『デフォルト状態でメモリの使用量はどの位?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

『デフォルト状態でメモリの使用量はどの位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00017」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00017を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

クチコミ投稿数:3553件

Surface Pro 3 128GBの購入を考えています。
予算の関係上、メモリ8GBのタイプはスルーしようと思っているのですが、メモリの使用量が気になっています。
このタイプは、メモリが4GBになっていますけど、

・Surface Pro 3 128GB起動時のメモリ使用量はどの位でしょうか?
(起動時に2GB使用とか...

・例えば、1、2時間ブラウジングしながら、EXELLを使用時にメモリ使用量はどの位になるのでしょうか?

上記の点が気になって、Surface Pro 3 128GB メモリが4GBタイプの購入に踏み切れないでいます。
現在は、Windows7を使用しているのですが、起動時にメモリ4GB中、半分の2GBを使い、数時間経過すると、メモリ3GB以上は使ってしまいます。
なので、Surface Pro 3 128GBでのメモリ使用量が気になっています。
メモリ8GBタイプならば余裕があるのでしょうけど、そんなに負担にならない負荷ならば、安いメモリ4GBタイプにしようと思っています。
なお、YOUTUBE、GAMEはあまりする事は無いです。
あくまでも、セカンド、ビジネス用途が主になります。
現在、キーボードカバーキャンペーンをやっている事もあって、クリスマス頃までには決めたいのです。
お使いの方はいかがでしょうか?
なお、8GBタイプをご使用の方でもメモリ使用量を教えて頂けると助かります。

書込番号:18242929

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/12/06 14:11(1年以上前)

極端な使い方をしなければ、4GBで十分だそうです。
>極端な使い方をしなければメモリーが4GBでも問題なさそうだ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140818/1059568/?P=2&rt=nocnt

書込番号:18243003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件

2014/12/06 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。
この方は様々なアプリを同時起動させての状態ではメモリに不足感があると書いておられますね。
だいたい予想通りですね…(汗)
起動直後ではどうなんでしょうか?
写真のメモリ使用量は3GBを超えてしまっていますけど、起動直後はどの位のメモリを消費しているのでしょうか?
引き続き、ユーザー様からの情報をお待ちしております。m(_ _)m

書込番号:18244084

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/06 21:13(1年以上前)

図1.起動時

図2.図1のメモリ使用状況

図3.アプリを起動しました

図4.図3のメモリ使用状況

スレ主 破裂の人形さん
既に、キハ65さんが書き込みされてますが、軽いアプリは、大丈夫ですね。
そのリンクに有るようなアプリも使う予定が有るなら、メモリ8GBの方が安心よね。

ScreenShotをアップロードしますね。


Surface Pro 3 は、満足度80%ですね。
お金を出して購入したキーボードカバーが使えて無いのよね。
キーアサインがメディアキー優先なので全く駄目よ。
マイクロソフトのキーボードは、同様なので、別のメーカーの物を使ってますね。

書込番号:18244247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/06 21:16(1年以上前)

図5.更に動画視聴しますた

図6.図5のメモリ使用状況

ScreenShotをアップロード、追加しますた。



書込番号:18244259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件

2014/12/07 18:05(1年以上前)

HARE58さん、ありがとうございます。

起動直後で2GB以下ですか。
アプリを使用しても2GB以下、動画視聴後で3GB以下と言うのは大変参考になりました。
これならば、Surface Pro 3 128GBのメモリが4GBタイプでも何とかなりそうですね。
Surface Pro 3 128GBを買う事に決心が付きました。
10万円は高いけど、Officeが付属する事や、今ならキーボードカバーが付いてくるので、今年中に買おうかな...
もっとも、ここの通販で買って、別売りでキーボードカバー買ってもその方がまだ安いのですが(汗)
全体的にスレッドが少ない中、ありがとうございました。

書込番号:18246998

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/14 16:28(1年以上前)

HARE58さん
>キーアサインがメディアキー優先なので全く駄目よ。
Fn+Caps でファンクションにできますよ

書込番号:18269641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング