『外付けSDは遅すぎ!USB3.0接続USBメモリで解決!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション

Surface Pro 3 256GB PS2-00016マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

『外付けSDは遅すぎ!USB3.0接続USBメモリで解決!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB PS2-00016」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB PS2-00016を新規書き込みSurface Pro 3 256GB PS2-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

スレ主 TTmax530さん
クチコミ投稿数:2件

Surface Pro3 SSDベンチマーキング

SanDisk SDCZ80-064G-G46のベンチマーキング(Surfaceで計測)

最近のSSDは十分な寿命があるようなので、あまり気にする必要が
ないかも知れません。
が、SSDが出初めのころに自作PCへ投入→半年で起動不能に、、、
という経験をしたことがあるので、どうしてもデータ類は外付けに、
という意識が働いてしまいます^^;


普段Surfaceを持ち歩いているので、邪魔にならないmicroSDHCを
データ用ディスクとして使用していました。が、転送速度が
遅すぎてヤバいんです。
microSDHC: リード約43MB/s、ライト約11.9MB/s

そこで、検討の結果、USB3.0接続のUSBメモリを購入しました。
SanDisk SDCZ80-064G-G46 です。

これにより、
リード約239MB/s、ライト約201MB/s と特にライトが大幅に向上しました。

ちなみに私のSurface Pro3のSSDベンチ結果は
リード約382MB/s、ライト約265MB/s

ですので、SSD並み、とまではいきませんが、かなり快適に使える
状況であることがお分かり頂けるかと思います。


詳細はこちらでレビューしていますので、宜しければ併せてご覧ください。
【爆速SanDisk USB3.0メモリでSurface Pro3 256GBの容量アップ!】
http://ttmaxnews.com/trendnews/?p=259 (Part1)
http://ttmaxnews.com/trendnews/?p=272 (Part2)

書込番号:18663882

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/09 15:14(1年以上前)

>最近のSSDは十分な寿命があるようなので

どこの情報だろう?一般には高密度化に伴い短命化が進む。

書込番号:18664146

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTmax530さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/09 15:34(1年以上前)

>LaMusiqueさん
レス有難うございます^^

2009年頃に調べた記憶と先日見た記事の印象が大分異なったので、
根拠を示さず安易にコメントしてしまっていました。
申し訳ありません。

2009年頃のSSDは書き込み制限回数についてSLCタイプで10万回、
MLCタイプで1万回程度と言われていたかと思います。

これに対して、
http://gigazine.net/news/20140618-ssd-endurance-experiment/

で人気SSDの寿命を調べた記事がありまして、こちらを拝見しました。

こちらには
”最も早く書き換え寿命を迎えたIntel 335でさえ700TBという
書き換えが可能であり、これは毎日10GBのデータ書き換えを行っても
7万日つまり約190年もつという計算になるため、SSDの書き換え寿命を
心配する必要はほとんどないと言えそうです。”

と結論付けてありましたので、以前に比べると延命されているのだ、
と思ってしまった次第です。

書込番号:18664193

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/09 17:30(1年以上前)

ssdの寿命は素子だけには依存しないが、良くても数千回、TLCだと千回未満という怖ろしい報告もある。

実際は代替予備領域が追加され、素子が壊れたら代替される。ssdの寿命は予備域サイズも影響が大きい。

なお、怪しい情報満載のGIGAZINEは鵜呑みにしたらまずかろう。

普通は修復不可能セクタが一個でもできたらディスクの寿命は終わりと考える。続けて書き込んだりしないでしょう。
完全に書き込めなくなるのが190年って、それって寿命はとうにつきてるだろう。

書込番号:18664458

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2015/04/10 02:53(1年以上前)

半年で壊れたのなら寿命ではなく、故障でしょう。
SSDの場合、記録素子の不良のよりもコントローラ自体が壊れて完全にアクセスできなくなることが多い様です。
また、MicroSDも高速なものは出てくるようですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0052/id=46877/
コスパはUSBメモリも方がはるかに高いですが、スペース的な問題が解決できる点は大きいでしょう。

書込番号:18666171

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/04/10 11:20(1年以上前)

ありがとうございます。
これを見て、SanDisk SDCZ80-064G-G46 ポチった。
早く、Dドライブにしてみたくなった。

ところで、Cドライブを暗号化していますか?
暗号化をやらない方が、速いようですね。

書込番号:18666836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB PS2-00016
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB PS2-00016

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 256GB PS2-00016をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング