『メモリー増設やSSD入れ替えは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core M-5Y10(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

『メモリー増設やSSD入れ替えは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRを新規書き込みLet's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

スレ主 yanxさん
クチコミ投稿数:502件

普通のノートPCが10万円前後で争っている時期に、20万円超えで余裕綽々のパナさんですが、この機種はメモリー増設(空きスロット無しと出ています。)や、SSD(mSATA?)の交換は可能なのでしょうか?

一番安いモデルの4G/128Gの固定では、3年間の運用が難しそうです。
それともVaioProの様に、全く弄れないのでしょうか?

オーナーの方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:18087225

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/10/24 18:44(1年以上前)

取り敢えず分解写真。
http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/2/1/210641d8.png

書込番号:18087301

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの満足度5

2014/10/25 18:11(1年以上前)

メモリはオンボードなので増設できないようですがSSDは交換可能です。
自分も先日この機種を買いましたが、CrucialのCT512M550SSD4に入れ替えてから
リカバリディスクでリカバリして使ってますが問題もなく快調に動作しています。
SATAタイプで2280サイズのM.2 SSDなら他のものもいけるのではないかと思います。
ただし、同じM.2でもインターフェースがPCI Expressだったりサイズが違ったりすると
使えない可能性が高いので、換装前提でSSDを購入する際は気を付けた方がいいですね。

ちなみに分解については底面のネジを外して裏ぶたを持ち上げるだけなので非常に簡単です。

書込番号:18091130

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 yanxさん
クチコミ投稿数:502件

2014/10/27 17:40(1年以上前)

キハ様、ゆうのじ様

非常に参考になるお答えを頂きまして、有り難う御座います。
8Gオンボード機の方を買えば何とかなりそうですね。

値段を睨みつつ、購入に踏み切りたいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:18099100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/01 17:12(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1412364204/l50
CT512M550SSD4は相性悪いのかも

書込番号:18117754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR
パナソニック

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング