


よろしくお願いします。
まだ購入して1年以内です。
実は正規充電機で正規電池を1日間かけて充電しました。
ところがその充電機でインジケーターは単位1 のままでした。
5D MK2に電池装備したら100%でした。
ちなみに摩耗度(<=用語不明),インジケーター1になってました。
上記事象はありえますか?
CANONへ持参しようかな。
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:19239114
3点

BP-511ですたが
上手く充電開始されない場合があるようです
上手く充電開始されるまで充電機へのセットを繰り返すと充電開始しました
書込番号:19239161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

gda_hisashiさん
早々感謝です。
ですか,
何度も数回電池を準電機にSETして時間おいて再度充電とかするのですね。
でもまだ数回フル充電して使用しただけです。
なのに消耗度のインジケータがもう1ですから,いつまで使用できますかね?
ハズレ電池を購入したみたいです。
価格高いのにねーーー。
書込番号:19239230
2点

摩耗度=すり減った度合い
劣化度=新品より落ちた性能度
で OK?
書込番号:19239450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕の場合は新品(カメラ附属)を数年使わずにいた場合でした
充電したバッテリーをカメラにセットして
使い始めると
急激にバッテリー減
又充電しても同様
で僕もハズレバッテリーかと思いましたが
気を付けて充電を見ていると
バッテリーセット後間もなくランプの点減が早くなり
その後充電完了となりました
(きちんと充電されないようです)
充電器へのセットを繰り返すと通常の充電に入る時が有り
その時はきちんと充電されました
その後は普通に使えます
過放電だった様です
後にキャノンHPのQ&Aか何かに対処法が出ているのを見つけました
BP-511での経験なのでLP-E6で同様な事があるかは判りません
参考になればと思います
書込番号:19240119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どこで買ったの?
ネットか何か?
ネットだと見た目、本物と全く変わらない偽物もあるので注意
書込番号:19240149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネット怖いですね…、不安ですね…( ;´・ω・`)
書込番号:19241405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正品ならメーカー持ち込みもよさそうですが
バッテリーは消耗品扱いなので難しいかもしれませんね
書込番号:19241483
0点

数回SETしたりはずしたりすると
きちっと充電するようになるみたいです。
今のところ充電10hr後,結局インジケータ 1メモリですが
1日撮影して満タン状態でしたので充電量には異状なしでした。
インジケータの表示不具合みたいですね。
みなさま,ありがとうございました。
ps:すいません,型版はNなしのLP-E6であり,on HOME購入です。勿論純正です。
書込番号:19244975
2点

ネット購入だとこういう事もあるようですよ。
https://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html
ソニーのバッテリーでも寸分違わない物もありますので…。
書込番号:19245133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つうか、充電器自体差込部分が緩いんで
「差し込めたんだから、後は勝手に充電してるだろ」
じゃなく、インジケータの状態を確認しておかしかったら多少はずらすなりして調整しないとダメです
書込番号:19246037
4点

>じゃなく、インジケータの状態を確認しておかしかったら多少はずらすなりして調整しないとダメです
>
そうなのですね,
電池もチャージャーも純正だから
きっちり,はまったと認識してました。
次回,行ってみます。
書込番号:19248085
0点

私の5D2のバッテリーは劣化度が赤になっています。
5D3のバッテリーもひとつ消えているな。
5D2は仕方ないとして、5D3のは満タンで放置したのが効いているかな?
書込番号:19266979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スペクトルムさん
こんばんは
>5D2は仕方ないとして、5D3のは満タンで放置したのが効いているかな?
>
空っぽ放置してます。完全に零です。
満タンもありですね。
書込番号:19268780
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > LP-E6N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/04/21 2:39:13 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/23 12:39:08 |
![]() ![]() |
17 | 2015/10/31 17:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)





