BMW 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

スレ主 macp12さん
クチコミ投稿数:7件

2019年4月登録の218dについてです。「MyBMW」アプリでスターターバッテリーについての警告ステータスが表示されたため、近所の「BMWクオリティ・パートナー認定工場」と謳われていた業者さんで、バッテリー(ドイツ製 VARTA バッテリー 580-901-080 A6)を交換して取付、取付後の登録・入力作業をお願いしました。ところが、登録・入力完了後も「MyBMW」のスターターバッテリーの警告ステータスが消えません。アプリの再インストール、ログイン・ログアウト、車両登録の削除・新規追加、など考えられることは全てやってみました。交換を行った業者の方も1時間ほどアプリの作業に付き合ってくれ、「再度確認したがバッテリーは新規で登録・入力されており、このようなステータスが消えないケースは初めて」と仰っていました。考えうる手段は全て行ったつもりですが、もし、何方か同様の症状で改善事例があればご教示いただければ幸いです。また、(消えていない)「My BMW」のステータス表示に「2024年8月以降にBMWが認定していないサービスパートナーやご自分でバッテリーを交換するとステータスが適切に表示されない場合があります」と記載がありました。この「2024年8月以降」に何か意味があるのか(例えば、BMWの診断機の仕様がこの時期に変わったなど)、ご存じの方がいれば合わせて共有いただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26125667

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ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/27 20:53(6ヶ月以上前)

>macp12さん

読みにくいので、失礼ながら改行を入れました。



2019年4月登録の218dについてです。「MyBMW」アプリでスターターバッテリーについての警告ステータスが表示されたため、近所の「BMWクオリティ・パートナー認定工場」と謳われていた業者さんで、バッテリー(ドイツ製 VARTA バッテリー 580-901-080 A6)を交換して取付、取付後の登録・入力作業をお願いしました。


ところが、登録・入力完了後も「MyBMW」のスターターバッテリーの警告ステータスが消えません。

アプリの再インストール、ログイン・ログアウト、車両登録の削除・新規追加、など考えられることは全てやってみました。交換を行った業者の方も1時間ほどアプリの作業に付き合ってくれ、「再度確認したがバッテリーは新規で登録・入力されており、このようなステータスが消えないケースは初めて」と仰っていました。

考えうる手段は全て行ったつもりですが、もし、何方か同様の症状で改善事例があればご教示いただければ幸いです。また、(消えていない)「My BMW」のステータス表示に「2024年8月以降にBMWが認定していないサービスパートナーやご自分でバッテリーを交換するとステータスが適切に表示されない場合があります」と記載がありました。

この「2024年8月以降」に何か意味があるのか(例えば、BMWの診断機の仕様がこの時期に変わったなど)、ご存じの方がいれば合わせて共有いただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26125678

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スレ主 macp12さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 21:38(6ヶ月以上前)

>ZXR400L3さん

恐縮です。
投稿後に自分でも読みにくいと感じましたが、後の祭りでした。
失礼いたしました。

書込番号:26125727

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銅メダル クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2025/03/28 12:25(6ヶ月以上前)

>macp12さん


「BMWクオリティ・パートナー認定工場」ですが、これは、そこのホームページ見たら、多分

「BMWクオリティ・パートナーに認定されています」とかのような記載あると思います。
BMWクオリティ・パートナーと、BMWジャパンとは、直接はつながりないと想像します。(ディーラーとは、つながりあるような記載ありますが、はっきりとBMW認定と記載されてないです)

BMWクオリティ・パートナーは、BMWの整備が得意な整備工場の集まりかと思います。

ですから、輸入元のBMWジャパンが、認定してない整備工場(サービスパートナー)ではないかと推測します。
別のところで同じようなこと言って、怒られたことありますが、

「2024年8月以降にBMWが認定していないサービスパートナー」ではないかと推測します。
個人的推測です。
また、怒られるかな。
失礼しました。

書込番号:26126239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/28 20:35(6ヶ月以上前)

>macp12さん

ドンマイ!

書込番号:26126742

ナイスクチコミ!1


スレ主 macp12さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 22:19(6ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。
交換自体には問題ないと思いますが、
ステータス表示が消えないのは気になるので、
BMWジャパンへも一度問い合わせてみます。

書込番号:26126859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/29 11:04(6ヶ月以上前)

>macp12さん
似たような事例ありました。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3333184/car/3066345/8149114/note.aspx

ディーラーでも直らなかったそうで。。

診断機も探すとISPI NextとかICOM Nextとか、何か沢山でてきますが、すみません私にはよく分かりませんでした。

サービスパートナーとは、お客様の担当サービス工場です。とあり、自分が普段利用しているディーラーや工場を登録することみたいです。(BMWテレサービス)

クオリティパートナーとはその工場がBMW・MINIディーラーと最良のチームワークを構築する為に、BMW JAPANから提案されたプログラムで、部品の発注から修理に関するアドバイスなど専門的な知識や技術的なサポートがBMW正規ディーラーから受けられます。

他に古い車種を扱うBMW Classic 認定パートナーというのもあるみたいです。

クオリティパートナーでも、独自でBMW本社と契約してオンラインで結ばれている工場や、最新のテスター、専用工具など装備しているところなどもあり、認定されててもその工場により装備やノウハウに差があるように思えます。

探せばディーラーよりも優れた工場があるかもしれないですね。

多分似たような対応されたと思いますが、参考に。
https://tomeiyokohama-bmw-blog.com/2023/09/22/my-bmw%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%8C%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E6%99%82%E3%81%AF%EF%BC%81/#:~:text=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E5%BE%8C%E5%86%8D%E5%BA%A6%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB,%E6%95%B0%E7%A7%92%E9%95%B7%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26127310 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 macp12さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/29 17:01(6ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

情報共有ありがとうございます。

あとは、一か八かでディーラーに初期化依頼しか方法はなさそうですね。
100%確実に解消される保証はありませんが・・・

もう少し、情報探しながら検討していきます。

書込番号:26127654

ナイスクチコミ!2


スレ主 macp12さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/02 23:12(6ヶ月以上前)

皆さま

ご報告です。

結果、取付業者様から、「この事象についての原因が知りたいので、
費用は負担するので、ディーラーで初期化してください」との提案があり、
ディーラーで交換登録を行ったところ、事象は解消しました。

ディーラーでも、原因はわからず「珍しい事象」だとのこと。
推測ですが、昨年8月前後の診断機のプログラムの更新が共有されていなかったのでは、とも。

取付業者様も、JAPAN社の方と会う機会があれば、確認したみたいと仰っていました。

色々と情報共有など、ありがとうございました。

書込番号:26132658

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センターパネル脱着方法

2024/12/08 19:07(10ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

2019年式のアクティブツアラーに乗っています。
センターパネル(オーディオコントロールパネル)の外し方をご存知でしたら教えてください。
引っ張ると上部は外れるのですが、下部がどうなってるかわかりません。ネジでとまっているのでしょうか?いろいろ調べて、クリップとのことでしたが、固いように思います。無理に引っ張るのも怖くて…
年式の違いで少し違うようなのですが、後期モデルです。
よろしくお願いします。

書込番号:25991631 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/12/08 19:22(10ヶ月以上前)

ひゆとさんさん

↓の方の整備手帳が参考になりませんか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/331575/car/2786487/6350511/note.aspx

書込番号:25991650

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クチコミ投稿数:4件

2024/12/08 19:57(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
このサイトも確認したのですが、前期と後期で裏側が違うみたいで…かなり固いんですかねぇ
前期はクリップですが、後期は穴があいてるように見えます。外す順番があるのでしょうか…
ネットの参考画像です。

書込番号:25991695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:81件

2024/12/08 22:52(10ヶ月以上前)

>ひゆとさんさん
写真を拝見しましたが、確かに後期はビスかボルト止めみたいですね
ネットで他の部品を見ましたが恐らくそうです

で、前期はその部分だけ外れる構造なのでしょうが、後期はその下側のパネル部分も同時に外す必要がある様に思います。
正面からはどうやっても穴にアクセス出来ない為全体を外して裏からビスなりを外して分解する作りでしょうね
よくあるパターンと言えばそうです

で探すと他の方の写真にあったので間違いないかと
もし違ったなら本当すみません;;

書込番号:25991929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/08 23:35(10ヶ月以上前)

やっぱり下側のパネルも同時に外すような感じでしょうね…試してみます。
どうもありがとうございました!

書込番号:25991964 スマートフォンサイトからの書き込み

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極低速時の振動

2023/12/20 18:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

ブレーキを離して発進しようとする極低速時にブルブルと振動が出ます。
走り出すと全く気にならないのですが、渋滞などでブレーキを軽く踏んでジワジワと進む際に頻繁にブルブルと振動を感じるのでとても不愉快です。バックで駐車する時も常にブルブルと振動するので駐車に集中できません。
ディーラーで点検してもらったのですが異常ありません、3気筒なのでこんなもんです。と言われました。
念のためマウント類は全て交換してもらいましたが気持ちマシになったかなという程度でした。
どなたか似たような経験や解決策などご存知ないでしょうか。もしくはディーラーの言うようにこんなものなんでしょうか。
2017年式218i走行距離4万キロです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25553808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/20 18:59(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25553824 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/20 19:40(1年以上前)

何がどのように振動するんですか。

ステアリングとか、ボディ全体とか。

エンジンマウントは無償で取り替えてくれたんですか。
そうだとすると素晴らしいディーラーです。

取り替えたマウントを見せてもらいましたか。

異常が確認できましたか。

私の見立てではコンピュータのリセットで
治りそうな気がしますが
ディーラーが、安価なコンピュータリセット
ではなく、高価なマウント取り替えしたということは
それ以上の改善は望めなさそうですね。

書込番号:25553874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2023/12/20 19:42(1年以上前)

”3気筒なのでこんなもんです”

2シリーズだし3気筒だもん、そんなもんでしょう・・・

トヨタの 1000cc の3気筒なんて、もっとひどいです。
これが嫌ならBMWお得意のシルキーシックスと言われる6気筒にしましょう。

書込番号:25553878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2023/12/20 19:45(1年以上前)

その時のエンジンの回転数は、どのくらいですか...

アイドリングの回転を少し、上げてもらったら、いかがですか。

書込番号:25553888

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2023/12/20 20:41(1年以上前)

アアドリングの回転数を確認
エアコンを強制的に入れる

かな

書込番号:25553960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:41(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

>今岡山県にいますさん
>YS-2さん
そんなもんなんですね。初めての経験でしたのでビックリしました。諦めます。

>ごきげんペイディさん
ボディがブルブルと振動します。シートから伝わってきて不快に感じるレベルです。マウントの旧品は見せてもらってません。エンジンマウント、ミッションマウント、ペンドラムサポートを交換したと言っていました。

>QueenPotatoさん
アイドリングは850から900くらいです。
エンジン始動直後は振動大きいです。
あたたまると若干マシになります。

書込番号:25553962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
アイドリングは850から900くらいです。
エアコンオンオフしても振動は変化ないです。
アイドリングの変化は確認しておりません。

書込番号:25553965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:51(1年以上前)

皆様色々と意見ありがとうございます。
補足ですがアイドリングの時は不快な振動はないです。クリープ時もありません。
ブレーキを軽く踏んで進んでいる極低速時とブレーキをパッと離してクリープの速度になるまでにブルブルブルと感じます。
伝え方が下手ですみません。

書込番号:25553979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/12/20 20:58(1年以上前)

新車で購入したとしたら、新車時からそのような現象はありましたか?
それとも最近中古で購入したのですか?

書込番号:25553985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/20 21:03(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
まず3気筒だから振動があるというのは無いですね。
bmwの3気筒はとてもスムーズです。

振動が出るとしたら、エンジンマウントの劣化が考えられますが、まだ4万キロなので普通なら問題ないはずです。

あとはトランスミッションを疑いますが、もしトランスミッションの異常なら厄介です。厄介というのは解決が難しいということです。

費用の面からいけば、まずエンジンマウントの交換が1番安いです。
これを変えて問題が解決するのなら安いものですね。

次にオートマオイルの交換をしてみるくらいでしょうか。

両方やっても10万あればお釣りがあるはずです。

ちなみに、ディーラーではなくbmwの修理実績のある町の工場でやぅてもらえるなら安くつきますね。

書込番号:25553991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/20 21:03(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
ミニのアイドリング不調の映像ですが、BMWにも共通するかも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=-z6Pws059Ys

書込番号:25553992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 21:47(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
返信ありがとうございます。
最近中古で購入しました。試乗時に振動はありましたが直しますと言われたので購入したのですが、、、。ディーラーの方もすぐ振動に気付いていました。

>こーけもーさん
返信ありがとうございます。
たしかに1シリーズの3気筒は振動全くなかったです。快適でした。
マウントは全部交換していただきましたが直りませんでした。ディーラー以外で整備すると保証が切れるみたいです。オートマオイルも交換してみたいですね。

>石川の五右衛門さん
返信ありがとうございます。
アイドリング不調も考えられるのでしょうか。アイドリング時は振動はないのですが。

書込番号:25554049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/12/20 22:40(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん

もしもトランスミッションがDCTでしたら、クラッチジャダーが発生している可能性はないでしょうか?

クラッチジャダーとは、クルマを発進させる際の半クラッチ時に小刻みに繋がったり離れたりを繰り返し、車体に振動が出てしまう現象のことだと思います。

書込番号:25554108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/12/20 23:02(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
3気筒の中の1気筒が調子悪いと思うけどなぁ。
点火かインジェクションか圧縮漏れか。
前オーナーもこの調子の悪さで手放したのかな。

書込番号:25554133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 23:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
私のは前期型ですのでトランスミッションは6速ATだったかと思います。後期が7速DCTだったような。
そういう現象もあるのですね。

>ジャック・スバロウさん
ディーラーからは点火系も大丈夫とは言われたのですが私も車の中身は詳しくない為、そうなんだーくらいにしか思ってなかったです。
違うディーラーで再度点検してもらうのがいいかもしれませんね、、、。

書込番号:25554169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:70件

2023/12/21 06:49(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん

点検で原因をつきとめて対処できればよいですが、どうしても原因がつかめないときは
ボディーダンパー的な物で振動を吸収させる手もアリかもしれません

書込番号:25554303

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2023/12/21 07:52(1年以上前)

最初の繋がりで振動ですね。
ほぼミッション系の事だと思います。
4万キロ…
ディーラーでは多分手詰まりだと思います。
乗り換えを検討しましょう。

書込番号:25554337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/12/21 08:07(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
極低速時にブルブルと振動、低回転でパワー欲しい時に出せないからノッキングの様な症状になると思います。
またはトランスミッション側に異常な負荷があるとか。
私も修理に出すお店を変えた方が良いと思います。
詳しい状況は分からないので何度も言えませんが、この症状でマウント交換だなんて、私なら信用しません。

書込番号:25554347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 12:42(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
>ジャック・スバロウさん
エンジン降ろしてマウント取り替えるという大手術。
無償ですか有償ですか。知りたいです。
取り替えた部品を見せないのは、少し誠意のない
ディーラーに感じます。

例えば、私のワーゲンディーラーは
交換前の新品エアコンフィルターを見せて、
交換後に旧品フィルターを見せてくれます。

無償でマウント取り替えならば、
なんと素晴らしいディーラーですが
交換しているんだか怪しいですね。

以前、トゥーラン買うときに試乗したことありますが
3気筒なのになんと滑らかと感動しました。

ご自分でマウントを見て新品か確認してみましょう。

それによってお店を変えるか、諦めるかだと思いますよ。

書込番号:25554582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 17:02(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
>麻呂犬さん
>ジャック・スバロウさん
>ごきげんペイディさん
皆様色々なご意見ありがとうございます。
とりあえず年末は車が必要なので年明けに違うディーラーで点検してもらおうと思います。
納車直後でしたのでマウント類は無償で交換してもらいました。旧品は確認しておりませんがさすがに交換してるんじゃないかなと思います。
若干はマシになってましたので。
自分で確認もしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25554830 スマートフォンサイトからの書き込み

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218d コーディング

2020/09/27 06:15(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件

自分でコーディングする商品を探しているのですが、
種類がいっぱいあってどれがいいか迷っています。
VWのポロ6Rも所有しているので、出来ればポロ にも対応している商品であれば嬉しいのですが、メインは218d(2016)なのでBMW用と考えて頂いて結構です。
性能と価格が比較表になったサイトなどあれば教えて下さい。

書込番号:23689974 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/27 10:40(1年以上前)

比較サイトなんて検索すれば幾らでも出てくるから・・・

こんな所に書き込む時間があるなら検索しなさいよ。

書込番号:23690342

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/28 08:37(1年以上前)

>Torrance1さん

スレ主さんは、別の掲示板で
オイル交換時のエラーリセットにも使いたい旨書いている内容を
見させていただきましたが

基本コーディングと
エラーリセット系のコーデとは
若干目的が違うので
(ものによっては出来ないわけでもないけど)

書くなら両方出来るものを探していると言う内容にしないと

ちょっと目的とは違った回答が出て来てしまいますよ。 

書込番号:23692263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/28 08:38(1年以上前)

検索しなくても、知識のあるオーナー同士が
情報交換すれば良い訳です。
そのためのクチコミ掲示板ですよね。
他人に聞いちゃった方が早いことなんて
たくさんありますから。

書込番号:23692265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件

2020/09/29 10:14(1年以上前)

警告灯の消去と各種設定の変更が出来る商品を探しています。
オイル交換やスピードセンサー、ブレーキパッドの交換を自分でしようと予定しています。

書込番号:23694187 スマートフォンサイトからの書き込み

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今、装着されているたいやねぬかか

2020/05/26 22:27(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

BMWに付いていたタイヤ交換の事なんですが、初期に付いていたランフラットタイヤをタイヤ交換時に他のメーカーのタイヤに変えた方は、どんなメーカーのどんな銘柄のタイヤエアつき

書込番号:23428906 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2020/05/26 22:37(1年以上前)

Ninja1000US仕様さん

それなら下記の2シリーズ アクティブツアラーのタイヤに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_2_active_tourer/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&trm=0&srt=0

このパーツレビューによると、乗り心地等を改善する為にPRIMACY 4等の非ランフラットタイヤに履き替えされている方も結構いらっしゃいますね。

ただ、タイヤの脱ランフラットを図るなら、パンク修理キットの積載もお忘れなく。

書込番号:23428932

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

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初心者 ソフトウェアアップデートに付いて。

2020/04/29 02:55(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

二週間前に納車された2015年式BMW218i M Sportsのソフトウェアアップデートに付いてお聞きしたいのですが、みんカラを見ていて車が納車されたら、一度ソフトウェアアップデートをした方が良いと書いてあったので、BMWのサイトに行って車両番号を入力したら勝手にアップデートされると書いてありアップデートされそれをUSBにダウンロードして車両のナビにてバージョンアップが出来ると書いてありBMWのサイトに行って車両番号を入力したのですが、ソフトウェアのアップデートは始まらず画面が切り替わったと思ったら画面が真っ白に変わりデーターがダウンロードされる事も無く何度やっても画面が切り替わり真っ白の画面になり反応しません・・・どうしたら、ダウンロード出来るのでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(__)m

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ナイスクチコミ!4


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2020/04/29 11:43(1年以上前)

>Ninja1000US仕様さん

私はX1(F48)に乗ってます。
Ninja1000US仕様さんがどのような手順で行われたかはわかりませんが、私のX1での手順を列挙します。
参考になればと思います。

用意するもの
・インターネットに接続できるパソコン(Win or Mac)
・容量128GB以上のUSBメモリー

手順、1〜8はご確認いただき、実施されていないものは、適宜、行ってください。

1.ユーザーや車両の登録または登録状況の確認
BMW ConnectedDriveカスタマーポータルへアクセス
https://www.bmw-connecteddrive.jp/app/jp/index.html#/portal/dashboard

2.日本語「BMWConnecteddriveへ」

3.「ログイン」します。
(ユーザー登録をしていない場合は、ユーザー登録と車両の登録をします。
 車両の登録には車体番号が必要なので車検証で確認します。)

4.購入済みサービスの「USBマップ・アップデート」の契約状況であることを確認
(購入済みであれば契約期間が明記されています。契約期間がなければ購入が必要です。)

5.購入済みサービスの地図更新の「詳細」

6.地図更新の下、小さい「地図更新」で、メニューを展開

7.BMW Download ManagerでのUSB地図更新で、パソコンのOS「Windows」「Mac」のいずれか選択
(Ver.の同じソウトをインストール済みであれば省略してください)

8.更新用ソフト「BMWDownloadManager」をダウンロードし、インストール

9.パソコンにUSBメモリーを接続

10.「BMWDownloadManager」を実行

11.BMWDownloadManagerにカスタマーポータルに登録の情報でログイン

12.ダウンロードマネージャーに登録の車両が表示されますので、選択

13.「ダウンロードを開始しますか」で「OK」

これでダウンロードが始まるかと思いますが・・・どうでしょう?
USBメモリーにデータが入ったら、車両にて更新です。

書込番号:23368030

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2020/04/29 17:40(1年以上前)

iDriveのソフトウェアアップデートと、ナビの地図データの更新(usbマップ・アップデート)は別だと思います。
前者はパソコンで言うとOS(windowsなど)の更新で、後者は主に地図データの更新です。

なお前者は点検時にディーラーで勝手に更新してくれているのではないでしょうか。
スマホを無線で車と接続すればソフトウェアの更新データがあるか(現在最新であるかどうか)わかったような気がしますがどうでしょう

書込番号:23368793

ナイスクチコミ!2


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2020/04/30 10:42(1年以上前)

取扱説明書アプリのソフトウェアアップデート

>帝釈天GTさん

ご指摘ありがとうございます。
私の書込んだ手順はナビの地図データの更新でした。(^^;A

ソフトウェアのアップデートについてもご指摘どおり、私のX1ではディーラーで点検時に実施していただいています。
以前は5000円+消費税の工賃を支払ってましたが、2・3年ぐらい前から、リコールに至らないサービスキャンペーン対応とのことで、料金は請求されていないです。

取扱説明書アプリで「ソフトウェア」で検索すると、項目はありますが、手順は記載されていないです。
ユーザー自身で実施することは可能でしょうが、失敗のリスクもあるので、注意が必要だと思います。

書込番号:23370196 スマートフォンサイトからの書き込み

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