『これはどれくらい使えそうですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00017のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

『これはどれくらい使えそうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00017」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00017を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 これはどれくらい使えそうですか

2015/07/16 19:38(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

スレ主 コンニさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
こちらのパソコンの購入を検討しているのですが、
これは、毎日何時間も使用した場合、だいたい
どれくらいで寿命になりますか?
ノートパソコンのように5年くらいは使えますか?
壊れた場合,何らかの保証はあるのでしょうか?
今まで、5万円以上のパソコンを買ったことがないもので、
少々心配です。
それと,もう少し待ったら4が登場するという噂は本当でしょうか?
それから,自宅で使う時用の電源アダプターみたいなものは付いていますか?

書込番号:18972030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/07/16 19:55(1年以上前)

スレ主さんには他のパソコンがいいでしょう。

書込番号:18972085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/16 19:58(1年以上前)

毎日何時間も使いたいのなら14〜15.6インチの普通のノートパソコンの方が良いですよ。
このようなタブレット+パソコンタイプはきっと何時間も使ったらかなり疲れます。
寿命に関して次の日に壊れるかもしれませんし20年持つかもしれません。運次第です。

書込番号:18972093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2015/07/16 20:00(1年以上前)

>どれくらいで寿命になりますか?
>ノートパソコンのように5年くらいは使えますか?
壊れなければ、壊さなければ5年は持つかと。
必ずなどという言葉は、ありませんからね。
ただ、5年もすると、バッテリーは購入当初よりは持ちは悪くなりますy

>壊れた場合,何らかの保証はあるのでしょうか?
通常使用での故障であれば、メーカー保証はあります。
落としで壊れたとか、画面割れに関しては無いです。お店の独自保証とかで対応するものはありますが

>もう少し待ったら4が登場するという噂は本当でしょうか?
噂ですから、まだ不明です。
販売の1ヶ月ほど前になれば、正式発表があるかと思われます。

Win10が今月末に出ますので、年内には出るかもしれないというところですね。

>自宅で使う時用の電源アダプターみたいなものは付いていますか?
ACアダプタはありますy

書込番号:18972106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/16 20:00(1年以上前)

寿命というのが壊れることをいうならいつ壊れるかなんか誰にもわからないです
バッテリは毎日持ち出してたら当然へたるとは思いますが
寿命というのがスペック的なことだったら5年くらいは使えるんじゃないですか
バッテリがへたった場合はメーカー送りで有償交換できるはずです
メーカー保証は1年です
1年1日後以降に壊れた場合は有償修理(というかリファビッシュ品と交換)です
Surfaceは修理は保証期間内でもすべて交換だと思います

4は私は今年中には出ると思うけどMSの関係者じゃないから絶対ではありません
電源アダプタついてないと充電できないですから当然ついてます

書込番号:18972107

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/07/16 20:33(1年以上前)

SSDを使っている時点で大体創造が付くと思いますが、
大体5年も使えたら大往生なんじゃないでしょうか。

書込番号:18972212

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/16 20:40(1年以上前)

(※)

「Surface Pro 3 どれくらい使えそうですか」、WEBサーチしてみました(※)。


タブレットが快適に使える期間は、1年(2年使えればラッキー)くらいかな。
電池の交換出来ないので、電池の寿命がタブレットの寿命になります。
スマホは、2年で機種変するよね。タブレットも、そんな感じかな。

「4」を待てるんなら、その間に、いろんなこと分かるよね。

書込番号:18972235

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/16 21:25(1年以上前)

Surfaceは、キーボードがないだけで、実際にはノートPCとまったく同じです。したがって、使い方次第では、ノートPC同様、4年でも5年でも使えます。

消耗するのは主にバッテリだけです。
MSによれば、1000回程度の充放電で80%の性能になります。したがって、毎日充電したとしても、3〜4年くらいはそれほどへたりは感じないでしょう。安物のタブレットだと、1〜2年でダメになりますが、その辺はさすがにしっかり作っているようです。
バッテリ交換費用は2〜3万程度のようです。ただし実際にはバッテリだけではなく、本体丸ごとの交換になるようですから、その頃、交換用の機体が残っているかどうかはわかりません。

そもそも、持ち出さずに、ずっとAC電源につなげて使うなら、バッテリのへたりは関係ないです。
もっとも、持ち出さないなら、わざわざ高いSufaceを買う必要はまったくないです。この半分の値段を出せば、普通に使えるノートPCが買えますから。

書込番号:18972433

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/17 02:40(1年以上前)

(※1)

(※2)

これからの御購入で、待てるんなら、Windows 10のSurface Pro 4も視野に入りますね(※1)。

私のPro3は、使い始めて15分くらいからファンが回り、使い終わるまで回ってます。御使用の環境で異なりますが、ファンの目詰まりで、快適に使える期間が左右されるかもです(※2)。



(※1)
http://www.google.co.jp/search?q=Surface+Pro+4



(※2)
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/surface-pro-3-2014-08.html

書込番号:18973250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/17 06:38(1年以上前)

これは見た目がタブレットなだけで中身は高スペックのノートパソコンと変わらないので、ハードに使わないのであれば5年以上使用する事は出来ると思いますよ。
通常はメーカー保証の1年間ですね、店舗によっては有料で長期保証も付ける事が可能かとは思われますが...
これまでの例から言って今年の後半には、4 PROが出るかもしれません。本当に出るかどうかは誰にも分かりませんが...
それから、ACアダプターは当然付属していますよ。
むしろ、キーボードは別売りなので購入必要があると思いますよ。

書込番号:18973408

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/17 16:35(1年以上前)

>壊れた場合,何らかの保証はあるのでしょうか?
Surfaceを購入されたら ユーザー登録をお勧めします。
このあたりは 専用窓口もあるので相談してみるといいですよ

Surfaceはコンプリート保証というオプション保証があり
2年保証と偶発的な故障(落下や水没など)規定水数は無料交換してくれます。

万が一保証がなくなった場合の修理費用は 液晶破損で去年出した事がありますが27000円くらいでした
国内メーカーさんだとこの値段で修理はしてくれないと思われます。

修理等は全て本体交換で 新品ではなくリフレッシュ品といって 新品同様の物が送られてきます。

修理依頼すると OfficeについてMicrosoftから、交換品ではすでに使用しているOfficeのライセンスは使えないので、申請してください と案内があると思われます。

国内メーカーより少し面倒な事もあるかもですが Microsoftのサポートが一応案内してくれると思いますよ


Pro4については おそらくは出ると思われます。
色々な情報もでています。
Pro3のカメラについて オートフォーカスではないので FacebookやTwitterやブログその他でカメラも使いたい場合は多少工夫が必要です。
Surface3はオートフォーカスになってるので Pro4もオートフォーカスだと思いますよ

書込番号:18974551

ナイスクチコミ!0


スレ主 コンニさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/17 20:16(1年以上前)

皆様方、すごいスピードで沢山ののご返信、驚きました。どうもありがとうございました。
Windowsのもので、解像度が高く画面が美しいもので、そこそこ以上のスペックのもので、
できたら有名なメーカ−のものが欲しいというとても単純な理由で興味を持ちました.。
なかなかなくて・・・、
今までに、タブレットとノートパソコンを使ったことがあるのですが、
どちらもかなりの時間、酷使していたのですけど
タブレットの方は,2年ちょっとで、動きが遅くなったり言うこと聞かないようになり、
勝手にトップ画面に戻ったり、最後は、数秒おきに真っ黒になりました。
ノートパソコンの方は、動きがおかしくならず、ストレスが無かったのです。
それでタブレットはちゃんと動ける寿命が短いのかな?というイメージができました。
こちらのパソコンは、ノートパソコンと同じで、タブレットみたいに便利!の様な宣伝の商品ですよね?
10万円以上して2年で壊れたら、ちょっと高額すぎると思うのです。かなしいです。
なので、本当にそこそこ高級なノートパソコンと同じように使用できるのかなぁ??
と不安になって、質問させていただきました。
急いで決める必要はないのでもう少し、他のものも実際に見てから決めたいと思います。
ご親切にありがとうございました。







書込番号:18975091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00017をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング