しがる車が欲しいんじゃないの?
自分で決めましょう。
但し、この車ではステータスは感じないわ。
書込番号:20929863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さんありがとうございます
辛口ですね
アクティブツアラーに4xdは必要ないのでしょうか?
書込番号:20929895
3点

ガソリンに1票だけど
試乗しましたか?
4台ほどBMW乗ったけど、これは無いと思った。
運転しても楽しくない内装も高級感ないし。
現行X1は楽しかったよ。
書込番号:20929919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ワクワクさが無い車ですか?
グランツアラーも同様でしょうかね?
荷室の広さも欲しいので3列シートはいらないけどグランツアラーも気になっているのです
現行X1ですか!
その選択肢もありですね
ありがとうございます
書込番号:20929940
1点

楽しい楽しくないは主観の話になるから
自分で全て試乗して決めれば良いだけの話ですよ?
書込番号:20930087
3点

>MOKA8008さん
還暦なら還暦に応じたアイコンを使わないと(笑)
そんなガキのアイコンで「清里に別荘がある」とかBMWを買うとか、
どことなく違和感があり叩かれる遠因にもなっている気がする。
書込番号:20931003
0点

辛口って・・・
それぞれのメリットデメリットを理解できてます?
名称や金額・見栄だけで書いているだけでしょうからどれでもいいよって事でしょ。
どの車選んでも目的は達成されます。
書込番号:20931247
6点

そう思われているのですね
残念です
アクティブツアラーレベルの車を乗っている人のレベルが理解出来ました
もっと寛容の人が多いと思っていました
BMWもベンツも乗り継いで来ましたが、最近は国産に乗っていました
雪ではまった経験から6人は乗れる4wdでステーションワゴン的に使えるスバルエクシーガに乗っていて、買い換えなのです
子供も運転に慣れたのでもう一度外車に戻ろうかな?
そんな気持ちでした
アクティブツアラーならリアシート畳めば自転車も積めて行ける?
サイズもコンパクトで良いかな?
そんな判断でした
もう60才
乗ってる人のレベル
そんなことも考えて行くべきでしょう
書込番号:20931305
6点

>MOKA8008さん
こんばんは、私ならX1のディーゼルを選びますよ。
なんと言ってもかっこいいですからね!
ご存知かもしれませんけど2シリーズのディーゼルとX1のディーゼルは同じエンジンですよ。
あとグランツアラーの3列目はおまけ程度な感じなのでBMWのお店で確認されたほうが良いと思いますよ。
書込番号:20932625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
グランツアラーは荷室の広さ重視なのです
PHVやディーゼルを乗られている方の長期使用状況も聞いてみたかったのです
ディーゼルは家内が旧型のcxー5に乗ったが後部座席の微震動で気持ち悪くなり、BMWのディーゼルも微震動はどうか?高速ではどうか?
それも気になっています
やはり町乗りや高速で震動などが気になるのならガソリンかPHV
試乗も今週末にディーゼルX1とグランツアラーディーゼル、アクティブツアラーPHVを予約しました
試乗で気を付ける点は何かありますか?
書込番号:20932674
1点

>MOKA8008さん
こんばんは、X1のディーゼルに試乗した時は浮かれて微振動とかはあまり気にならなかったですよ(笑)
あと購入される時は延長保証を付けることをお勧めしますよ。
書込番号:20934854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MOKA8008さん
四駆ではないのでご参考になるかわからないですが、218d(2Lディーゼルです)に乗ってます。
微振動は1000km超えた辺りからアクセルから感じるようになってきました。
自分は酔いやすい方なんですが、振動で酔う前に腰高感で酔ってます。w
試乗されると加速時にこの腰高感が気になるかもしれません。
FunToDriveはこの車種では実現できていないように思えます。
個人的には乗っていて気になるのは、振動よりディーゼルならではのレスポンスの遅れですね。
ガソリンエンジンからの乗り換えだと顕著に感じられるかもしれません。
自分はこの「遅れ」が非常に気持ち悪いです。アクセル踏んで二呼吸程置いてから
出力が追い付いてくるのですごくもやっとします。
後、Miniのシャーシがベースになってるのですが、シートもそうらしいです。
なのでシートがめっちゃちっこいです。ほんと小さい。
その上右ハンドルの宿命で、運転席はハンドルや足元のレバー諸々の位置が
ちょっとずらされてます。これは試乗時にご自身の感覚で確認された方が良いと思います。
自分はハリアーからの乗り換えだったんですが、これが致命的でした。
未だにベストポジションが見つけられず、しょっちゅうシートの位置を変更してます。
ディーゼルは窓開けるとガラガラうるさいのも気になりますね。
4tトラック並の音なので結構しますよ。
歩行者が「あれ?トラックじゃなかった?」と二度見してくるのがすごい恥ずかしいです。
四駆でしたら自分もXシリーズ(X3辺り?)の方が良いんじゃないかなと思います。
荷室や実用的な積載量はそんなに変わらないんじゃないかなと思いますし。
書込番号:20942824
2点

>vornedojpさん
ありがとうございました
でも荷室の差でグランツアラーを契約してしまいました
試乗もしましたが、確かに外はディーゼルの音大きいですね
室内は乗っている限りあまり気になりませんでした
確かにシーとは小さいですね
でも家族皆170cm程なのでさほど違和感はありませんでした
レスポンスももう60才
飛ばすよりトルク感
坂道のアクセル
一回BMWのディーゼル乗って見ようかな?
そんな気にさせる車でした
確かに試乗車だけしか乗っていないので、1000km以上はどうなるのか
自分の感じた
道具感
信じてみます
書込番号:20942842
4点


2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/350物件)
-
2シリーズ 218dアクティブツアラー ラグジュアリー ナビ バックカメラ パワーバックドア ETC ドラレコ シートヒーター
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 56.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
2シリーズ 218dアクティブツアラー Mスポーツ 車検整備付き ディーゼル ナビ Bluetooth クルコン
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜610万円
-
23〜816万円
-
25〜1054万円
-
26〜590万円
-
44〜742万円
-
35〜868万円
-
30〜489万円
-
58〜275万円
-
159〜197万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 56.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.0万円