『RAWデータ写真、映像編集やウェブ制作などについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 Surface Pro 3 512GB PU2-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のオークション

Surface Pro 3 512GB PU2-00016マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 512GB PU2-00016のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 512GB PU2-00016

『RAWデータ写真、映像編集やウェブ制作などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 512GB PU2-00016」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 512GB PU2-00016を新規書き込みSurface Pro 3 512GB PU2-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 512GB PU2-00016

スレ主 jyojo103さん
クチコミ投稿数:5件 田舎...旅&ライフスタイル 

前の方と質問がかぶるかもしれませんが、お手数ですが教えてください。

RAWデータ写真、動画・映像編集、ウェブ制作などにはいかがでしょうか?
ストレスなく、サクサクと動きますか?

これら制作にはハイスペックのノートやデスクトップが最適ですが、
これから外出先で作業をすることが多くなりそうで、購入を検討しております。

そのような用途で活用されている方々いらっしゃいましたら、教えてください。

アドビのCS6ソフト、主にフォトショップ、プレミア、プレミアエレメントなど
アドビ製品を活用し、

・一眼で撮影した最高画質のRAWデータ(20MB〜25MB)表示や、ちょっとした編集や加工
 また、RAWデータ写真の表示時間はどのくらいかかりますか?

・フルHD映像の編集

などを行う際、ストレスなくサクサク動きますでしょうか?
(なんらか具体的な数値などございましたら、是非とも教えて下さい)

画面のサイズは物足りないかと思いますが、
「ん〜〜こんな点で苦労する...」
「ここまで時間がかかるとは〜」
などもございましたら、教えていただければ幸いです。

ちなみに現在、VAIO SシリーズのCore i7 3632QM(2.2GHz)搭載モデル(15インチ)を使っています。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18765797

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/05/11 13:09(1年以上前)

サクサクという言葉が、主観的感覚の表現ですし。扱うデータと処理の量によるとしか言いようは無いのですが。
一応、記事としてでいるi7タイプの製品のCPUは、4650Uです。これはi7とはいえ、2コアなCPUですので。i7 3632QMの方が2割ほど高性能です。

まぁ、12インチで2160x1440というのが、まずストレスの元かと思います。…この辺は、目の前のPCと比較することで「想像」の範疇かと思いますが。
快適に作業をしたいのなら、デスクトップPCをお薦めします。

書込番号:18765845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyojo103さん
クチコミ投稿数:5件 田舎...旅&ライフスタイル 

2015/05/11 15:53(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます!

「サクサク」はそのとおりですね。
ですので、なんらか数値的なものや、
実際の活用例からのご意見があると嬉しいのですが...
CPUとしては、今使っているものの2割ですね!

あくまでも外出先での使用のみにしようと思っています。
仰るとおり「快適な作業」であれば、よりハイスペックなものがベストですね。

まだ発売されていないVAIO Z Canvasが、スペック的に“すごそう”なのですが、
30万近くの高額タブレットになりそうな予感がするので、
Surfaceの実際の使用感はいかがかと思った次第です。

書込番号:18766156

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2015/05/11 16:18(1年以上前)

>>CPUとしては、今使っているものの2割ですね!

2割ではなく、8割です。
別のベンチマークサイトによると、Core i7-4650Uは、Core i7-3632QMに対し6割です。(PassMark CPUによる)
ベンチマーク結果のURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1480&cmp[]=1955

書込番号:18766198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/05/11 18:53(1年以上前)

>>i7 3632QMの方が2割ほど高性能です。
…そんなに難解な表現だったかな?

単純に言えば。CPUは、足し算掛け算で、得手不得手がありますし。マルチタスクの具合でも、差が出てきますので。ベンチマークも、その測定内容によって、結果は変わってきます。
ただ。どちらにせよ、i7-4650Uの方が早いという結果には成りませんけど。

書込番号:18766567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jyojo103さん
クチコミ投稿数:5件 田舎...旅&ライフスタイル 

2015/05/21 15:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

ご回答いただきながら大変恐縮ですが、
実際、動画や画像編集などで使っている方の感想・回答もほしかったところではございます。

しかしながら、そもそも、Surfaceをそのように使われている方は少ないのでしょうかね...

CPU、メモリー、グラフィックの仕様みて判断したほうがいいのですかね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:18796790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 512GB PU2-00016
マイクロソフト

Surface Pro 3 512GB PU2-00016

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 512GB PU2-00016をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング